FC2ブログ

JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

2018年4月20日から24日までオットとハワイへ行って来ました。
夜は風が強くて肌寒く感じることもありましたが、日中は日差しも強くすっかり暑くなってました。

今回は3年ぶりにハレイワへ♪
新しくなってからは初めて。
もしかして都会的になってたりして、なんて思ってましたが、ほとんど何がどう変わったかわからないくらいで以前の雰囲気も残っててホッとしました。
マツモトシェイブアイスはかなり現代的なお店に変わっててビックリしましたが・・・

ハレイワ名物フリフリチキンも昔のままで美味しくて懐かしくて初ハワイの頃を思い出したり・・・♪


ハワイ1
今回も食べてお買いものしてぶらぶら・・・

ホテルの方にいただいた「Malie Organics」のディフューザーをさっそく部屋で使い、パイナップルの香りで滞在中ずっと癒されてました。
もちろん持ち帰って家の中でも・・・♪


ハワイ2
そして最後の夜はいつも通り在住の友達夫婦とお気に入りのお店「Chez Kenzo」へ




今回の飛行機は、
関空→羽田、成田→ホノルルという行程でした。
今までなら、伊丹→成田→ホノルルとなり、乗り継ぎがとっても簡単だったのですが、12月の購入の時点で「伊丹→成田」の国内線乗り継ぎ便を選択すると、なんと!一人あたり6万円もUP!夫婦二人で12万円も!

ちなみに出発の一ヶ月ほど前なら一番お安い料金でも、伊丹→成田便が画面で選択できるようになっていました(泣)
いったいどういう仕組みなんだか理解不能・・・

ということでしかたなく関空→羽田便を泣く泣く選択。
そして羽田から成田までリムジンバスを予約しました。
ところが出発の前々日にブログをいつもご覧いただいている方が羽田→成田を車で送ってくださることに!
乗り継ぎに余裕があればゆっくりお話したいところでしたがタイトな乗り継ぎで残念・・・


ハワイ3
その方からロンドン土産をたくさんいただきました。
私がハワイで買って来たお土産の数より多い・・・(笑)
そして私と違って高級品ばかり・・・
ハワイに行ったのにまるでロンドンに行った気分♪


しばらく先になりますがまた後日UPしますので覗きに来ていただけたら嬉しいです。



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


トラベルポーチ 6点セット
軽量!防水! 大容量!メッシュ素材で持ち手付き!
これでスーツケースの中はスッキリ!



コメント

初めまして

初めまして、こんにちは。
コメントは初めてですが、以前のブログの頃からずっと読ませて頂いています。
私も海外旅行が大好きで、majubiiさん(HN合ってますか?)のブログでJGCを知り、去年やっとSFCを取得しました!ありがとうございます。
ハワイは2年毎に行くのですが、ホテルはいつもどこに泊まってらっしゃいましたか?
以前書かれてた気がするのですが、忘れてしまって・・。
今は子供たちの学校の都合で、ピークシーズンしか旅行に行けませんが、夫婦ふたりになったらmajubiiさんのように旅行三昧したいです。
ご主人のお休みが取りやすいのがうらやましいです。
またコメントしますね!

お帰りなさーい!
航空券の仕組み、私もまだまだ全然わかりマセーン。前よりとってもわかりにくい画面に四苦八苦してます泣
それにしてもお車の件…majubiiさんの人徳ですね!

おかえり(^^)/もうすぐ黒e-365
また書いちゃったi-278

ハワイ満喫v-278v-301
乗り継ぎ、なんでだろうね???めんどくさーい(>_<)

ストレリチア極楽鳥花、育ててみる?あげるよんi-278

おかえりなさいv-301
てっきり羽田からだと思ってた(^^;;
majubiiさんの人徳で良い旅!素敵だわんv-352
ハワイに行きたいなぁ〜。
レポたのしみにしてるv-345

Aloha

Majubiiさん

ご無沙汰してます。
ただ今、ハワイ滞在中‼️
Majubiiさんご夫妻がご帰国された翌日からの滞在でとっても残念…😢
相変わらず、アクティブにされててさすがです‼️
我が家は相変わらず毎日ビーチでボケ〜っと過ごしてます。

up楽しみにしてます🤗

3-5さんへ

はじめまして。
いつもご覧いただきありがとうございます。
しかも以前のブログから・・・とっても嬉しいです。

SFC取得おめでとうございます!
度々ご旅行に行かれるならあるとやはり旅行が楽になりますよね。
ANAさんの世界は全く未知の世界なので憧れています♪

ハワイのホテルなんですが、我が家はもうずーっとイリカイホテルなんです。
ただ、ホテルというかオットの会社の保養施設に指定されているので通常のホテルサイト等で取るのではなく、かなりの格安価格でリビング+ベッドルームという広いお部屋に泊めてもらってるんです。
どこへ行くにもザ・バスを使う我が家はバス停が目の前というイリカイの便利さも気に入っています。

