FC2ブログ

JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

たった2泊のあっという間でしたが、バッグや毎年恒例のバターなど、お買いもの中心の滞在でした。


パリ買い物17

ハワイ在住の友達にロンシャンの定番のバッグを頼まれたので、ついでに私もグレーを買ってみました。
でも、このバッグ、中にポケットが一個あるだけ。
しかも小さくて使いにくいポケット。
なので・・・


パリ買い物21
自分で大きなポケットを縫いつけてやりました~
表側に縫い目が見えないようにするのはけっこう大変!
でもこれでいろいろ使いやすくなりました~♪


パリ買い物23 
エルベシャプリエでも友達にバッグを頼まれたのでついつい自分のも・・・
今回買ったのは巨大なサイズのグリーンのバッグでジム用。
毎日ヘビロテです。


パリ買い物19 
落ち着いたグリーンなので服と合わせやすい♪


パリ買い物18
赤と青は以前パリで買ったもの。
毎年買い足してます。


パリ買い物14
お正月用にシャンパンを・・・
ルイ・ロデレール (Louis Roederer) と ローランペリエのロゼ
どちらもベタですが・・・


パリ買い物22
ロゼは御とそになりました♪


パリ買い物7
お馴染みのモノプリのエコバッグ


パリ買い物6
モノプリオリジナルブランドのちょっと高いほうのラインのものがなかなかいい、というクチコミを見たのでいくつか買ってみました。
ショートブレッドはパサつかずしっとりしてて美味しい♪
ミニミニマドレーヌはボンヌママンのよりモノプリのほうがしっとり♡

やっぱりポワラーヌのクッキーは安定の美味しさだなぁ・・・♡


パリ買い物9
愛してやまないミオジャム
我が家の一年分3個とお土産と・・・


パリ買い物8
ブッラータチーズ好きの友達へのお土産
ほんとはチーズ専門店でできたてのものを買うほうがフレッシュだけど、持ち帰れないのでこれで我慢してもらいました。





バター売り場に異変が起きてました。


パリ買い物2
モノプリのバター売り場からエシレバターが消えてました。
このお店だけでなく、オペラなどのパリ中心地の観光客が行くようなお店はどこもかしこも。
  

パリ買い物1 
これはボン・マルシェの売り場
100グラムのミニサイズがこれだけ残っているだけで、通常の250グラムは皆無
ラファイエットもゼロでした。
ボルディエなど他のものは山積みなのに・・・


パリ買い物16
知り合いに大量に頼まれていたのでとりあえずミニサイズをいくつか買って、他のお店で250グラムをなんとか2個買いました。
なので今年は我が家の分は無し・・・(泣)


パリ買い物4
海藻の入ったボルディエも頼まれモノ


パリ買い物3
ボン・マルシェブランドのものをお試しで買ってみました。
エシレによく似ている感じがします。
(エシレよりちょっとお高いデス)


パリ買い物5
「L&L PLAQUETTE」
ベルギーのバターです。
何かの雑誌で特集されていたので買ってみました。


パリ買い物20
左はトリュフバター。
これでキノコとかを炒めたらプロっぽい味になる(笑)
右は有塩だけどかなりほんのりなのでちょっと物足りなさを感じます。
でも塩気の強いフランスのバゲットにはgood


パリ買い物11
マスタードで有名なMAILLE(マイユ)のからしマヨネーズ
サンドイッチ作るときに便利~


パリ買い物13
別記事にUPしたジル・マルシャルのチョコレートとビスケット


パリ買い物12
こちらも別記事で書いた悲劇のメゾン・ショーダンの生チョコ


パリ買い物15
液体のレモン
ミニミニサイズで一回使いきりって便利!


パリ買い物10
ボン・マルシェのエコバッグ
マチがないので容量は少し。
でも生地が薄っぺらいので予備バッグとして持っておくにはなかなかgood


パリで2泊したあと、ベルギーのブリュッセルに移動してもう少しお買いものしました。
そちらの分はまた後日・・・



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


トラベルポーチ 6点セット
軽量!防水! 大容量!メッシュ素材で持ち手付き!
これでスーツケースの中はスッキリ!



コメント

わ〜!!! さすがのセレクトですね!!みていてワクワクします!ロンシャン、私も使ってますが、たしかにポケットがあると使いやすいはず!しかしどうやったら表に縫い目をみせずに縫えるのか、、、、、すごいですね(≧▽≦)
モノプリのエコバッグもいいですよね〜。あの軽さと大きさ。そしてブリュッセル!私も今月はじめて訪れました!ベルギー、お菓子が美味しかった。。。。。
いつも素敵な情報、嬉しいです^^ブログを拝見するのが毎日の楽しみですっ!

メイさんへ

ロンシャンやはりおもちなんですね。
ロンシャンってとっても人気があるのになぜちっとも改善されないんでしょうね。
もう一つだけでもポケットを増やしたらだいぶん違うのにって思います。
5ミリくらいの縫い代があったのでそこに縫い付けたら表からは全然見えないで取りつけることができましたよ~
よろしかったらお試しください!

ブリュッセルに行かれたのですね!
私が行ったのは真冬でしたが今ならきっといい季節ですよね~
ブリュッセルも素敵なスーパーがあってとってもお買いものが楽しかったです。
間もなくUPするのでまた覗きにいらしてくださ~い!

お久しぶりです

エルベシャプリエはやはり日本に比べてだいぶお安いですか?
買い始めるといろんな色が欲しくなって、、、
バターも買いたいし、投稿見させてもらってるとべるぎーとセットでパリもありかなと思って来ました

バターはホテルで冷凍してもらって保冷バッグで持ち帰りですか?

soraさんへ

うわぁ~っ!ビックリ!お久しぶりです!
まだブログをご覧くださっていたなんて嬉しいです♪

エルベはだいぶんお安いと思います。
友達に頼まれたエナメルのトートは日本価格が35000円で、パリでは税金還付後価格は22000円でした。
商品にもよると思いますがおよそ6割ちょっとってとこでしょうか・・・

バターは、このあとのベルギーの記事でも書いたのですが、ホテルをキッチンのある部屋にして部屋の冷凍庫で凍らせました。
そしてこのときは発砲スチロールに入れて持ち帰りました。
保冷バッグよりも長持ちすると思ったので・・・

パリとブリュッセルはとっても近いのでセットでというのもいいなと私も思いましたヨ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
6位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
4位
アクセスランキングを見る>>