FC2ブログ

JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

2019年7月27日から8月4日までオットと7泊9日でオーストリアに行って来ました。
毎年恒例の夏休みのスイス旅を今年はちょっと浮気をして、オーストリアへ♪
オーストリアと言っても西の端っこ。
スイスにほど近いチロル地方の「Seefeld(ゼーフェルト)」という小さなリゾート地を選びました。
国こそオーストリアですが、アルプスを望むのはスイスと同じで雰囲気もスイスとほとんど変わらず。
ハイキングをして過ごすところも同じです。

一番の違いは、日本人はおろか、アジア人がゼロ状態!
一週間全く出会いませんでした。
そしてスイスよりもだいぶん物価が安いのも魅力です。

小さな町でしたが素敵なホテルが多く、大きなスーパーが何軒もあってお買いものにも困らなかったです。
こじんまりしているのですぐに親しめて散歩してぶらぶらの~んびり過ごしました。


~今回の行程~

7/26 羽田空港に到着して東京と千葉をササッと観光、成田前泊
7/27 成田空港→ヒースロー→ミュンヘン(深夜着なので一泊)
7/28 ミュンヘンからバスでゼーフェルトへ 5泊
    途中日帰りでインスブルック一日観光
8/2    ゼーフェルトから列車でウィーンへ
    午後に着いたので夜まで半日だけ駆け足でウィーン観光(一泊)
8/3    ウィーン空港→ヒースロー空港→羽田空港

今回の飛行機はすべてブリティッシュ・エアウェイズを利用しました。
一度乗ってみたかったのと、ヒースロー空港でBAに乗らないと入れないラウンジやスパを利用してみたいという興味もあったので・・・


オーストリア5 
羽田空港で友人と落ち合い、かき氷を食べたり成田へ向かう途中にピーナッツ屋さんへ行ったり
幕張パーキングエリアで話題になっているピーナッツクリームパンを食べたり・・・
夜は静かなところにあるイタリアンレストランへ♪


オーストリア1
初めてのBAは私たちのエリアを担当してくれた客室乗務員の方が全員男性、
もちろん日本人ではないのでけっこう緊張しました。
でもとてもフレンドリーでJALとはまた違う感じが新鮮♪


オーストリア2
ゼーフェルトでは曇っていることが多く、晴れたときにはハイキングも・・・
チロル地方らしく民族衣装を着た人がそこかしこに居るのでチロル気分が味わえました。


オーストリア3
インスブルック日帰り観光
色とりどりの町並みや教会や凱旋門など・・・


オーストリア4
ウィーンざっくり半日観光
観るものすべてが豪華絢爛、初めてのウィーンの街に心を奪われました。
駆け足だったのが残念ですがいつの日かゆっくり観てまわりたいです。


オーストリア6
帰りの機内ではオットの誕生日フライトということでシャンパンで乾杯♪
私はスプライトですが・・・(笑)

我が家では夏の旅行が終わると一年が終わってまた新たな一年が始まったような感覚になります。
飛行機は毎年一年前に取るのでもう来年の準備が始まっています。
また来年も健康でこの日を迎えられるようにと願いながら、機内であれこれ旅の計画の話をして過ごし帰国の途につきました。




話題の圧縮バッグ!
ファスナーを閉めるだけでカンタンに圧縮♪
衣類スペースがなんと50%節約!
高品質YKKジッパー・防水素材



ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!



コメント

スイスじゃない・・・?

おかえりなさい。
その前に ご無沙汰でした(笑)

今年の夏は オーストリアだったのですね。
去年の7月、私もぜーフェルトの街を散策しました。
2500メートル級の山々に囲まれててリゾート感もたっぷりの素敵な町でした。
こんなところにゆっくり滞在したいねって主人と話していたのですよ。

さすがです。

お天気はどうでしたか?
ヨーロッパも異常気象で例年になく猛暑とか。
爽やかな高原にワープしたいです。

おかえりなさい

こんにちは、そしておかえりなさい!
更新がなかったので、そろそろご旅行なのかしらと思っていましたが、今年はオーストリアだったんですね〜。時々テレビで見るオーストリアの山々の風景もとても素敵で興味がありましたが、なにぶんスイスに比べて情報量も少なく、鉄道などの状況はどうなのかなぁと思っていました。やっぱり素敵なリゾートだったんですね。これから先の旅行記を勝手ながら楽しみにしていますね。
私は2週間ほど前にスイスから帰国しましたが、ツェルマットではパークホテル ボー シットに泊まりました!マッターホルンビューのお部屋やジャグジーも素晴らしく、スタッフの方もみなさん親切で、午後のおやつタイムも楽しんだり、のんびりと滞在できました。majubiiさんの旅行記を拝見してなかったら選ばなかったかもしれないので感謝感謝です。グリンジゼーまでのハイキングも楽しみました。しかし、前半のグリンデルワルトはまだ涼しかったのですが、後半のツェルマットから帰国前日に泊まったチューリッヒがとにかく暑くて。ツェルマットの街中でさえブラブラ歩くのも辛くなり、ついついアイスを求めたり、チョコレートなんて溶けちゃいそうで持ち歩けない気温だったのがびっくりでした。持参した保冷剤で、なんとかお土産分は無事に持ち帰ることができましたが。そして、3年ぶりのスイスは観光客が増えている印象で、どこもかしこも人だらけ(オーストリアとはだいぶ違いますね)。特に韓国の若い女の子達が多いのが印象的でした。日本人は元気なご老人ばかりですけれど 笑。

