JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

友達が急に運動を始めて、無理やり力づくで腹筋を十数年ぶりにやったもんだから
首の筋を違えてしまい、寝違えのときのようになって全く首が回らなくなってしまいました。
車のミラーも見れないほどの重傷ぶり・・・
そこで私が参上してチョチョイノチョイで治してあげたら
ハイ!あっという間に首が回り普通に生活できるようになりました
そう、私、寝違えが自分で治せるんです!
と言ってもジムのパーソナルトレーナーさんに教えてもらった通りにツボ押しするだけなんですけどね・・・

前置きが長くなりましたが、その友達があまりにも感動して、どうしてもランチをご馳走したい!と言って
連れて行ってもらったお店をUPします


ランチ1


ランチ2
ふらんす料理 和楽


ランチ3
店内はカウンター15席だけ

11:30~と1:30~の2回の入れ替え制になっています。
どちらも予約でいっぱいになるので予約必須です!


ランチ4
お箸で食べるフレンチと聞いてましたがほんとにお箸だけがセッティングされています。
ランチは3種類あって真ん中の2400円のコースをチョイス


ランチ5
小さめでライ麦が少し入ったパンはおかわり自由
って言うか、食べてお皿が空くと、後ろから何も言わずにスッと一個置いてくれます。
それを食べるとまたいつの間にかスッと一個・・・
そしてまた一個・・・

わんこそば状態(笑)

3個食べたところでこれはいったいいつ止まるんだ?と気付きました
4個目がお皿に乗りそうになったところで慌ててお皿をおさえてストップ依頼(笑)
友達の旦那さんは以前6個も食べてしまったそうです。
常に温かいし小ぶりだし、お料理のソースにつけると美味しくてペロリと食べれてしまいます。
バターは無塩バター


ランチ6
スモークサーモンのサラダ
サーモンの身がすごく分厚いデス
でもクセがないのでサーモンがあまり得意でない私でも美味しくてペロリ
マンゴーが入っていて、その甘味がいいアクセントに・・・


ランチ7
この日のスープはカリフラワーのスープ
ほんのりカレー味


ランチ8
メイン料理はお魚をチョイス
鯛・エビ・ムール貝等をブイヤベースのようなソースでいただきます。
ちょっとお味が濃い目なのでこのソースにパンをつけて食べたらいい感じ


ランチ9
鯛やエビの下にはイカスミを練りこんだパスタが敷いてあります。
ソースを絡めて食べるとgood
南仏プロヴァンスの家庭料理って感じ~(行ったことないけど)


ランチ10
特筆すべきはこのデザート


ランチ11
手前はお芋のタルトで大きなままのお芋がゴロゴロ。
もたつくかなと思いきや、しっとりしているのでおいしい!
イチゴのシャーベットはイチゴそのもの!超ウマイ!
パンナコッタもトロトロでちょうどいい甘さ。

う~ん、デザートだけおかわりしたい


ランチ12
そしてこのコーヒーも美味しい~~~
苦くないのに薄くない。
濃いコーヒーは苦手な私でも飲みやすいコーヒーでした。
おかわりOK


ランチ13
コーヒーカップはいろんな柄があるみたいで目でも楽しませてくれます。


このお店、神戸にあると言っても、神戸電鉄または北神急行の谷上駅の近くなので
神戸の街中から行くにはちょっとビミョウなところにあります。
私は車で連れて行ってもらいましたが、無料駐車場もお店の近くに少し保有しているようです。


和楽
神戸市北区谷上西町27-2
078-583-7999
月曜日休み



http://blog-imgs-92.fc2.com/m/a/j/majubii/20160520231920ebb.gif" alt="0aa海外旅行バナー" border="0" width="88" height="31" />" target="_blank" href="http://travel.blogmura.com/kaigai/">0aa海外旅行バナー




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
2位
アクセスランキングを見る>>