JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

2016年5月27日から29日までオットと台北に誕生日旅行に行って来ました。
前回台北へ行ったのは1年半前の同級生3人旅。
オットとはちょうど2年ぶりで、久々の台湾飯を堪能して来ました!

5月ならまだそこまでは暑くないかな、と楽観してましたがなんのなんの!
最高気温は34℃!
でも毎度のことながら気温よりも湿度!!
夜市を歩くと、屋台の湯気や炎もあって、ただゆっくり歩いてるだけでも汗がたらたら・・・
しかもスポーツでかく汗と違ってベトベト(泣)
スカートも足にまとわりつくほど・・・
関空に着いたら雨なのにすごく爽やかでビックリでした
今年の梅雨は爽やかに感じるかも・・・(笑)




5/27 (金)    


09:10 関空発 JAL813便 →

タイペイ2 
機内では久しぶりなのでめずらしくガイドブックを見たりして・・・


11:05 台湾桃園国際空港着


タイペイ1
長栄バスにてホテルへ


タイペイ4
まずは姜太太包子店の肉まんを・・・
ちょっと味が変わった?

SOGO復興館地下CitySuperでお買い物


タイペイ5
庄頭豆花担で豆花を・・・
あぁ~やっぱりこれが一番好き

大潤發RT-MARTでお買い物
いったんホテルに荷物を置きに戻り・・・


タイペイ6
龍山寺近くで魯肉飯を・・・


タイペイ8
雨の西門をぶらぶら・・・


タイペイ7
南機場夜市の來來水餃館へ
この日のはちょっと皮が厚めだった~


台北駅まで戻るとたまたま目の前にいつも行く本屋さんがあったので文房具などちょこっとお買い物


タイペイ9 
冰讚でかき氷を・・・
あれ?今日のはマンゴーがあんまり甘くない・・・?


タイペイ10
夏寧夜市の方家で鶏肉飯!
相変わらず素朴でシンプルだけどやっぱり好き


ホテルの部屋のジャグジーでゆっくりお風呂


5/28 (土)   


タイペイ11 タイペイ17
阜杭豆漿で朝ごはん
蛋餅は作る人によって全然違う~
3個注文して1個だけ当たりでした(笑)
7時過ぎにはこの行列・・・



タイペイ12
康樂意小吃店へ
ありゃりゃ・・・これまた皮がやや厚め・・・(^^;;



タイペイ27
台南の知人から時々もらうパイナップルケーキが好きなので買いに行ったら、
なぜか開いてな~い!ショック!
しかたなく、7月末に帰国するらしいので買って来てもらうことに・・・



タイペイ13
豆花荘へ


タイペイ14
迪化街でドライマンゴーなどお買い物


タイペイ15
暑くて暑くて、
松江南京駅近くの「参伍」でスイカジュースを!


TKM香さん に教えてもらった手作り包子屋さんへ


タイペイ16
暑いのでまたまたかき氷を・・・
氷が見えないくらいの愛文マンゴーてんこ盛り~


台北地下街をぶらぶらお買い物


タイペイ18
松山にあるネギだらけの小籠包屋さんへ


タイペイ19  タイペイ20
初めての河街観光夜市へ
ひと口サイズの焼き小籠包などをパクつきつつぶらぶら


タイペイ21
久しぶりに師大夜市の許記生煎包 へ
う~ん、懐かしい~!やっぱりおいしい~
またまた場所が移転しててビックリ


タイペイ22
ホテルのロビーで台湾だけどブルーハワイを・・・



5/29 (日)  



タイペイ23
ホテル近くの永和豆漿大王で朝ごはん


長栄バスで桃園空港へ



タイペイ25
リニューアルしたキャセイパシフィック航空のラウンジへ


タイペイ26 
トランスアジア航空のラウンジへ移動して、マンゴープリンのみいただきました



12:15 桃園国際空港発 JAL816便 → 16:00 関空着





久々に行ったらいつもの定番もののお味がちょっぴり変わってるような気がしました。
というよりはその日によってお味が変わるのでたまたまかもですね~(^^;;
それも台湾らしくてご愛嬌ってことで・・・


タイペイ24  タイペイ28 
2年ぶりということでいつも食べていた定番のものをすべて食べ尽くそう!と意気込んで、
いつもはフリーWi-Fiのみで乗り切ってましたが、今回はルーターを借りてバスアプリも使ってあちこち駆け回りました!
おかげで効率よく回れて定番ものはほぼ制覇!
思い残すことなく帰って来ました~



