FC2ブログ

JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

キンパ大好きなので訪韓のたびにどこかしらで必ず食べています。
このときは南大門の細い路地にある小さなお店へ・・・


南大門キンパ3

コルモクキンパ


南大門キンパ4
普通の野菜キンパ以外にも、トンカツキンパやツナ、チーズなども・・・


南大門キンパ5
キンパだけではなく、トッポギラーメンやうどんもあります。


南大門キンパ1
店名と同じ「コルモクキンパ(野菜キンパ)」を・・・
人参たっぷり♪
ご飯はもうちょっと薄いほうが好みだけど手作り感満載でおいしかったです♪


南大門キンパ2
寒かったのでトックも注文
すっごく優しいスープで癒されました。
トックがかなりたくさん入ってるので一人で完食はキビシイかも。
私はキンパとトックを友達と2人でシェアしてちょうどいい感じでした。


場所は南大門なんですが、細い路地にあるのでわかりにくいんです。
私たちも迷って辿り着けなかったのでお土産屋さんのオジサンに尋ねたら、とっても親切でキンパ屋さんに電話してくれてビックリ!
するとコルモクキンパの女性の方(たぶん社長さん)が迎えに来てくれました。
わざわざ探して来てくれたってことにとても喜んでくれてました。


キンパ1
私たちは明洞方面から歩いて行ったのですが、
市庁駅側から来たほうがわかりやすかったような気がします。
大きい通り沿いにある「Gate2」が目印!


キンパ4
この「Gate2」の横手の道を入り、C棟のある広い通りまで進みます。
 

キンパ2 
広い通りまで来ると「太刀魚横町」のある細い路地の集まりがあります。


広い通りの キンパ6 のマークのところから細~い路地を見たところ
キンパ3 
갈치골목(カルチコルモク)太刀魚通りと書かれた看板を目印に!
この路地を入ったらすぐ左手にあります。


キンパ7
営業時間 8:00~19:00




話題の圧縮バッグ!
ファスナーを閉めるだけでカンタンに圧縮♪
衣類スペースがなんと50%節約!
高品質YKKジッパー・防水素材



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>