まだまだ暑い日が続きますが、どうぞ身体にお気をつけてお過ごしくださいませ、

猛暑の日本

こんにちは。
計画緻密に素敵なご旅行ですね。
ヨーロッパにお出かけされてた間、
今年は東京も関西並みに猛暑でしたよー。まだ暑い日が続きそうですが。
またお買物されたものなどアップされたら嬉しいですー。

書き込みは久々ですが、いつも更新されてるかなぁ、と楽しみに拝見させて頂いています。^_^

鍵コメさんへ

ただいまです~♪
スミマセン。浮気しちゃいました。

お忙しいのですね。
でも今年もスイスにいつも通り行くことだけは死守されたご様子。何よりです。
我が家の分までスイスを堪能していらしてください♪

Cumiさんへ

ただいまです~
そしてお久しぶりです。

昨年、ゼーフェルトに行かれたのですね!
行く前にいろいろ調べているときに、ゼーフェルトは滞在せずにインスブルックに滞在して日帰りで山登りを楽しみに来られる日本人はいると読みました。
でもどちらかといえばとても落ち着く町なのでゆっくり滞在するのに向いていると感じました。
お天気は5泊中完全に晴れたのは2日、あとは薄曇り時々雨という感じでした。

ゼーフェルトは標高が1100メートル程度なのでそんなに涼しくないかも?と心配していましたが全くそんなことはなく、晴れた日の日中でも22~24℃程度でとても爽やか、朝晩はけっこうひんやりしていました。
異常気象の影響も受けずで幸いでした。
向こうがあまりにも快適だったので帰国してから地獄です(泣)
私も夏の間は向こう方面に逃避したいです。

りりーさんへ

ただいまです♪

おっしゃる通りオーストリアはほんとに情報量が少なく、私もいろいろ悩みました。
ですが空港からのアクセスのバスやオーストリア鉄道なども何とか予約して無事過ごしてきました。
スイスの魅力にとりつかれていた我が家ですが、初めてオーストリアアルプスを体験してそちらにも大きな魅力を感じてしまいました。
ずいぶん先にはなるかもしれませんがその魅力をお伝えできたら、と思っています。

りりーさんはスイスへ行かれていたのですね。
ボーシットをご参考にしてくださったとのことでとても嬉しいです。
オーストリア滞在中に、ボーシットの朝食のチーズの豊富さをとても恋しく感じていました。
私もまた泊まりたいです~

りりーさんが訪れたときは異常気象のあおりを受けてしまったのですね。
せっかくの避暑地がそんなに暑いなんてちょっぴり残念です。

前から感じていたのですが、
韓国の若い人たちはスイスが好きで女子同士やカップルがたくさん訪れている気がします。
そしてみんな一眼レフを下げて・・・
日本人だとスイスなんて年取ってから行くイメージで私たち夫婦ですら若い部類ですが(笑)
そして中国の場合は家族連れが多い印象でした。
国によってスイスに対する印象が違うのかもしれませんね。

日本に帰って来てオーストリアとの気温差にげんなりしていますがようやく日常を取り戻しました。
りりーさんも熱中症などに充分気を付けてお過ごしくださいね。

猫大好きさんへ

ご無沙汰しています。
いつもご覧いただいているとのこと、ありがとうございます。
ここのところ更新が滞り申し訳ないです(泣)

私が出発した日くらいからかなり暑くなりましたよね。
滞在中も友達から「36℃だよ~」とか「もう帰って来れないくらい激暑よ~」なんて脅しの(笑)メールが来ていました。

だいぶん先になるかもしれませんが今回のオーストリア旅行記もUPしますので覗きにいらしてくださいね。

ご無沙汰しております。

majubiiさんのスイスから帰ってきました記事を見ると夏本番が始まると毎年感じていました。
が、今年はオーストリアだったのですね…
イメージになくて最初はオーストラリアと読んでしまいました(^_^;)

そして、偶然にも私の今年の夏休みメインもオーストリアなんです!
ブタペストから入って列車で移動しながら最後はプラハの12泊14日。
majubiiさんの写真でテンション上がって来ました。

