JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

2016年2月のハワイ旅で食べたもので個別に記事にしなかったものを・・・


aハワイ1
ハワイカイの「モエナカフェ」
同行の友達の希望で2度目の訪問。
前回と同じフライドライスのロコモコとシナモンパンケーキ。
あっ!今画像を見て気付いた~!
パンケーキにストロベリーをトッピングするのを忘れてる~!
なんか物足りないなぁと感じたのはそのせいだったのね・・・
友達に申し訳ないことをしてしまいました・・・


aハワイ2
アラモアナのブルーミングデールズにオープンしたレストラン「forty carrots」
レストランというよりはオープンスタイルで気軽な感じなのでカフェなのかと思っていたら
有名シェフが手がけるきちんとしたレストランのようです。

そんなこととは知らずフローズンヨーグルトとコーヒーだけオーダー。
すると、お料理をオーダーしない場合はテーブルは利用できず、テイクアウトになるとのこと。
疲れていたのでゆっくり座りたかったのでどうしようか迷っていたら
今回は空いているので一番端っこのテーブルでどうぞ、と言ってくれました。

ヨーグルトとチーズケーキの2種をチョイスして、混ぜながら食べたらとってもおいしかったです!


aハワイ3
毎回おなじみの「ブーツ&キモズ」
このときのパンケーキは小さかった~
でも4月に行ったときはいつも通りだったしソースもたっぷり。
作る人によったり、そのときの混雑具合とかにもよるのかもね。
そして、パンケーキよりもお気に入りになってしまったガーリツクシュリンプ入りのオムレツ
これも毎回食べたいものの一つです。


aハワイ5
サムズクラブでフローズンヨーグルト
ヨーグルト感は全くなくて甘い・・・
でもオットのお気に入りなのでよく食べに行ってます。


aハワイ7
KCCファーマーズマーケットの「カフクファームズ」にて・・・


aハワイ6
パパイヤがめちゃくちゃ甘い!濃い!
前日にホールフーズで買って食べたものと比べ物にならなかったです。
リリコイバターも買ってみましたがしっかり酸味も利いててgood


aハワイ8
ハワイアン・クラウン・プランテーションのパイナップルも・・・


aハワイ10
最終日の朝、イリカイホテルの1階にある「シナモンズ」のパンケーキをお持ち帰りにしてオットと半分こ。
そのまま食べるとふんわりしてるんだけど、添付のバターとシロップをかけたら
なぜだかボロボロとくずれていってしまい、時間が経つとフォークですくえなくなってしまった・・・


aハワイ20
機内で食べた「いやす夢」のスパムおにぎりは在住の友達からのありがた~い差し入れ。
最後までハワイの味を楽しませてもらえました。



http://blog-imgs-92.fc2.com/m/a/j/majubii/20160511163414f8d.gif" />">0aa海外旅行バナー


コメント

いやす夢のスパム、絶妙な塩加減で美味しいですよね。
自宅で作ってもなんか違うし、やっぱり雰囲気とか風とかそういう自然の物がプラスされてあの味になるんでしょうね。
あー、食べたいです…

junさんへ

ハワイで食べると美味しさが倍増しちゃいますよね。
自分自身のテンションも上がってるし、常にわくわくウキウキしてるっていうのもプラスされたり、誰かと一緒に味わう美味しさもありますよね~
このときの私は友達がわざわざ朝から買いに行ってくれたかと思うとよけいに美味しく感じました♪
私もムショーに食べたくなってきました~i-229

そこにハワイが・・・。

おいしそうなお写真にハワイを感じて、脳内もお口の中も一気にハワイへ連れて行ってもらいました。

サムズクラブのフローズンヨーグルト!
会員でなくてもこちらは購入できるのでしょうか?
何度か会員の方について行ったことはあるのですが、どこで会員証を見せてたか覚えていなくて(+o+)
コスコなどもハワイカイは店外で注文できますが、カポレイは店内だったような・・・。
ブルーミングデールズのレストランも次回は行ってみたいです~!

カエナさんへ

こんにちは~♪

サムズクラブは友達が一緒のときは同行してもらったり、入口でフードコートだけ利用したいと言えばOKのときもあります。
私はいつもアラモアナのお店で、フードコートは外できなく中なのでカードを見せないと入れないところにあるんです。
そのときの店員さんによって対応が違うので必ずしも入れるとは限らないんですけどねi-229

ブルーミングデールズの辺りには新しいレストランがいっぱいできましたよね~
ピエールマルコリーニもできてて、チョコのソフトクリームを食べたいけど、8ドルのソフトを食べる勇気がありませ~ん(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>