台湾ネイル
今回の台湾ネイルはこれ



http://blog-imgs-92.fc2.com/m/a/j/majubii/20160530134412bd9.gif" />" target="_blank" href="http://travel.blogmura.com/kaigai/">0aa海外旅行バナー



コメント

お久しぶりです

わー!台湾に行ってらしたんですね。
体力を吸い取られるようなあの暑さ、お察しします(笑)

しばらく台湾には行けていないので、
そろそろ行きたいなと思っています。
来月函館に行く予定なので、過去記事から
色々参考にさせて頂きますね。

それでは、お身体に気を付けて。

おかえり茶e-202
お誕生日おめでとうv-315v-318
毎年ステキなお誕生日だわんv-345

34度ムシムシ(ToT)台湾もムリムリ(笑)

おはようございます。
台湾もう暑いんですね。
あのじとーっ、べとーっとする湿度MAXの気候は苦手ですが冰讚を楽しみにわが家は9月に行きます。
詳細UP楽しみにお待ちしてま〜す🤗

いるかさんへ

いるかさ~ん!お久しぶりです~!

ハイ!あの蒸し蒸し台湾に行ってました~i-229
もうほんと体力奪われますよね!
お店探しとかしてても途中でもうどうでもいいや!って思ってしまうくらいでした。
屋台で食べるのも台湾の楽しみのひとつですが、クーラーがガンガンにきいてるお店で食べるほうがいいのかな、って思ってみたり・・・

函館へ行かれるのですね!
ご参考にしていただけるとのこと、うれしいです!
この時季なら台湾より北海道のほうがいいですね♪
おいしいものいっぱい食べて来てくださいね~

ボラ美ちゃんへ

ただいま茶e-202
お誕生日。そろそろもう迎えたくないわ~
誕生日旅行があるのはうれしいけどね♪

ボラ美ちゃんは台湾なんて絶対ムリムリ!
ホテルから出れなくなってルームサービスのご飯だけになる(笑)
あ、でも10月以降ならきっと大丈夫よん!

ユキコバトンさんへ

おはようございます。
台湾、もうすっかり暑いです!!
暑いなんてもんじゃないです(笑)
ハワイなどの燦々と照りつけるような暑さではなくてベタベタの暑さ。
ほんとにすべてのやる気が奪われてしまい、かき氷とジュースだけでもいいや、って途中から思いました。
9月には暑さが和らいでいることを祈ってます!

どれも美味しそう!

おはようございます。
朝からHAPPYになれる美味しそうな画像が沢山!
実は先月、台北へ行ったのですが義母と一緒で全くと言っていいほど食べ歩き出来なかったのです。
記事を拝見してたらリベンジしたい~って思っちゃいました♪

月餅Mさんへ

こんにちは♪

お昼時の今、こんな画像を見るとお腹が空いてきちゃいますよね~
お義母様とご一緒だとなかなかあちこち動き回ることはできないですよね。
でもそれはそれでのんびりとできていいかもしれませんね。
台湾はおいしいものがいっぱいなのでいつかまたリベンジできるといいですね♪

majubiiさん ソウル旅行ではmajubiiさんの情報を
たくさん参考にさせていただきました~!
本当に感謝しております♪ 
が、そんなソウル旅も ついに なんとなく 少し。。。
ほんの少し飽きてきて。。。
いよいよ台湾デビューにしよかと考案中です!しかし
全く無知な為 いまmajubiiさんの過去情報を食入るように拝見させていただいてます。
今回 台湾初心者マーク女3人旅を
予定してますが 次回は母を連れていきたく その下見も
かねてます。majubiiさん ホテルは一体どのあたりが
便利なのでしょう??
ソウルなら 明洞!!そんな感じの場所が希望なのです。


かずえさんへ

ご訪問いただきありがとうございます♪
そしてソウル情報もご参考にしてくださりとってもうれしいです♪

ソウルももちろん楽しいところですが、いつも同じより少し目先を変えて違うところへ行くのもいいですね!
私も同級生3人旅はいつもソウルでしたが一昨年台北に行ってみてまた違った経験ができましたヨ!

