FC2ブログ

JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

ここのところ、ソウルでのホテルはほとんど東大門ばかり♪
そしてこのときは「東横INNソウル東大門 2」がオープンしたばかりで
オープンキャンペーンで半額の38,000ウォンで泊まれるということで利用しました♪


東横19

東横INNソウル東大門 2

東大門歴史文化公園駅4番出口すぐ
もともとある「東横INNソウル東大門 1」 から100メートルほどの距離です。


~禁煙シングルルーム~

東横2
入った瞬間の印象が「明るい!」
そして当たり前だけどやっぱりできたばっかりだからピッカピカで、
何もかもがキレイから気持ちいいのなんのって。


東横3
ベッドまわりにも余裕があってさほど狭い印象ではない


東横4
デスクに必要なものがぜーんぶ集まってて、一ヵ所ですべてが済むのでとても機能的です。


東横9
入口方向を見るとこんな感じ


東横5
セーフティボックス
冷蔵庫にはサービスのお水が1本(毎日いただけます)


東横6
湯沸しポットと緑茶ティーパック(コーヒー・紅茶はありません)
12月だったので加湿器完備
6月に泊まったときは撤去されてました。


東横7
スリッパは使い捨てではなく消毒済と書かれたものが置いてありました。


東横8
クローゼットは無いので壁のハンガーを利用します。


東横10
デスクの上にUSBポートがあります。これ助かる~!


東横11
そしてベッドサイドにもUSBポート!
サイコー!
寝ながらスマホ見たいし、でも寝ている間に充電したいので、枕元にコンセントかUSBポートがないととっても不便
海外に行くとそのどちらも無いホテルにあたるときがあるのでほんとにありがたいです!


東横12
クローゼットやチェストがないので、スーツケースを開いてベッドの下へ入れておきます。
そのためわざとベッドが高くなっています。
洋服や下着などを入れておくところが無いのでスーツケースがチェスト代わりになります。


東横14
バスルームはユニットバス
このカーテンタイプは少し苦手なんですが、ここの場合は、バスタブの真ん中が湾曲しているので幅に余裕があります。
なのでカーテンに身体がついたりするのが軽減されるので気になりませんでした。


東横15
アメニティはなく、シャンプー・コンディショナー・ボディーソープが壁に備え付けてあります。


東横16
歯磨きセットのみありました。


東横17
カミソリ・くし・石鹸が必要な場合はロビーから自由に持って行けばOK
パジャマもロビーに置いてあります。


東横13
部屋の窓からの景色
遠くにソウルタワーが見えています。





~朝 食~(全員無料でついています)

東横1
ロビーに併設された朝食会場
めちゃくちゃ明るくて気持ちいい!


東横25
日替わりでおかずは少しずつ変化があります。
わかめスープやお味噌汁、カレーなどもありました。


東横26
パンも・・・


東横24


東横28
リンゴがやたら甘くておいしくててんこ盛り~♪





東横29
ロビーにあるコーヒーマシン
朝7時~夜10時まで
願わくば12時までやっててほしい~


東横27
これはロビーに置いてあるパジャマ
ここから自由に持って行きます。


東横18
ロビーにあるパソコン&プリンター
見えてないですが端っこに体重計もあったので荷物の重さも量れます。


東横20
すぐ隣にセブンイレブン


東横21
ホテルの玄関から「東大門歴史文化公園駅4番出口」を見たところ
ほんとに目の前ですっごく近い!


ですが・・・


東横22
4番出口は階段しかなく、しかもかなり深い!
改札まではこれの倍くらいあって、しかも改札入ってからもホームまでもまた階段です。
行きのスーツケースは10キロ足らずなので軽々で何ともないですが
帰りは23キロもあってかなりツライ!


なので・・・


東横30
1番出口にあるエレベーターのところまで行くか、12番出口のエスカレーターのところまで歩いて行くという方法もあります。
もしくは、100メートルほど先の「東横INNソウル東大門 1」 の前から出ている空港バスに乗ってもOK


もしくは・・・


宅配1 
先日6月に行ったときは帰りだけこの宅配サービスを利用しました。
朝、チェックアウト前にスーツケースを引き渡してしまうので
あの恐怖の階段を下りなくてもOK
そして、飛行機が夕方の便だったのでチェックアウト後にあちこち観光したあとも
ホテルにスーツケースを取りに戻らなくてもいいというのもとても助かりました。
詳細はコネストの記事で・・・こちら


宅配2
スーツケースは金浦空港の空港鉄道の改札を出たところで受け取りました。




このホテルは、事後免税制度(TAX REFUND) の対象ホテルになっているのでほんのわずかですが戻って来ました。

タックス1
これは2019年6月に3泊したときのものです。
合計173,240ウォンの支払いに対して戻りが9,000ウォンでした。
金浦空港の税関カウンターでは4人ほど並んでいたので
900円のために並ぶのかぁ~って一瞬思いましたが時間に余裕があったので
いただいて帰って来ました。
空港でなくても街中の百貨店等でも返金してくれるそうなので
お買いもののついでに手続きするのもいいですね。

ちなみに、東横イン2は対象ホテルですが、今の時点では東横イン1のほうは対象外とのことです。



話題の圧縮バッグ!
ファスナーを閉めるだけでカンタンに圧縮♪
衣類スペースがなんと50%節約!
高品質YKKジッパー・防水素材



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



コメント

東大門2

東横信者じゃないですが、最近は国内と韓国は
東横が多いです。
特に東大門2は出来たばかりで綺麗ですし
階段さえ我慢したら、地下鉄すぐだし
立地的には最高ですし、まあまあの無料朝食も
ありますしね。

東大門1がダメで、東大門2にタックスリファンドが有ると知らなったです。

また、韓国行きたくなりました(笑)

ももさんへ

私は東横信者になりりつつあります(笑)
2回目ともなると何だか家に戻って来たような安心感と居心地の良さでした~
ももさん、私より力持ちだから階段も平気だしね(笑)

そうだ!タックスリファウンドのこと忘れてました!書き足しておきます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>