JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

2016年4月22日から26日まで3泊5日でオットと二人でハワイへ行って来ました。

ハワイ覚書1
4月の終わりのハワイ、前回の2月のときよりもすっかり暑くなり花々も咲き乱れ
思わず近寄ってカメラを向けたくなり、歩くのが楽しい・・・♪
時折シャワーのような雨も降りましたが、概ねお天気も良く爽やかなハワイを楽しんで来ました。

4/22 (金)

14:40  伊丹空港発 JAL3006便 → 16:00 成田空港着

ハワイ覚書5
ラウンジのお寿司、せっかくのイカがなくなってしまうとのことでしたがまだ残っていてホッ・・・♪

21:05  成田空港発 JAL784便 → 09:25 ホノルル空港着

ザ・バスでイリカイホテルへ

ハワイ覚書2

カパフルでポキ丼のランチ

セーフウェイでお買い物

ワイキキのヤードハウスでビールタイム

モイリイリのパン屋さんでポイマラサダを・・・

アラモアナのルルレモンでお買い物

ブルーミングデールやアラモアナSCをぶらぶら・・・

在住の友達とちょこっと一緒にお買い物

ホテルへ

4/23 (土)

カイルアタウンへ
  ブーキモでいつものパンケーキやオムレツを・・・
  このオムレツのためだけにハワイへ行きたいくらい

ターゲットやホールフーズ、Down to Earth などでお買い物

ホテルに荷物をいったん置きに帰りアラモアナへ
マイタイバーでまたまたビールタイム
ルルレモンなどでお買い物

ワイキキでお買い物

カパフルのセーフウェイへ行き、ついでにレナーズのマラサダも♪

ホテルへ

4/24 (日)

ワードのTangoで朝ごはん

おなじみ定番のノードストロームラックやT.j.maxx でお買い物

ケアモク通りの山側にあるチキン屋さんでお昼ごはんを・・・

ウォルグリーンでパイナップルアイスを・・・

ホテルにいったん戻りシャワーを浴びたり・・・

在住の友達夫婦といつもの<Chez Kenzo Bar & Grill>へ行くと・・・
ハワイ覚書3
ホテルのオフィスのスタッフさんからサプライズでシャンパンの差し入れが
オットがシャンパン好きなのを知っていてくれて、うれしいやらビックリするやら・・・
4人でおいしくいただきました。

ハワイ覚書4
相変わらず何を食べても美味しい!
特に「ガーリックブレッド&マッシュルームクリームソース」が最近のお気に入り
めちゃウマなのでぜひお試しを!

友達にホテルまで送ってもらいパッキング・・・
オットは一瞬で夢の中へ

4/25(月)

ホテルの下の「シナモンズ」でベルベットパンケーキをto goして、部屋のラナイで最後の朝ごはん

ハワイ覚書6

いつもの最後の朝の恒例、ヒルトンラグーンを散歩
風が強くて髪の毛をかきあげたときにシャッターが(笑)

ザ・バスでホノルル空港へ

12:35  ホノルル空港発 JAL783便 → (4/26) 16:20 成田空港着
  飛行機を降りようとしたとき、私たちのエリアを担当されていたCAさんが
  「今日が私のラストフライトなんです。最後に担当させていただき忘れられないフライトとなりました」と
  突然目を真っ赤にして、その目からは涙がポロリ・・・
  思わずもらい泣きしそうになるのをこらえ、お別れしました。
  私たち夫婦にとっても忘れられないハワイの思い出となりました。

18:25  成田空港発 JAL3007便 → 19:50 伊丹空港着

今回、久々にやらかしてしまいました。
普段はガラケーの私。
なので海外ではもっぱらiPod touch。
ガラケーは着いたら電源を切って金庫に入れてしまいます。
そして、帰国の日、飛行機に乗る寸前、電源を切ろうとしたら携帯が無い!
もう出発時間だったのでとりあえず飛行機に乗り、機内Wi-FiでLINEで日本にいる友達に連絡して急いで通話を止めてもらいました。
その後、メールで確認するとホテルで預かってくれていることが判明。 ホッ・・・