明洞って原宿みたいって言われてますよね?
台北の原宿って言われているのは「西門」というエリアです。
いわゆる若者が集まり、深夜までにぎやかです。
お店もどちらかといえばちょっとチープな学生さんでも気軽に買えるようなところが多いかと思います。
明洞よりも「若い」イメージがあります。

台北の場合は、明洞のように「すべてが集まっているところ」というのは明確にはなくて、けっこうバラバラかもしれません。
例えば、これとこれは絶対に食べたい!、ここへは絶対行きたい!というところから絞ってみるのはどうでしょう?
小籠包はこのお店、かき氷はこのお店、豆花はここ、夜市はここ・・・というように。
それらのお店が駅の近くにあるのか、であれば地下鉄のどの路線を使うことが多いのか。
となればどの駅付近でホテルを取ればいいのか。
はたまた、駅からは離れていて3人ならタクシーを使うことになるのであれば駅からは少々離れているところでもいいということにもなります。

スミマセン!
今から出かけるのでとりあえずここまで。
帰ってきたらまた続きを書きますので・・・(夜遅くになります)

majubiiさん、お久しぶりです。(すみません、読み逃げばかりしてました。)
台湾からお帰りなさい。

やっぱりmajubiiさんのブログは台湾の記事です!
久しぶりの台湾、読んでいてこちらも台湾熱が再発しました。

向こうはすでに、かき氷の季節なんですね!いや~、かき氷食べたい!!

私も長く行ってないと、季節感すら忘れてしまいそうです。
ちなみに私は27日から29日まで、鼠径ヘルニアの手術で入院。

痛かった~!(今日、完全復帰しました)
本記事、楽しみにしています。

かずえさんへ(続き)

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m

もしも松山空港を利用であればホテルまで地下鉄で行くのなら乗り換えなしで行ける「忠孝復興駅」などが便利かもしれません。
桃園空港利用であればリムジンバスの発着バス停に近いホテルを選ぶのも大事だと思います。
ただし、タクシー利用であればそれも関係ないのでまずはそういうところから考えてみるのもいいかもしれません。

ここなら絶対便利!という確実なものがないので答えが曖昧で申し訳ないです。
ご旅行までにお時間があるようでしたら何度でもご質問くださってかまいませんのでじっくりご検討なさってみてくださいね。
またお待ちしています♪

トリトンさんへ

またまたお久しぶりです。
手術なさったのですね!お疲れ様でした。
でも今はもう復活なさったとのこと、ひと安心ですね。
出張等でお忙しいとは思いますがしばらくはあまり無理なさらないでくださいね。

台湾、私もほんと久しぶりで土地勘が戻るまで少し時間がかかってしまいました。
でもやっぱりほんとおいしくて楽しいですね~
暑くて暑くてほんと倒れそうなくらい疲れましたがそれでもやっぱり大好きです。
今はなんと言ってもとにかくかき氷&冷たい豆花ですよね!
かき氷がおいしくいただけるシーズンの間にもう一度訪れたいところです。
トリトンさんもぜひぜひかき氷を食べにお出かけくださ~い♪

台湾記事までは少し間が空きますがまたご訪問お待ちしています。

ありがとうございます!

majubiiさん お忙しい中 早速の丁寧な返信と貴重な
情報 本当にありがとうございます<(_ _)>
とっても嬉ししいです!
朝ごはんとマンゴかき氷はmajubiiさんが行かれている
お店に絶対行きたいと思ってます!!
majubiiさんの言う通り 
行きたいところの絞り込みが必要そうですね。
交通手段も便利なところ・・・っていうのも大事そうですね。
ソウルはバスは苦手でしたが
台湾は なんとか挑戦できそうな感じもしてきました!
これからもmajubiiさんのブログを熟知して
(変な観光本より安心♪)ガンバッテ 計画してみます!
majubiiさんの優しさに甘えて また質問させて
いただくと思いますので 宜しくお願いします(^_^)/
(ちなみに 私は札幌なので千歳空港を利用します~)

かずえさんへ


新千歳からだと松山も桃園も両方の選択肢がありますね。
どちらを利用するかもよ~く考えてみてくださいね!

せっかくの初台湾!
遠慮なくバンバンご質問ください!
私でお役に立てることがあったら私もうれしいです♪

鍵コメさんへ(Re: ブログ楽しみです)

はじめまして♪
ご訪問いただきありがとうございます。

台北に行かれていたのですね。
そしてその魅力にとりつかれてしまった、という感じでしょうか♪
お気持ちとてもよくわかります。
私も今すぐにでも飛んで行ってまたマンゴーかき氷を食べたい気持ちです。

豆花荘は雪花氷が「ウリ」で今まで毎回通っていましたが、氷讃にも雪花氷ができたので両方行かなくてもいいかな、と感じました。
でも雪花氷がお好きでしたら一度覗いてみてくださいね。

これからもご訪問お待ちしています♪

豆花荘食べたい

majubiiさま。お返事ありがとうございます。

豆花荘、行く気満々で地図を頭に入れてます。

台北、ここは一人で満喫したくて次回も一人旅です。

なので、自分が食べたいものを食べれるけど、
地図やら何やらも自分が覚えないとダメでして、涙。

で、一人でタクシーに乗ったら危ないって注意されましたが、そうですか?