オットは休みを取りやすくするためにいろいろ工夫してくれているので助かっています。
土日に出勤して代休を取ったり、朝は人よりも一時間早く行って日々早く帰れるようにして仕事が溜まらないようにしたり、まわりの部下や後輩にも休んでもらって自分も休みやすくしたり・・・
休めないことには旅行に行けないですもんね!

またSFCの体験談などもぜひお聞かせください!
コメントお待ちしています♪

TKMかおりさんへ

ただいまです~

ほんとあの画面、どにもこうにもなかなか慣れないですよね~
昔の画面に戻してほしい~~っ!と日々愚痴っています。
あの画面でもいいからお願いだから国内線を前のように全便選択できるようにしてほしい~!と切実に願っています。

お車の件はほんとに突然決まったことで私も最初信じられないというか驚きで動揺してしまいました。
しかも車の中で食べてね、とパンをたくさん買って来てくれててナイフやフォーク、ナプキンなどもたくさん用意してくださっていてその至れり尽くせりぶりに感動した次第です。
こういう気がきく女性になりたい、とつくづく思ったのでした。

ご無沙汰しています。

私もまた6月にハワイいきます。
ANAも乗り継ぎの料金が変わって、いくらだったか正確には覚えていませんがやたら高くなってて…
私の場合、大分→羽田→ホノルルなんですが乗り継ぎで手配せず、大分→羽田と羽田→ホノルルを別々に取りました。
こっちの方が1万円以上安かったです。
よく分からないですよね…

ハワイは最近、新しいエリア、新しいショップがどんどんできたりして、若干追いついていかない感もありますが、あの太陽と風に癒されてきたいです!

ボラ美ちゃんへ

ただいま♪もうすぐ黒e-365
エヘヘ・・・

乗り継ぎのある地方都市在住者はほんとナゾだらけだよ~
ボラ美ちゃんも乗り継ぎ絶対あるからそのうちゲゲーッて混乱する日が来るわよん。

ストレリチア極楽鳥花、舌噛みそうな名前i-235
絶対枯らしてしまうから遠慮しとく~(笑)

らいさんへ

ただいま~♪

うちは成田発と決めてるからね~

私の人徳なんて全くもって皆無!
ただただとっても素敵で私たち夫婦とおしゃべりするのを楽しみにしてくださってるの。
ほんとにブログつながりでいろんな人と出会えるってすごいことだよね。

ハワイ、ちょっとご無沙汰だよね。
過酸化ちゃんと行った以来かな?
あぁ、昔々イリカイで初デートしたあの日が懐かしい(笑)

ねねさんへ

えぇ~っ!入れ替わりだったんですか~!残念!
帰って来たばかりだけど今ハワイを満喫している人がうらやましいぃぃ~♪

うちもけっこうボケ~っとしてるんですよ~(笑)
バス移動が多いのでバスの中はずーっと寝てるかしゃべってるし・・・
ハワイはそののんびり感がいいですよね。
ヨーロッパのように緊張しなくていいですもんね。

残りのハワイをゆっくりのんびり楽しんでくださ~い♪

junさんへ

お久しぶりです!

6月に行かれるのですね♪
いいなぁ~これから行かれる方がうらやましく思ってしまいます。

ANAも変更があったのですか!
やはりJALに追随したのでしょうか・・・
別々に取ったほうがお安いだなんてことあるんですね。
しかも1万円も!
う~ん、ほんとに仕組みがナゾですよね。

ここ数年、ワイキキ周辺やカカアコ辺りの変わり方は激しいですよね。
行くたびにどんどん新しくなっているような気がします。
特にカカアコはいつの間にやらカフェなどの飲食店の数がすっごく増えていてなかなか追いつけません。