たまたまハワイに滞在しているご近所さんがタイムラインを見て取りに行ってあげるよ、と連絡をくれたり、
来週渡ハする友達からも声をかけてもらったり・・・
結局、在住の友達が週末に日本に帰国するので取りに行ってもらい郵送してもらうことに。
私の不注意からいろんな人に迷惑をかけてしまいました。

つくづくたくさんの人たちにお世話になって助けられて生きてるんだなぁって痛感した旅となりました。

ネイル3
今回のハワイネイルはこれ

http://blog-imgs-92.fc2.com/m/a/j/majubii/20160420175958d6f.gif" alt="0aa海外旅行バナー" border="0" width="88" height="31" />" target="_blank" href="http://travel.blogmura.com/kaigai/ranking.html">0aa海外旅行バナー

こんばんは。

いいですね。ハワイ。
ポキ丼美味しいですよね。

昨年4月に行きましたが、穏やかな気候で楽しんで来ましたが、今年は忙しくて平日に休みがとれーず、ハワイは断念。
航空券も高止まりなので ・-・。

そうですか、イカが無くなりますか。
エビさん復活ですかね。

連休は久しぶりの釜山と初めての済州島です。

ハインリッヒさんへ

こんにちは♪

最近はハワイへ行くたびにどこかしらのお店でポキ丼を食べ比べしています。
日本では食べないのになぜかハワイへ行くと食べたくなってしまいます。

Fラウンジのイカは不評とのことでなくなってしまうとコメントで情報をいただきました。
もしかしたら今回が最後かなぁと思いつついただきました。
エビより何か他の新しいものだとうれしいんですが・・・

済州島ですか!いいですね♪
私も行ったことがありません。
気候的にもよさそうですね。
我が家は連休はどこへも行かずフィットネス三昧の毎日の予定です。
楽しんで来てくださ~い♪

majubiiさん、アロハ!
わが家は4/21-27までハワイでした。
4月にハワイを予定しているとスケジュールで見たのでもしかすると同じあたりではないかとそわそわし、搭乗口や機内でスラッとしたご夫婦を探しましたが並びの非常席にはいらっしゃらなかった(笑)
お見かけしたら声をかけてみようと母と話していたんです。

カイルアではブーキモで食事しターゲットやダウントゥアース、フードパントリーに立ち寄りました。レナーズやノードストロームラックにも行きました。Tangoの前も通りましたよ〜
今回の滞在で4カ所のポケを食べました。
ダントツでダポケシャックのWET HAWAIIANはおいしかったです。機会があったらお試しください。ワードのスポーツオーソリティ近くにフードトラックで出店しています。

ハワイって何度行ってもあきませんね。
今年はもう行けないのですが来年に向けて少しずつリサーチ開始してます。

詳細UP楽しみに待ってますね〜

ユキコバトンさんへ

うわ~っ!同じ時期にハワイに滞在していたのですね~
飛行機に乗る日は違っていたのでお会いできませんでしたが、ハワイの街の中のどこかですれ違っていたかもしれませんね♪
カイルアでのおなじみのお店巡りもワードやカパフルも訪れるところはほとんどかぶっているのできっとどこかでお会いしてるかも!

ポケのお店、メモしました~
次回、チャレンジしてみますね♪

もう来年のリサーチを始めているなんてスゴイ!
でもその計画や下調べの瞬間が何より楽しいですもんね!
我が家もゴールデンウィークはどこへも行かず旅の計画を立てる予定です。

4月のハワイの詳細UPは少し先になりますがまたご訪問お待ちしていま~す♪

注文しました

こんにちは

ソウルでJooさんのお店に言ってきました。

Jooさんは日本語が堪能で安心して注文出来ました
私はエナメルで、バッグを作りました。2ヶ月後の出来上がり
が楽しみです(^^♪

素敵なお店を紹介して下さり有難うございます

私は2月に添乗員さん付きのエジプト旅行に行って来ました。行く前は周りの人達から治安心配され、私も不安でしたが、今のところエジプト国内は安定していて、ピラミッドに感激しました。

majubiiさんがゴールデンウィークは旅の計画を立てて
いらしゃるコメントを拝見して、私もmajubiiさんの旅行楽しみにしております。

これからもブログ参考にさせて頂きます

himikoさんへ

ソウルからお帰りなさ~い♪
Jooさんのお店に無事行けたのですね~
そしてエナメルのバッグ!!
今から2ヵ月後が楽しみですね♪

Jooさんはほんとに日本語が堪能なので困ることが全くなく、細かい点まで打ち合わせできるので安心ですよね。
出来上がって届くまでのわくわく感も楽しみですね。
私も作りたいバッグがあるのでソウルへ行きたいのですがなかなか行けなくてhimikoさんがうらやましいです。