オーストリア旅行記は、思い出しながら楽しめそうですね。
暑い日が続きます、ご自愛ください。

暑い日本へおかえりなさい!毎日暑すぎ。
素人でよくわからないけど、いつものスイスとは、同じ山のリゾート地でも雰囲気が違うように感じた。高貴なリゾート。
BAのレポ楽しみにしてまーす。
暑さで体調壊さないようにね。

おかえり黒e-365

うきうきさん、お誕生日おめでとうございますv-315

チロル地方可愛らしいよねe-349
また行ってみたいと思いつつもなかなか行けない。
インスブルックは真冬に行ったら、山の上すごく寒かったわん(v-276当たり前~笑)。

北海道とは思えない暑さで、ボラ美ちゃんはビールも飲めない。毎日グッタリ(-_-)

ryokoさんへ

お久しぶりです!変わらずご覧いただきとっても嬉しいです。

スイスに通いつめて8年が経ち、今年はちょっとお休みしてみました。
友達からも何人かに「オーストラリア?めずらしいね!」って何度か言われました~
我が家的にはオーストラリアもオーストリアもどちらもイメージに無いですよね。

なんと!ryokoさんもオーストリアだとは!
そして毎年ながら羨ましい14日間もの長旅。
同じオーストリアですが同じなのはウィーンだけですね。
しかも我が家は超特急観光だったのでほんとに表面を撫でただけって感じです。

お察しの通り、今回の旅行記はずいぶん先になりますがまた覗きにいらしてくださいね。
きっと寒い寒いと言っている頃だと思います(笑)

らいさんへ

ただいま~

毎年同じこと言ってる気がするけど、涼しいところからの帰国はほんと堪えるわぁ~

今回滞在したゼーフェルトはちょっとした高級リゾート地なんだって。
アジア人ゼロってのもあってほんとに別世界に来た感じがしたよ♪

BAは・・・レポするほどでもないかも(笑)
一応するけどね。

ボラ美ちゃんへ

ただいま黒e-365

お誕生日ありがとう(うきうき代弁)

チロル、初めてだったけどほんと良かった!
もしかしてこれからずっとチロルかも?

インスブルックの山の上も確か2600?以上あったよね。
そりゃあ寒いよ~
今の時期でも頂上でじっとしてたら肌寒かったよ~

ボラ美ちゃんがビール飲めないなんて!重症だ!大変!
去年もそうだったし、最近は北海道といえども夏の暑さは本州なみだね。
湿度は本州よりマシなのかなぁ・・・
早く涼しくなってビールがグピグビいけるようになりますように・・・

おかえりなさい

Majubiiさん

お帰りなさい!

今年はオーストリアに行かれてたのですね〜
本当にご夫婦ともにアルプスが大好きなんですね!ハイキングの様子も気になります。マッターホルンとは別の趣があるんだろうな〜
レポ楽しみにしてます。


我が家は初めてのクロアチアです。
ドブロブニクから入って、レンタカーでののんびり中年夫婦旅です。海あり、山ありのクロアチア、食事も美味しくて盛り沢山の旅行となりました。
ようやく今日、最終目的地のザグレブに到着しました。

ハプニングもありますが、やっぱり旅はいいですね。また頑張って働かなくちゃ!という気になります。

オーストリアレポ、楽しみにしてます。

ねねさんへ

ご無沙汰しています。

今年はスイスをお休みしてしまいました。
ですがおっしゃるようにやっぱりアルプスで過ごすことはやりたかったのでチロルを選びました。
チロルはマッターホルンのようにシンボル的な山こそありませんが、手を伸ばせば届きそうなところまで山々が迫ってきてて違った意味で迫力もありました。

ねねさんはクロアチアなんですね!
我が家もいつかはクロアチア!と思っていますがなかなか実現しません。
とても魅力を感じているので羨ましいです!
しかもレンタカーでのんびり自由な旅というのも素敵です。

もうそろそろご帰国でしょうか。
長旅のあとの暑い日本への帰国、カラダに堪えることもあるかと思います。
体調にお気をつけお過ごしくださいね。

ベルばら♪

こんにちは〜
そして、おかえりなさいませ(^^)
いつものスイス旅、ではなく、
オーストリアだったのですね。
西の端の方だとスイスとよく似た感じに
なるのですね。
行き慣れた場所感覚で
ゆっくりと楽しまれたのでしょうか。
また、続きを楽しみにしております♪

☆ オーストリアといえばシェーンブルン宮殿と
マリー-アントワネットが頭に浮かぶ、
ベルばら世代です。(≧∀≦)

あらためて、おかえりなさい!

