JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

15区にあるConvention(コンバンション)駅前のマルシェへ久しぶりに行ってみることに・・・
以前行ったときのマルシェの記事は こちら

前回と同じくクレープを買って歩きながら食べつつマルシェをぶらぶら・・・
そしてこのマルシェに行ったらぜひ行ってみたいと思っていたパティスリーがあるので覗いてみました。


パリパン5
Laurent Duchene(ローラン・デュシェーヌ)
マルシェが立ち並ぶ通りの真ん中あたりくらいにあります。


パリパン4
これ、これ!
もう2012年のことですがクロワッサンの部門で1位に輝いたお店なんです!
よく見るとAOC認定のバターを使ったクロワッサンの賞なんですね。


パリパン3
クロワッサン以外にも同じようなデニッシュ系のパンがたくさん!


パリパン1
チョコレートも買ってみたかったけど、とにかくお店の中は大混雑で、
小心者の私はクロワッサン2個をオーダーするのがせいいっぱいでした。
いつかチョコもリベンジしてみたい・・・


パリパン2


パリパン6
ノーマルのクロワッサンとパン・オショコラを
ノーマルのほうは言うまでもなく外はパリッパリの中はもーっちり!
オットと半分こするために引きちぎろうとしたけれどなかなかちぎれないもっちり度合いでした♪


パリパン7
特筆すべきはこれ!
パン・オ・ショコラ
普通、パン・オ・ショコラって棒状のチョコが中に入っていることが多いですよね。
でもこれは薄~く生地とともに折り畳まれているというか、練り込まれているというか
パリでこういうのに出会ったのは初めて・・・
棒状のチョコがダイレクトに入っているのも好きだけど、
これはチョコが薄い分マイルドで優しいパン・オショコラでした。
また食べたい、また行きたいお店になりました
マルシェに行ったら忘れずに立ち寄ってみてくださいね♪

パリパン8



http://blog-imgs-85.fc2.com/m/a/j/majubii/20160207000229bfd.gif" alt="0aa海外旅行バナー" border="0" width="88" height="31" />">0aa海外旅行バナー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>