エジプトですか!
私はもちろん行ったことがありません!
ピラミッドを自分の目で見ることができるなんて夢のような話ですね。
生きているうちにいつかは私もこの目で見れる日を夢見たいと思います。

我が家は毎年ゴールデンウィークに夏の旅計画を立てています。
そろそろホテルを決めなきゃ、とやや焦っていますe-330

こちらこそこれからもご訪問お待ちしていますe-266

おかえり茶e-365

携帯見つかって、ほんと良かったね~e-68
↑何度も書いてるけど(笑)タイム見てるからi-278

ボラ美ちゃんもハワイ行きたいわんe-255
↑何度書いたかわからないi-278

ボラ美ちゃんへ

ただいま茶e-365

タイムライン見てくれてありがと(笑)
携帯オンボロでガラケーだけど、買いなおすとなったら高いし面倒だからほんとよかったヨ~

ハワイ、久しく行ってないよね。
ここんところ年末年始は南仏ばっかりだもんね~
モナさん釣り三昧のハワイもいいよねv-229

majubii姉さん、こんにちは♪
すっかり、ご無沙汰してしまいました。

花がたくさんあるこの時期のハワイもいいですね♪
タヌキ猫の周りでも、来月ハワイっていう人が
何人も・・・(笑)

サイトを見ながら、やっぱりブーツ&キモズの
パンケーキもトライしてみたいし、

そういえば、マグロって・・・食べなかったなぁ~
なんて、食レポ中心に拝見しました(笑)

そうそう!!函館へこの間行ってきたのですが、
イカが・・・ちょっと残念でした・・・(泣)

majubii姉さんの行かれた市場のところで頼んだのですが、ぜーんぜん違うようなぺったんこな盛り付けで・・・(苦笑)

とはいえ、タヌキ猫の場合は、ただ飛行機に乗りに行っているようなものなのですが・・・。

タヌキ猫でした。

タヌキ猫さんへ

こんにちは。
こちらこそご無沙汰でいつも読み逃げばかりでスミマセンi-229

やっぱり赤や黄色に咲き乱れるハイビスカスなんて見ると、あぁ~ハワイだぁ~って感じがこみ上げてきちゃいますよね~

ブーツ&キモズのパンケーキ、練乳つぽいものが好きならぜひぜひ食べていただきたいですし、ガーリツクシュリンプのオムレツもすんごくおいしいのでいつの日かリベンジしていただけたらなぁって思います。

函館、サクラが・・・(泣)
こればっかりはそのときになってみないとちょうど満開のときに上手く当たるのは難しいですよね。
私も五稜郭の満開のサクラを見てみたいです。

イカ・・・残念でしたねi-241i-241i-241
そのときの漁がイマイチだったのかもしれないですね・・・
これもまたいつかリベンジですね!

ハワイ♪

こんにちは。先週ハワイに行ってきました~
ワイキキのロングスドラッグスでお買い物をしましたが、アラモアナの方が品揃えはいいかなという感じでした。
今回初めて朝のビーチヨガに参加しました。
海を眺めながらのヨガもいいですね!

くまくらぶさんへ

ハワイからお帰りなさ〜い♪

ワイキキのロングスは広々しててお買い物しやすいですがお値段設定もちょい高めだったりするのでやはりアラモアナのほうがいいですね。

海を眺めながらのビーチヨガ!!素敵!!
憧れてしまいます。
オットに何度か行ってみようよ、と言ってるんですがなかなか気乗りしないようで・・・(^^;;
私もいつかチャレンジしてみたいです!

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii

30日間だけ試してみませんか?