こんばんは、

過日訪問したツェルマットのことで恐縮ですが。トロッケナー・シュテークとマッターホルン・グレイシャーパラダイス間のロープウェイに並行して、昨年秋から28人乗りのゴンドラが動いてるんですね!スキー客の需要ですしょうね。ゴンドラと思ってたらロープウェイサイズが現れたのでさらに驚きました。古いロープウェイは夏の期間中は朝ちょっと動いてお役ごめんのようです。冬はどうなんでしょうかね。

ちょっと浮気をすると、いろいろ変化がありますね。来年は、いつどちらなんでしょうかね🤣。しかし、360日前からの予約になったので、旅行中に翌年の争奪戦に参加になるのは困ったことです。

マハロラブさんへ

ただいまです~
そしてお久しぶりです♪

そうなんです。オーストリアと言ってもスイス寄りのほうだと見ている景色は同じアルプスの景色なんですヨ~
スイスの雄大な山々も好きですが少し控えめなオーストリアアルプスも気に入ってしまいました♪

マリーアントワネットが思い浮かぶ!って言った人が他にもいましたヨ!
そしてベルばらが浮かぶと言った人も!
私も漫画のほうのベルばらにハマりまくってました~

PS.マハロラブさんのハワイレポを見てものすごーーくハワイへ行きたくなっています。
しかもしばらく行く予定がないという・・・(泣)

浮気をしないETさんへ

こんばんは♪

新しいゴンドラの件、聞いてはいましたがそういう感じなんですね。
なるほど、スキー用なんですね。
28人乗りとはずいぶん可愛い♪
見てみたいです。

今回の浮気、本気になりそうな予感があります。
ですが我が家はまだ来年のことを決めていません。
というのも、例年通りならオリンピックと重なりそうなので思い切って夏は避けてずらそうかな、という案も出てたり。
でも冬のアルプスは厳しいので行く勇気もなく悩むところです。

360日前、確かに旅先でというのは考えモノですよね。
のんびりしたいのに殺気立ったりして(笑)
しかも争奪戦に勝てたらいいけど負けたら旅の間ブルーになりそうです・・・。

re: ETさんへ

ホテルラウンジのようなシート・・・興味をそそりますね。
見てみたい気もしますが来年もお目にかかれないような・・・

スイスの物価の高さ、今回オーストリアに行って思い知りました。
今回は高級リゾートと言われているゼーフェルトの中でもちょっといいホテルにしましたが、ハーフボードを付けてもたいして値段が上がらなかったのでつけてみました。
そしたら毎日フルコースでしかもカジュアルではなくきちんとしたフランス料理のようなコースでしかも何を食べてもおいしいんですよ!
正直ヨーロッパの食事って過度な期待は禁物と思い食べ物も持って行ってましたが、いい意味で完全に裏切られ全く出番無しでした。

電車やケーブルカー、ロープウェイのお値段もあまりにもお安くて片道?と何度も確認したほどです。

ただ、ツェルマットのように広範囲にロープウェイ等があってあちこち行けるということはなく、ゼーフェルダーの頂上まで登って、また他の山にも登りたければ電車で数駅行って違う山に登るという感じになると思います。

私はゼーフェルダーとインスブルックの山だけで充分満足だったのと、あまりピーカンというほどのお天気ではなかったのでひたすら周辺をぶらぶらしてホテルの部屋や庭でボーッと過ごしてました。

避暑と軽いハイキング、そしてホテルライフやのんぴりが目的ならスイスにこだわらなくてもいいのかな、とちょっと思い始めています。

素晴らしい部屋ですね

個人的には、風景や部屋の写真の撮り方が参考になりました。
部屋の様子がよく解ります。
お値段も参考に。
私は、12月にドイツのクリスマスマーケット巡りを予定しています。
初ヨーロッパだし、慣れないのでツアーに参加です。
此処のページで紹介されている圧縮袋を二つ購入しました。
楽しみにはしているのですが、福岡出発で仁川乗り換えの大韓航空なんです。
大丈夫かしら、と・・・
いつも読み逃げさせて貰っていますが、今日は、コメント入れさせて貰いました。

くちかずこさんへ

いつもご覧いただきありがとうございます。
コメントをいただきとっても嬉しいです♪

クリスマスシーズンのドイツ、憧れています。
クリスマスマーケットもいつかは行ってみたいと思いつつもいつもパリばかりになってしまってなかなか実現していません。

長距離線の大韓航空には乗ったことがないのですが、仁川経由だとちょっと韓国もののお買い物などもできていいですね!
きらきらのドイツを楽しんで来てくださいね!

圧縮袋は私も2つ買いました。
ビックリするくらいギューッとコンパクトになりますよね。
でも欲張ってパンパンに詰めたらファスナーが閉まらず悪戦苦闘しました。
そこそこに入れて圧縮するほうが良さそうです♪

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
7位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>