FC2ブログ

JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

先日UPしたケーキ屋さん「ジル・マルシャル」
もう一つ、彼が任されているお店があります。
あの巨匠「ミッシェル・ショーダン」さんのお店を巨匠が引退したことで引き継いだのだとか・・・
名前もあらたに「メゾン・ショーダン」となったそうで行ってみました。


チョコ9

メゾン・ショーダン (Maison Chaudun )


チョコ3


チョコ4


チョコ5
月曜日から土曜日は10時~19時30分
日曜日は10時~17時
と案内があります。


チョコ8
外からショーウインドウを見るとお目当てのチョコがある~!


チョコ6
店内はとっても小さくこじんまり♪


チョコ7
お目当てのチョコレートはこれ!
生チョコ「パヴェ」

「マツコの知らない世界」でマツコさんが、「今まで食べて来た生チョコで一番おいしい」と言っていました。
そんなことを言われたら絶対買いたい!

ミルクのほうの「パヴェ オレ」は無く、ビターの「パヴェ ノワール」のみ

9粒 8ユーロ
25粒 23ユーロ
64粒 56ユーロ


チョコ10


チョコ11
25粒を自分用に、9粒を友達へのお土産に。


チョコ12


チョコ13
1.5センチ角くらいで小さめのひと粒♪

ホテルの部屋でそっと口に入れたそのときのシアワセな気持ち♡
ほろ苦くて上品な甘さ。

日本に持って帰り2粒食べてまたそのシアワセを味わいました。
毎日少しずつ大切に味わおう・・・
冷蔵庫に入れると冷え過ぎると思い、全く陽の当らない和室に置いておくことに・・・
和室は冬になると我が家の中では一番寒くて入るのが嫌なくらいなので、じゃがいもや玉ねぎなんかもよく置いておくんです。


お正月に食べるのを楽しみにしていました。


ところが!!!なんと!なんと!

お正月になって箱を開けてみたら・・・


チョコ1
こんなことになってしまいましたーーーっ!
緑色のぽわぽわしたカビがビッシリ!
あまりにもひどい画像なので自粛して小さく載せておきます。
勇気ある方はクリックしてみてください。
お正月早々倒れそうでした(泣)

よくよく見ると冷蔵保存でしかも10日以内に食べるようにと書いてありました。
和室は寒いようでも冷蔵庫と比べたらやっぱり暖かいんですね。

3粒だけで私のシアワセは終わってしまった・・・
そして3粒3,000円のチョコになってしまった・・・もったいない(泣)

これからはすぐ冷蔵庫に入れようと誓ったのでした。


Maison Chaudun

149 rue de l’Universite


エッフェル 
お店からの帰り、散歩しながらエッフェル塔へ・・・
いつもキラキラを見たくて夜ばかり行ってましたがこのときは久しぶりにお昼間に・・・
夜は遠くからキラキラを楽しみ、昼はすぐそばでその圧巻の姿を見上げるのがいいですね。



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



増えたお土産は折りたたみで軽量のボストンバッグへ!


コメント

数年ぶりのコメントです

チョコ残念でしたね(T_T)
それだけに添加物もなく、安全なチョコだったのですね。

なかなか海外遠征できない我が家ですが、来年あたりから海外旅行が可能になりそうなので、majubiiさん情報を胸をときめかせながらいつも拝見しております。

急な気温上昇、ご自愛下さいませ。

陸奥の京女より

めねさんへ


お久しぶりです。
そしてコメントいただき嬉しいです。

>それだけに添加物もなく、安全なチョコだったのですね。

そうなんです!
私もそれを思いました。
本当に純度の高いチョコだったんだな、って。
和室には板チョコとかも置いてますが今まで全く何ともなかったので・・・
またいつかリベンジしたいと思います。

ご旅行に行けるようになるのですね♪
今まで我慢しておられた分、めいいっぱい楽しんでくださいね!

このブログをいつもご覧いただいているとのこと、ありがとうございます。
あまり観光情報はなく、食べ物やお買い物情報ばかりですがこれからも覗きに来ていただけたら幸いです。
そしてまた時折コメントいただけたらなお嬉しいです!
これからもよろしくお願いいたします。

ていねいなお返事ありがとうございます。

食物やお買物情報は一番好きなネタです!
ガイドブックに無いリアルな情報なので貴重です。
 
ついつい拝見だけして、人気ランキングを
ポチるの忘れちゃわないように、応援がんばりますね。

鍵コメさんへ(乳製品)

いつもご覧いただきありがとうございます。

教えていただいたこと、全然知りませんでした。
サイトをよく読んで勉強して今後に役立てたいと思います。
知らないまままたパリへ行ったら、と思うと・・・本当に教えていただいて助かりました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

めねさんへ

人気ランキングのことまでお気遣いいただけるなんて、とっても嬉しいです。
励みにガンバリます!!

鍵コメさんへ

お知らせいただきありがとうございます。
私も何度も何度も読み、商売等ではなく個人的に常識範囲内でならOKなのかな、と思っていました。
でも、「~を除く」っていう表現が多すぎてわかりづらいですよね。
こういう決まりごとをじっくり読んだりする機会がなかなかないので、今回教えていただいたことでとても勉強になりました。
本当にありがとうございました。

こんばんは。
ご無沙汰してます。
チョコ、カビで残念でしたが他の方が仰るように添加物入ってないという意味では身体に優しいチョコということで、majubiiさん的にもまた行きたい食べたいお店になりましたね。
私いつも思うのですが、過去の記事を凄く鮮明に覚えらっしゃって凄いな〜って思ってます。
どこかに走り書きしてらっしゃるんですか?めちゃ気になってます。笑

breezeさんへ

お久しぶりです!
でも!
インスタのほうは覗かせてもらってますヨ~

似たような生チョコ、いつも他のショコラトリーで買ってもったいなくてチビチビ食べているけれど、今まで一度もこんなことになったことはないんです。
なのでここのチョコレートがいかにホンモノなのかよーくわかった気がします。

過去記事のこと?いえいえ、覚えてないことのほうがほとんどですよ~
走り書きなんてとんでもないです。
gooブログ時代のものについてはもう記事の数が膨大過ぎて管理できてない状態です。
オットのほうがけっこう覚えてて「確か○×年前に書いてたはず」なんて言って昔の記事を探し出して来てくれたりします。
私のほうは年々記憶力は低下して行っております(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://majubii.blog.fc2.com/tb.php/381-38c5857b

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
4位
アクセスランキングを見る>>