FC2ブログ

JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

ちょこちょこ買ったお買いものの覚書きを・・・


かいもの2

スタバのビッググラス
パイナップルやサーフボード、スパムハムむすびなどのハワイ柄が可愛くて♪


かいもの1
ダウントゥアース(Down to Earth)のエコバッグ  50セント
しっかりした不織布で軽い、しかも激安♪
友達にお土産を入れて渡すのにもgood


かいもの8
これ、ムース状で出て来るボディソープ
まるで髪の毛用のムースみたいな感じですが、これでカラダを洗えます。
かなりキメの細かい泡が出て来ます。
私が買ったのはホワイトピーチ&オーキッドブラッサムというものでお花系の香り
他にはバニラの甘い香りのものも・・・
お風呂上りにもほんのり香りが残るのでぜひお父さん世代に使ってほしい(笑)
キャップのところに貼ってあるシールを擦るとどんな香りかわかるようになっています。


かいもの10
ほぼ毎回買ってるリステリンの歯磨き粉は友達からの頼まれモノ


かいもの3
お仲人さんのお孫さんへのお土産
3歳のときからドレスを作ってあげたりして来ましたがいつの間にかもう女子高生♪
こんな大きなサイズの洋服を買う日が来るとは・・・


かいもの4
ノードストロームラックで見つけたアメリカンイーグルのポロシャツはオット用で10ドルしないお買い得品♪


かいもの12 
ルルレモンのウェア

これはお店で買ったものではなく、ネットオーダーしておいたもの
ヨガインストラクターの方々にかなりたくさん頼まれるので、正直なところお店に行ってサイズや色選びにかかる時間がハンパなかったんです。
多いときは15枚くらい買うことも・・・
その大量に買ったものを持ち歩くのもけっこう大変・・・

しかもサイズや色が無かったらその場でラインで連絡してどうするかお伺いを立てたりもしてました。
時差があるのですぐに返事がなかったら翌日にまた買いに行ったり・・・
それで思いついたのがネットオーダー!
ハワイへ行く前に全部オーダーしておいて、ハワイにいる知人のところへ送ってもらい受け取るというシステムです。
アメリカ国内は送料無料なのがウレシイ♪

ただ、このときはハワイ在住の友達の家に送ってもらったのですが、友達は仕事をしていて留守が多くうまく受け取れずに迷惑をかけてしまいました。
なのでその後は滞在ホテルの管理会社の事務所の方に受け取っていただくことに・・・
このネットオーダーをするようになってからはものすごーく楽になりました。
自分のものもセール品を狙えたりできるのもgood


かいもの13
これがオーダーしておいたウェアの一部
このままヨガイントラさんに渡すだけ。
受け取っていただく方にはお手間をかけてしまいますが、我ながらこの思いつきには画期的過ぎて感激しました♪


かいもの7
茶色いものはキャラメル味のサクサクしたお菓子で友達がお気に入り


かいもの5
ダウントゥアースで毎回買っている量り売りのマカダミアナッツとカシューナッツ


かいもの9
ジムのトレーナーさんおすすめのプロテインバーとチップス
1本でタンパク質が20グラムも摂れるスグレモノ
チップスも小さな袋一袋で同じく20グラム
おやつのチップスでタンパク質が摂れるなんて楽チン!と思って買いましたが・・・

無理~っ!
ペラペラの薄いチップスなのに重い!ずっしりと重い!
喉を通らないんです!
断念してすべてトレーナーさんへのお土産となりました。


かいもの11
バニラフレーバー好きの友達へのお土産
日本の寒い冬にこれを飲むとハワイを思い出してほっこりします♡




ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


軽量&大容量でスーツケースの持ち手に通せる折りたたみ式ボストンバッグ
これがあればお土産で荷物が増えても安心!



コメント

お土産って大変ですよね。
私、旅行に行くって言うと、いつも~買ってきてー!って言う知人がいるんです。
限られた時間の中でそれを探すのも大変だし、荷物になったりするので少し困ります。
こちらからあげるのは、喜んでくれるかなぁ?と想像して楽しいですが、毎回頼まれるので、次回は旅行に行くことを言わないで行こうかなぁ、なんて思ってます。
心が狭いかな・・。
majubiiさんは旅行に行く回数も多いから大変ですよね。

3-5さんへ

> こちらからあげるのは、喜んでくれるかなぁ?と想像して楽しいですが・・・
全くもって同感です!
純粋なお土産選びはその人のことをあれこれ思って選ぶ楽しさがありますよね。
でもそれが頼まれた瞬間にげんなりしてしまいます。
その頼まれたものがものすごく大きいとか重いとか瓶ものとか、日本でも手に入るものだと悲しくなってしまいます。
でも、それって不思議と相手によりますよね。
すごく大好きな人、ごくごく親しい友達、いつもお土産を交換し合う友達等だと頼まれると嬉しくなります。
このルルレモンのウェアも最初は1~2枚だったのが今では一人10枚とかになり、しかも裏起毛の分厚いパーカーでスーツケースの大部分を占めてしまうようなことにまでなってきています。
でもこれは断れない私の優柔不断さが悪いのでしかたないのですが・・・

