JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

2015年12月のパリ滞在はシャルル・ド・ゴール空港そばにあるヒルトンホテル。
なぜそんな空港ホテルに泊まったかというと理由は・・・

安かったから(笑)

当初は到着日が夜遅いので一泊だけのつもりで105ユーロで予約。
そのあとパリ市内でホテル探しをしようと思っていたら、
89ユーロというタイミングのときがあったので
そんなに安いなら3泊しちゃってもいいかな、と思い決めました。

パリでそんな値段はありえないし、部屋は市内より広い、ゴールド会員特典で朝食はついてる、
ラウンジアクセスもOK・・・といいことづくめ。

一つだけネックになるとしたら、街までの移動手段と交通費。

いつも空港からパリの街までは、RER+地下鉄、もしくはロワシーバス。
一日一往復と市内での地下鉄やバスに何度も乗ることを考えて乗り放題チケットの購入を検討。

いろいろ考えた結果、
Paris Visite(パリ・ヴィジット)の1ゾーンから5ゾーンまで利用できる3日券を購入することに・・・
※空港は5ゾーンになります。
詳細ホームページは こちら


ヴィジット
黄色い★印のついている50.05€のものを購入

このチケットで乗れる主なもの
◎RER1~5ゾーンすべて
  ※ディズニーランドパリやベルサイユ宮殿のある駅も含まれています。
  ※RERの駅はヒルトンホテルのすぐそば2分くらいのところにあります。
◎地下鉄
◎バス
◎ロワシー空港バス
  バス乗り場は空港ターミナルまで行かなくても、ヒルトンホテルのすぐそばにあるので簡単楽チンでした!


ビジット1
これがその3日券
普通の一回券と変わらない大きさのただの切符と同じです。
名前と使用する日付を記入
一緒にパンフレットももらえます。

ビジット3
私はRERのB線の空港駅改札横のこのインフォメーションで買いました。
以前は観光案内所とか大きな窓口でないと買えないということがあったようですが今は大丈夫です!
パスポート不要、クレジットカード利用OK!


ビジット2

このパスは、乗り物に乗れる以外にいろいろ割引サービスもついています。
例えば、ディズニーランドパリのチケットが10€引きになるとか、モンパルナスタワーが30%引きとか・・・
そして一番身近で使えそうと思ったのがこのラファイエットの10%引きクーポン!
ラファイエット本館入口入ってすぐのところにあるカウンターで、Paris Visite 3日券を呈示してクーポンを発行してもらいました。
ラファイエットではいつもバターなど大量買いするからこれは使える!と喜んでいたら、
クーポンをよく読んだら「食料品は除外」とのこと。ガックシ
50€以上購入でバッグのプレゼントもあるようです。


滞在中は、この3日券をフル活用してディズニーランドパリもベルサイユ宮殿も行きました。
仮に街中に滞在してこれらを別々に切符を購入していたとしたら、
ロワシーバス往復 22€ + モビリス1-2ゾーン3日で21€ + ディズニー往復 15€ + ベルサイユ往復 8.4 + = 66.4€
ということで、Paris Visiteの50.05€のほうがお得です!(2015.12月現在)
4ゾーン、5ゾーンのところへも行こうと思っているときにはお得なのでぜひご活用を!


0aa海外旅行バナー


コメント

リサーチ力が半端ない

私も一度泊まったことがあります。
一泊だったのであまり詳しく調べずにロワシーバスで街まで出かけました。
ローマ空港のヒルトンのようにシャトルバスを出してくれるともっと利用価値があるのに と思っていました。
Paris Visitを使いこなせば あり ですね。
ヒルトンの料金はとんでもなく上がったり下がったりするので、お得なプランを見つけるとそれだけで旅の妄想が始まります(笑)

Cumi さんへ

ローマヒルトンは街までシャトルバスを出してくれるのですね。
今度利用しようと思っていたところなので参考になります!

Paris Visit、今回は三日間で充分元を取ったくらいに乗り回しました。
使いこなせたらとってもお得ですね。
料金はほんとに見るたびに全然金額が違うのでビックリです。
確か昨年泊まったときは180ユーロくらい出したと思います。
それを思うと今回の価格は破格値でした。
お安いのを見つけたら飛んで行きたくなりますよね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
2位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
2位
アクセスランキングを見る>>