FC2ブログ

JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

初めてのバルセロナ。
一番の目的はもちろん「サグラダファミリア」
テレビや写真では何度も目にしているけれど
一生に一度、この目で実物を見てみたい!
このために今まで一度も足を踏み入れてなかったスペインに行く決心をしました。


サグラダ1

地下鉄の駅名が「サグラダファミリア」だなんて・・・
駅に降り立った瞬間からワクワクドキドキ♡


サグラダ14 
地下鉄の駅から地上に上がったらすぐに目の前にドドーーンと大迫力で迫ってきました!
すぐそばで見上げると全然全体像がわからないくらい圧巻の大きさ!
想像していた大きさと全然違っていました。
近過ぎるのでちょっと移動・・・


サグラダ3
すぐそばの公園から見るとやっと全体像がわかりました。


サグラダ4


サグラダ6
クレーンがいっぱいですが、2026年にはついに完成するとのことなのでこのクレーンもいずれは取れるのかな・・・


サグラダ7


サグラダ8
逆に今度はもっと近付いてよーく見てみると細かい彫刻がびっしり!
全部違うからこれをじっくり見てると何時間あっても足りない・・・


サグラダ9
塔の先端がこんなに可愛くなっていたなんてビックリ!
「ピクナル」と呼ばれてるそうです。


夜のサグラダファミリアを見ずして帰ってはいけない!と何かで読んだので
夜間のライトアップももちろん見に行きました。

がしかーーし!


サグラダ12 
真っ暗け・・・
3月なので19時30分にはスタートする予定なのに・・・
公園のベンチに座って他の日本人観光客とも情報交換しつつずーっと待ってました。
警備員さんに尋ねたところ、今日は20時30分からとのこと。
でも結局その時間が過ぎてもなんら変わりはなく真っ暗けのまま・・・
寒さに限界が来たのであきらめて帰ることに・・・


サグラダ10
ここだけは妙に明るい・・・


サグラダ11
ステンドグラスだけがキレイに見えていました。


撮影したカメラがポンコツのipod touchだったことが悔やまれます。
ズボラせずミラーレスを持って行けばよかった・・・(泣)
ライトアップも見れなかったし、写真も撮り直したいからいつの日かリベンジかなぁ・・・



サグラダ13 



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


飛行機・車用フットレスト♪
空気を入れてふくらますタイプのフットレスト♪
これで足のむくみも軽減!


コメント

はじめまして、
mimiと申します。
いつもお写真、楽しく拝見しています。
旅行は大好きですが予算の関係で
海外旅行は年に一度、ほそぼそと行っています。
サグラダファミリアに行かれたんですね!
塔もたくさん建ちましたね!
ステンドグラスも綺麗ですね!
私が行ったのは20年・・・いえ25年前になるかな?
ずいぶん昔で、まだレンガばかりで
「勝手に中に入って適当に見て」という時代で
「完成するのは100年後」と言われていました。
2026年には完成ですか!
もうすぐなんですね・・・
私はたぶん行けないので、完成した折には
ぜひまたお写真を見せてくださいね!
楽しみにしています♪

mimiさんへ

はじめまして。
いつもご覧いただきありがとうございます。

20数年前とはずいぶん変わって塔の数も着実に増えているのですね。
勝手に入って適当に見て・・・いいですね。
今は行列が大変で中に入るのはとっても大変な状況ですものね。
あの行列を見た瞬間に断念しました(泣)

2026年、本当に完成するのでしょうか・・・(笑)
そんなに急に大急ぎでできるのか、急な展開がとっても不思議です。
完成する頃にまた行ければ、と思っています♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>