6月だったらもうワードのホールフーズもオープンしていていいですね。
買い忘れたものがあってもワードならいつでも行けますもんね。

あの太陽と風。
わかります。あの風を感じたくて何度も何度も訪れてしまいます。
めいいっぱい楽しんで来てくださいね♪

ハワイ

こんばんは
私も13日から20までハワイに行ってました!
主人の健保関係でイリカイに滞在
ホテル前がバス停なので
アラモアナやワイキキに出るのも
便利でザバスで色々回ってきました。
blogの情報も参考にさせて頂きました
有り難うございます。
スーパー巡りが楽しく
そして、ハレイワのフリフリチキン
、ラニカイの天国の海
ダイヤモンドヘッド登頂と
魅力あるハワイを満喫して
既に又秋にでも行きたいなと思っています。
又情報発信楽しみにしていますので
宜しくお願いします。

ありがとうございます

お返事ありがとうございます。
憧れのmajubiiさんから返信あるなんて嬉しい!
(今更ですが、HNは何とお読みするのでしょうか?マジュビーさん??気になってしまって。。)

イリカイホテル調べてみました。
イメージとは違って(ごめんなさい)綺麗な新しいホテルなんですね~。
我が家は子供が3人いて移動が大変なので、主人がレンタカーを運転するのですが、バスで色々行けると便利ですよね!トロリーばっかりでバスは何となくハードル高いけど、来年行くときはチャレンジしてみようかな。
確か以前記事にして下さってましたよね。
いつもとても参考になります!
ゆくゆくは私一人でヨーロッパなんかも行ってみたいので、それまでmajubiiさんのブログで楽しませて頂きますね。
ご主人とても優しい方なんですね。
素敵なご夫婦♪

コスモスさんへ

こんばんは♪
コスモスさんとも入れ違いだったのですね~
イリカイはバス派にはほんとに便利でありがたいですよね。

このブログをご参考にしてくださったとのこと、とてもうれしいです。ありがとうございます。
お買いものや観光、グルメまで思い切り楽しまれた様子が目に浮かびます。
何度でも行きたくなるハワイ。
ほんと私も今すぐにでも飛んで行きたい気分です。

我が家はここのところ定番巡りばかりなので大した情報は発信できませんが、また覗きに来ていただけたら嬉しいです。

3-5さんへ

>憧れの・・・だなんて!照れますがとっても嬉しいです!ありがとうございます♪
HNは「マジュビー」で合っています。わかりにくくてごめんなさい。

イリカイホテルはとっても古いホテルなんですが通常のホテルのほうはリノベしてキレイになっていると思います。
私たちが利用しているコンドのほうは古いままのところが多いですが・・・

レンタカー利用だと駐車場代がお安いところのほうがいいですよね。
もしくはトロリーの停留所が近いとか・・・
調べてみました。
バスは昨年から一日乗り放題が5.5ドルというのができて一往復するだけでもとが取れるので日本人の利用者が激増しているように感じます。
以前は4日間で35ドルだったのでそんなに乗るかな?という気持ちからなかなか手が出ない人も多かったと思います。
一日だけでもチャレンジしてみるのもいいかもしれないですね。
わからないことがあればまたいつでもお尋ねくださいね。

おかえりなさ~い

majubiiさんこんにちは!
私も25~1日まで行ってました。
今回、28日に風邪をひき発熱 主人に迷惑を
かけてしまいました><
薬をもっていったのでなんとか過ごしましたが
飛行機でも咳をしてる方、多かったです。
今年は気温が低かったです。
レポ楽しみにしています。

ケイさんへ

ケイさんもハワイからお帰りなさい!

風邪をひいてしまったのですね(泣)
旅先では風邪くらいでもすごく不安になりますよね。
もしかしたら他の病気かも、なんて思ったり・・・
ご主人さまもきっと心配されたことと思います。
でも薬で事なきを得て良かったです!

日本も日中は暑いくらいになってきましたが、朝晩はひんやりすることもまだありますので風邪がぶり返さないよう気をつけてくださいね。

私のハワイレポはかなり先になりそうですがまた覗きにいらしてくださ〜い♪

ハワイ♪

いつも旅行情報をありがとうございます。
先週ハワイに行ってきました~
ティムホーワンの飲茶、アイランドヴィンテージのポケボウル、ゴリラインザカフェのアサイボウルが美味しかったです!
ディーン&デルーカのハワイ限定トートバッグを買ってきました。ハイビスカス柄でかわいいです。

くまくらぶさんへ

ハワイからお帰りなさ~い♪
おいしいものをあれこれ召し上がって、お買い物も楽しめたとのこと、やっぱりハワイはいいですね。
気温は高くても湿度が低いので日陰などは涼しく過ごしやすいのもいいですよね。
私もハワイへ行きたくなって来ました~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://majubii.blog.fc2.com/tb.php/377-27f969c7

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>