FC2ブログ

JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

年に一度のパリでのお楽しみは・・・

スイーツ

日本では買えないチョコやスイーツを買うのが楽しみのひとつ。
で、今回は楠田枝里子さんが「マツコの知らない世界」で大絶賛していたお店へ・・・
ミーハーなのでそういうのは押さえておきたい


ジル1

ジル・マルシャル(Gilles Marchal )

モンマルトルの坂を上ったところにあり、ABBESSE駅から5分もかからないです。


ジル2
ここはマドレーヌが有名なお店
なのでドアの取っ手もマドレーヌ型♡


ジル3
いろんな種類のマドレーヌ


ジル4
ケーキも美しい~♪


ジル5
チョコレートも・・・


ジル11
楠田枝里子さんが大絶賛していたケーキ「オペラ」


ジル12
半年も前になってしまったので詳しくは覚えてないけど、コーヒーの香りのシロップがしみ込んだ生地と、クリーム、チョコレートの3層のバランスがなんとも絶妙でした。


ジル13
プレーンとシトロンを買ってみました。


ジル14
バター感が強くなくあっさりしたマドレーヌでした。
シトロンのほうが好み♪




すぐ近くにジル・マルシャルのお店がもう一店舗あると言うのでついでに行ってみました。


ジル6
ビスケット専門店 「Compagnie Generale de Biscuiterie」


ジル10 
ここで作っているんですね♪


ジル7
量り売りなので自由に取ってOK
何の種類なのかは聞けば親切に教えてくれます。


ジル8
ちゃんと包装されているものも・・・


ジル9
このブリキ缶を買えばクッキーを詰めてもらうこともOK


ジル15
私はビスケットは苦手なので友達へのお土産に。
素朴でとてもおいしかったそうです。
チョコレートはこれまた大絶賛されていたピーカンナッツのキャラメリゼのもの。
ナッツが塊のままゴロゴロ♪


ジル・マルシャルさん、日本では今まであまり知られてなかったけど、パリではすごい巨匠なんだそうです。
モンマルトル観光のついでに立ち寄ってみてくださいね♪



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


トラベルポーチ 6点セット
軽量!防水! 大容量!メッシュ素材で持ち手付き!
これでスーツケースの中はスッキリ!



コメント

こちらのお店、私もテレビで見て とても気になっていました。めちゃくちゃ美味しいそう!写真見てるだけで、ヨダレが出てきそうですε-(´∀`; )
ドアの取っ手のマドレーヌも可愛い♡
やっぱりパリはいいですねー。しばらく予定がないので尚更 行きたくなります。

先日 台北でおススメの南機場夜市の水餃子屋さん行ってきました! 週末ですごく待ったけれど、ホント美味しくて ファンになりました(*´꒳`*)

そらみさんへ

あのテレビ、ご覧になってたのですね~
私も保存版にしてあります♪
楠田さんのあのときの興奮ぶりを見たら行きたくなりますよね~
ジル・マルシャルさんのお姿もチラッと拝見しました!
ケーキがどれもこれもすっごくおいしそうだけど短い滞在ではなかなかたくさん食べれないので悔しいです。
毎回言ってますがほんとに胃袋が3つくらいほしいです・・・(笑)

あの水餃子、召し上がってきたのですね~!
ちゅるんちゅるんでしょ!
毎回毎回通ってる理由を共感できる人がいてとっても嬉しいです。
ちなみにこの間の3月末のときは食べられなかったんです。
理由はまさかのお休み。
今まで通い詰めてたけれど1のつく日がお休みだなんて全然知らなくて、たまたま31日と1日に滞在で31日に行って知った次第です。
次回もし行かれるようでしたらお気をつけくださ~い!

素敵です!

これはスゴイです・・・全部食べたい。
マドレーヌもケーキも、チョコレートも。

パリって素敵ですね。
旅行記を拝読させていただいて、
私も行ってみたい!って思いました。

H"(エッジ)さんへ

一つ一つが美しいですよね。
この中からたった一つだけ選ぶのは至難の業でした(泣)

H"(エッジ)さんもぜひ機会があったらパリを訪れてみてください!
景色はもちろん、こういったスイーツが街中にあふれています。
きっと虜になると思いますヨ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://majubii.blog.fc2.com/tb.php/380-e7c7ce1f

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>