JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

JALのロンドン行きが羽田空港を深夜の2時頃に出発するという便が就航したので一度乗ってみよう!ということに。
でもロンドンにそのまま滞在するか、ロンドンからイタリアとか他の場所へ移動しようかあれこれ考えましたが、
2泊だけなのであえて移動せず数年ぶりにロンドン滞在をすることに・・・
そして出発日は早朝出発なので空港に泊まっていたいということでヒースロー空港に2泊することにしました。

ヒルトン1

ヒルトン・ロンドン・ヒースローエアポート
(Hilton London Heathrow Airport )
(※全体写真が撮りにくかったので画像はホームページより)

このホテルを選んだ理由は、ターミナル4からバス等に乗らずに歩いて行けるという点で決めました。

ヒルトン14
フロント

ヒルトン13
吹き抜けの天井が高い!

ヒルトン15
コンビニ&お土産ショップ

~ツインエグゼクティブルーム~

ヒルトン2
部屋の広さは24m²と決して広くはありませんが、スーツケースを広げられるスペースは充分あります。

ヒルトン3

ヒルトン11
いつものピーター・トーマス・ロスのアメニティ

ヒルトン17
フロアの端っこにアイスマシンがあり便利でした♪

ヒルトン22
JAL便が到着するターミナル3からホテルのあるターミナル4へはこのヒースローエクスプレスに乗って移動

ヒルトン21
ターミナル4に着いたらこういう案内があちこちにあるのでヒルトンホテルを目指します。
これはエレベーターの中の案内板

ヒルトン18
ここを越えると・・・

ヒルトン19
この長い、長~い連絡通路をひたすら進んで行きます。
これが1月だったので極寒!
雨風はしのげるけど外の気温の影響はもろに受けます。

ヒルトン12
5、6分で到着

予約はホテルのホームページから。
ロンドンにしてはお値段もお安く清潔でキレイなお部屋で大満足♪
そして朝ごはんもとっても充実していたところもポイント高し!
朝食&ラウンジ編はまた後日・・・

ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!

吊り下げて計測するデジタルスケール♪
これがあれば空港でスーツケースの重さを気にしなくてもOK!
宅配便などの荷物の計量にも!

No service to Terminal 4

ご無沙汰しています。

先日小生も同じ考えでここに宿泊しました。トンネルの入り口が分からず右往左往しましたが、、予想通り部屋は綺麗でいいですよね。

ところが、There is currently no service between Heathrow Terminals 2&3 and Terminal 4.

ということで、同じ境遇の難民とともにタクシーでターミナル3に移動しました。先ほどHearthrowExpressのHPをチェックしたら上記のメッセージがまだありましたが、あれからずっとそういう状況なんですかね!

さて、そろそろ、夏休みの準備は完了でしょうか。今年は2年ぶりにツエルマットでしょうかね。こちらは、まだ神頼みの状態で、ひたすら信じてさらに待つかどうか思案中です。笑笑

Easytravelerさんへ

お久しぶりです!
そろそろお越しいただける頃かなぁなんて思っておりました。
もはや夏休みシーズンの風物詩的存在です(笑)

HearthrowExpress、どうしちゃったんでしょうね。
一時的なのかこれからもずっとそうなのか・・・?
だとしたらこのホテルを選ぶときには要注意ですね。

我が家のスイス、刻一刻と迫ってまいりました。
年中あちこちへ行く我が家ですが、唯一準備を入念にしたり、いろいろ買い揃えたりしてドキドキワクワクするのはこのスイスだけですので今が一番楽しいときです。

Easytravelerさんの神頼み、私も陰ながら応援させていただきます。

こんばんは、

今気がつきましたが、Hilton LHRとTerminal 4からTerminal 5には無料シャトルが走っていますから、まずTerminal 5へ向かい、そこからHeathrowExpress でTerminal 3へ行けば、無駄なお金は使わずにすみましたね。当日は焦ってしまって冷静に考えられませんでした。無念。

ところで、欧米線ファーストとビジネスの往路のアメニティがエトロになってるんですね。女性へのお土産に絶賛好評中です。笑笑

Easytravelerさんへ

なるほど。
もしもこれからもずっとTerminal4が利用できないのであればその方法が有効ですね。

JALのホームページのアメニティ、見に行ってみました。
このエトロは私的にはNGです~(泣)
もろに私たち世代の古~い「The エトロ!」って感じがいただけない!
オバチャン感が漂っております・・・(涙)
でもお若い方にはこれがかえっていいのかもしれませんね。
個人的には他社さんのようにエルメスとかブルガリだとかなりウレシイです(笑)

追いかけます!

今頃は、清々しい朝をお迎えでしょうか。

陰ながらの応援ありがとうございました!

re: 神頼みの方へ

まだ日本におりま〜す。
今年の日程はイレギュラーなんです。
ところで、落ちて来たのですね⁉︎

re: 匿名さんへ

今頃は夕飯時でしょうか・・・

無事落ちてきてよかったですね!
きっと私の強い念が届いたのだと思います(笑)

もう8年ですか・・・
夏が近付くとコメントをいただき、まるで季節の風物詩のように毎年恒例となり楽しみにしていました。
今年こそどこかでお会いできるかも・・・とよぎりましたがまたおあずけですね。

引き続き避暑を楽しんでください!
(涼しいですよね?まさか世界的に例年より暑いなんてことないですよね?)

re: 棚ぼたの人へ

32℃とはひどい!
トレッキングはツライですね。
秘書にならないですね。

お会いできるといいですね。
私は全くわからないので私たち夫婦を見かけたら必ずお声かけてくださいね。
私たち夫婦、たぶんなんとなくわかりますよね・・・
よく陰から見ていて声をかけずで、帰って来てから見かけましたよ、なんて言われることあるんですがそれ絶対やめてくださいね〜

re: 棚ぼたの人さんへ

一刻も早く忘れてください!(笑)

たぶん、ちょうど入れ違いのような気がします。

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・