FC2ブログ

JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

今回の旅のお供<よるさん>と待ち合わせして一緒に向かったのは、東大門エリアによく泊っている友達「ももさん」に教えてもらったお店♪


カルビ1
흥부골 숯불돼지갈비 (フンブコル スップルデジカルビ)
場所など詳細は コネスト に詳しく載っています。


カルビ2
訪れた時間が4時頃で中途半端だったのでとても空いていました。


カルビ3
メニュー


カルビ4
テジカルビ2人前と栄養釜飯2人前をオーダー


カルビ5
このお店、どのおかずも全部おいしい~


カルビ6
おかずの中にミニサイズのカンジャンケジャンもありました。
上のメニュー表を見るとカンジャンケジャン定食(8000ウォン)もあるみたいです。


カルビ11
テンジャンチゲも出て来ました~


カルビ7
お店のオバチャンが焼いてくれます。

が、ある程度焼いたら跡は自分たちでちゃんとひっくり返してね、という感じ。
でも、私たちがおしゃべりに夢中になって手が止まっていると、ダメじゃない!と言わんばかりにやって来てひっくり返してくれます。


カルビ8
出来上がり~
ほんのり甘辛い味付けですんごくやわらかくて美味しいよぉぉ~♪


カルビ9
トルソッパ(釜飯)も出て来ました!
お魚の揚げ焼きみたいなのもやわらかくて完食!


カルビ10
ジャジャ~ン!栄養釜飯~♪
モッチモチ~!
一人で一個キレイに完食!
お湯を持って来てくれたのでヌルンジ(おこげ)まで全部平らげました!


☆お店を教えてくれたももさん曰く、言えば冷麺やコーヒーをサービスしてくれるそうです。
ここ、ものすごーく気に入ったので必ず再訪します!
次は冷麺も忘れずに!



カルビ12 
帰りはもう暗くなっていて通り道にあった光熙門から延びる城壁がライトアップされてました。


カルビ13
東大門デザインプラザにある「LEDバラ庭園」あたりをぶらぶら・・・
寒いけどデートしているカップルがいっぱいでした~♡



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


増えたお土産は折りたたみで軽量のボストンバッグへ!


コメント

お魚は形からするとカルビでしょうね。
日本人はあまり食べないイシモチですけど、韓国の人は冬の寒風にさらして味わいを増してこうしてフライパンで多めの油で焼くか、粉をつけて多めの油で焼いて食べることが多いですね。
韓国の食文化を感じる食べ物ですね。

shojiさんへ

スーパーや市場へ行くとイシモチが何匹も紐で連なって売られているのを目にしますよね。
そしてその値段のピンキリに驚かされます。
すっごく高いものからお手頃なものまで・・・
ですが、よく見かけるわりには今まできっちり一匹丸ごと全部食べきったのは初めてです。
塩焼きより粉をつけて揚げ焼きされているのが気に入りました♪
日本では味わえない韓国の味ですね。

平日はずっと出張でパソコンも無くてiPhoneからでおまけに老眼に乱視でクルビをカルビと入力してしまっていました。誤字脱字誤変換、お許しください。
クルビは美味しいとは思うものの韓国の人のクルビへの愛着はわたしにはわからないです。国内産の全羅道地方の霊光産のクルビが最高なのでそうです。気温、風と風に含まれる塩分で美味しいクルビに生まれ変わるそうです。

shojiさんへ

いえいえ、意味は充分に伝わっております。
ご丁寧に訂正くださってありがとうございます。
私も誤字脱字だらけで皆さんにご迷惑おかけしております・・・

全羅道地方の霊光産・・・なるほど、やはりブランドがあるのですね。
値段がピンキリなのはそういうことなのですね。

毎回外せない

ここ、必ず行きます(笑)
栄養釜飯、美味しいですよね〜
デジカルビも👍です。
コーヒーは入口に韓国に良くあるタイプでボタンを押すとカップが出て、甘いコーヒーです。
また、小さな方の入り口横には冷蔵ケースが有りアイスクリームも有ります。
写真に写ってますね。
食べ終わり何となくキョロキョロしてたら
冷麺食べると?と聞かれました。
聞かれない時もありましたよー
栄養釜飯を頼むと、お魚が付いて来るのかしら?栄養釜飯だけ頼んでいるご家族もいらっしゃいました。

そうそう、東大門歴史文化公園と新堂の間にある、貝蒸しのお店は「ナンボックン新堂店」
コネストにも出てます。
バンチャンにポンテギはビックリ‼️でしたが
締めのカルグクスも美味しかったです。
機会が有れば是非とも行って見て下さい。
日本語メニューは無かったです。

ナンボクン

失礼しました、訂正です。
ナンボクン新堂店が正しかったです。
ッが要らなかった🙏🙇‍♀️

ももさんへ

ここ、教えていただいてほんとにありがとうございます!私もよるさんもお気に入りになりました。
次回は私もキョロキョロしてみます(笑)

貝蒸しの写真、すっごくボリューミーで美味しそうでした!
行きたいところがいっぱいで困る〜
でもポンテギはダメダメ〜〜!
話のタネに一個ぐらいは・・・いやいや絶対無理ですね!

ももさんへ

ありがとうございます!
検索してみますね♪

ここ、本当に美味しかったね〜〜。
ももさんとまりあちゃんに感謝だわ。先日の夫との韓国旅行の時は
無事(笑)、冷麺をサービスしてもらえて大満足。
コーヒーとアイスクリームはもらえなかったけど。ははは。
夫は、最初豚肉の焼肉というのに不服っぽくて、「牛肉がいい」と
言ってたの。
でも、ここのデジカルビを食べた後は、全く考えが変わったみたいで
また豚肉の焼肉に行きたいと何度も言ってたよ。
豚肉の美味しいお店はたくさんあるので、また機会があったら
連れて行きたいと思ってる。
イシモチの唐揚げ、夫と行った時は私がほとんど食べちゃったよ。
香ばしくて美味しかったなぁ〜〜。

よるさんへ

いやいや、すべてはももさんのおかげだわ〜
旦那さんにも喜んでもらえてほんとよかった!!
韓国で焼肉といえばやっぱり韓牛って思うのも無理ないけどなんと言ってもすっごくお高いもんね!
牛肉の焼肉なら日本で食べるほうが絶対安くて美味しいし(笑)
私もイシモチの唐揚げまた食べたいなぁ〜〜♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
24位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
7位
アクセスランキングを見る>>