> 心が狭いかな・・。
私も自分のことをそう思って自己嫌悪になったことがありますがたぶんそんなことないんだと思います。
3-5さんも少しくらいの頼まれモノなら気にならないと思うんです。
それが回数が重なってきたりエスカレートするから残念に思うんですよね。
私も人に頼むこともあります。
でも買う場所(絶対ついでじゃないとダメ)とか量とか大きさをちゃんと考えないと、って思っています。

本当にいつもいつも申し訳ないです( ; _ ; )
ご迷惑をおかけしてしまって汗 本当にすみません!
それにしても、ルルレモン買い付け並みに買っていたんですね!金額も凄そう!
私も今回ルルレモンへ行きましたが…私がこれを着る機会が近々あるのか⁇と考えて、買うのをやめました(T-T)
数年ぶりのハワイだったのに、スーパーもなかなか行かれず。お土産を買う!と言う楽しみが減ってしまって、ちょっぴり切なかったですが…今だけと思って、次の楽しみにとっておきます。

お土産

頻繁に旅行されているのなら、毎回はお土産を買わない、または内緒で旅行へ行くとかでいいと思いますよ。もらう方も同じようにお返しなければと気を遣いますしね。
毎回頼んでくるなんて図々しすぎる気がします。
CAの知り合いが前に言ってたのですが、以前スーツケースを友人に頼まれたそうで、そんな大きなものを頼むなんて常識を疑うと怒ってました。
なので、心が狭いとか全くそんな事はないですよ。
せっかく時間とお金を使って旅行されているのですから、お土産はご自身の負担にならない程度で良いと思いますよ。

TKMかおりさんへ

いえいえ、TKMかおりさんのは全然OKなんです。
スーパーでついでに買えるものばかりですからこれからも気にせずおっしゃってくださいね。

ルルレモン、ほんとに買い付け状態ですよね。
いつも800ドルくらい立て替えてますi-229

今はなかなか運動する時間が取れないのは仕方ないからきっぱり割り切ってまたいつの日か時間ができたときに!
というか、子育て自体がかなりの重労働で一日中運動しているようなものですよね。
スーパーに限らず思い描いていたところにはなかなか行けなかったと思いますが、小さなお子さんがいて一緒にハワイへ行けただけでも素晴らしいことだと思います♪

関西人さんへ

嬉しいお言葉ありがとうございます。
気持ちが楽になります。
おっしゃるように毎回お土産を買うことは少なくなりました。
特にハワイは年に数回行くので・・・
ですが頼まれモノは年々増えていく感じです。
大きなものはダメですよね。
買ったお店からホテルまで持って帰るのもほんと大変なのに・・・
私も大きいもの重いもののときはそのためだけにいったんホテルに戻ったりして時間をロスしています。
我が家は現地3泊の旅が多く短い滞在なのにそれだけで半日つぶれることも・・・
でも頼んだ人はそんなこと全く知る由もないですもんね。
心が狭いと嘆く前に断る勇気を持ちたいと思っています。

こんにちは!順番が違うけどこちらからコメントします。

majubiiさんは旅行の回数がおおいだけにいつもたのまれていては大変だなぁ~と思っていました。
ハワイ旅行のルルレモンも重そうですし。
このブログ見てないのかな~
現実をお話して1人2枚までとか決めた方がいいですよ。
スーツケース半分頼まれたお品なんて考えられません。
私は荷物が多いので特にそうですが。
時間もお金もスーツケースの件も知らないではちょっとなぁと思います。

私も最近は聞かれない限り旅行のことは友人には話さなくなりました。友人たちがあまり旅行に行かないというのもありますが買っていったお土産を娘さんが嫌いだからと言われてから。娘さんでなく貴方に買っていったのよ~と思ってしまいました(^^;
違うお仲間の人たちはいつも買ってきてくれるので
よく買います。

3-5さんへ

お気遣いありがとうございます!
全然大丈夫です!
むしろありがたいですので気になさらないでくださいね。

ケイさんへ

お土産と頼まれモノの微妙な差が難しいですね。
そしてその頼まれモノでもスーパーでついでに買える小さなものとかなら全然OKなんですよね。
むしろ頼まれたことによって「へぇ~こんなものあるんだ~」って初めて知って自分も買ってみたりするのは楽しいと感じています。
ルルレモンも私のついでなので2枚くらいならほんと問題ないんです。
頼んでる人はそれをホテルに持って帰ることとか、わざわざ何度もお店に足を運んでることとか、スーツケースの大きさに対してそれがどれくらい占めているのかなどなど全く想像できなくて悪気は全然ないんだと思います。
パリでのバターもそうなんですが、1個だけとかなら全然OKなんですが、5個とか言われた瞬間に1個すら買う気が失せてしまいます。
それが理由で縁を切ってしまった友達もいます。
私かなり愚痴ってますよね?ごめんなさい。
こうやってお返事を書いていて、私の中でけっこうストレスになっているんだな、ということに気づきました。

ケイさんのお友達のお話もビミョウですね。
お土産選びに娘さんの好きなものを知っておかないといけなくなっちゃいますね。

ケイさんへ

お気持ちお察しします。
私も同じような経験あります。
私も書かせてもらってありがとうございました。
また何かあったらなんなりと書いてくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
5位
アクセスランキングを見る>>