FC2ブログ

JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

スリッパ

JALの場合、エコノミークラスでは通常はスリッパは配布されません。
ですが、ホノルル便だけはこのカラフルなスリッパが搭乗すると座席の上にすでに置かれていました。
ペラッペラの不織布のスリッパなんですが、このカラフルなスリッパを見ると「ハワイに行くんだ!」っていう感じがしていました。
他の路線の場合は必ず自分でスリッパを用意して乗り込みますが、ハワイのときだけはこれでいいかなぁと重宝していたものです。

そして先日のハワイのとき。
搭乗してみると置いて無~い!
CAさんに聞いてみると2ヵ月くらい前に廃止になったとか・・・
知っていたら持って来たのに~(泣)

ということで、これからJALのハワイ線に乗られる方、ご注意くださいね。


ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


飛行機・車用フットレスト♪
空気を入れてふくらますタイプのフットレスト♪
これで足のむくみも軽減!


コメント

こんばんは。

スリッパ廃止になったんですね。
ペラペラだけど意外と使い勝手がよかっただけに残念です。
これからはどこへ行くにもスリッパを持参しないといけませんね。

先日バルセロナ行きの特典を取ることができました。エミレーツなのでマジュビさんの記事を読み返して勉強させていただきます。

ユキコバトンさんへ

こんにちは♪

そうなんですよ~
ペラペラだけどあれはあれでよかったんですけどね・・・
無いとわかっていれば準備して行くだけのことなんですがちょっとさびしいですね。

うわぁ~!バルセロナはドバイ経由なんですね~
そういえば昨日夕方のニュースで関空からもA380が就航したとやっていました。
バルセロナも楽しみですが飛行機やドバイの空港も楽しみですね♪

残念ですね

こんばんは。
廃止ですか~残念ですね(T_T)
使い捨てで便利でした。機内持ち込みも多くて。。。

私は荷物が多いのでいつもパッキングが大変
なんですがmajubiiさんは慣れていらっしゃる
と思いますが何か工夫とかありますか?

ケイさんへ

そうなんですよ~
少しでも機内持ち込みを少なくできるから助かってましたよね。

パッキング、ハイ!得意です!
小さなスーツケースでもけっこう入りますヨ!
コツは
う~ん・・・
しいて言えば、「かわいいポーチ」をあまり使わないことでしょうか。
かわいい!と思って買ったポーチ、意外とカッチリとした形で場所をとるので使用しないようにしています。
下着やら細々したものはポーチではなく、やわらかいネットや薄っぺらい布の巾着などにして形に融通がきくものにしています。
例えばハワイ便の往路でもらう水とパンが入ったビニール袋なんかはやわらかくてけっこう使えたりします。
ネットや透明のビニールなら外から内容がわかるのでなお良しです!
融通のきく袋類なら重ね合わせても角ばったポーチよりは場所をとらないと思います。

あとは・・・
私の知人に、化粧品やシャンプー類を普段使っている大きなビンのまま持って行く人がいてビックリなんですが、私は徹底的に小分けして持って行ってます。

筆するほどのことはなく、あまりお役に立てなくてごめんなさいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
24位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
7位
アクセスランキングを見る>>