時間短縮や体力温存で、日本より安めなタクシーを活用したい私ですが。
majubiiさんはどう思いますか?

majubiiさん、年間計画では今月はバンコクでしたか?

今か今かとmajubiiさんのバンコクのお話し楽しみです。

ヤシの木さんへ

豆花荘は雙連駅からひたすらまっすぐなので行きやすいかと思います。
他にも氷讃や寧夏夜市などおいしいお店がたくさんあるエリアなのでついでに行ってみるのもいいですね。

台北でのタクシーですが、私なら一人でも予算が許す限りでどんどん積極的に利用すると思います。
バンコクなどは交渉があったり高くふっかけられたりするので絶対に利用したくありませんが、台北はそういう点では安心だと思います。
料金も必ずメーターですし、チップを要求されることもないです。
むしろ、80元や90元だったときに100元渡して降りようとしたら、お釣りを渡そうと大声で呼び止められることも何回かありました。
これからの時季は雨もありますし湿度が高く暑さはハンパないです。
駅から遠いときはタクシーを利用するのは本当に体力温存になると思います。

ただしあくまでも私の個人的な感想です。
一人で乗ったら危ないと注意してくれた方にもそれなりの理由があるかもしれません。
私が知らないだけで台北でも怖い思いをした経験があるのかも?
なのでその方にも詳しく聞いてみてくださいね。

ハイ、今月はバンコクです。
バンコクも今はものすごく暑いのであまりバタバタせずのんびりしようと思っています。

majubiiさん、コメントありがとうございます。

タクシーのこと聞いて良かったです、安心して
どんどん利用します。

次回のホテルはサンワンレジデンスにしました。

majubiiさんの宿泊記と台北の食事のお話しは
本当に参考になります。
そして沢山の写真とコメントが楽しくて、ついつい
時間を忘れてます。

majubiiさん、忙しい時はコメント無理しないで
下さいね、ではでは。

ヤシの木さんへ

こんにちは♪

タクシーの件、お役に立ててよかったです。

サンワンレジデンスに泊まられるのですね。
ホスピタリティが高いのできっとほっこりとした気持ちになると思います。
駅から少し歩くのであまりに暑過ぎるときや雨ならタクシーでもいいと思います。

素敵な台北滞在となりますように・・・♪

教えてください

こんはんは
はじめまして ぴろと申します。

ずーっと前からmajubiiさんのブログを楽しみに拝見させていただいています。

私はリピート旅ばかりで、ハワイ、台湾、ベトナムをmajubiiさんの素敵な旅を参考にぐるぐるしています。

特に台湾は近いし、美味しいし大好きです。


majubiiさん
かき氷ですが、二軒目に行かれたかき氷屋さんは何というお店ですか?
一軒目のお店と同じではないような?

詳しいブログがアップされるまで待てばよいのですが、来週台湾へ行くのでお手すきの時にでも教えていただけたら嬉しいです。

バンコクの準備等お忙しいのに申し訳ありません
よろしくおねがいいたします。

ぴろさんへ

いつもご覧いただきありがとうございます。
先日いただいた同じご質問のコメントにもすぐにお返事させていただきましたが、再びこちらにもコメントいただいたので全く同じ内容で書かせていただきますね。
(こちらの記事です→ http://majubii.blog.fc2.com/blog-entry-3.html#comment311)

台北のお店ですが
http://www.taipeinavi.com/food/1064/
こちらのお店になります。
ここに掲載されているのでもしご存知でしたらごめんなさい。
私はgoogleマップに載っていたので行ってみたのですが、やはりナビに載っているからか日本人もたくさん来ていました。
とっても小さなお店なので店内はすぐにいっぱいになってしまいます。
並んで待つことになると思いますが、愛文マンゴーかき氷はほんとにとっても美味しいのでお時間があったら行ってみてくださいね。
また、日曜日はお休みですのでお気をつけくださいね。

私が行ったときもとっても湿度が高くて暑かったので、来週もきっと暑いと思いますがおいしいかき氷をたくさん召し上がって来てくださいね。
あ、お腹をこわさない程度に・・・i-229
楽しんで来てくださ~いi-185

majubiiさん~

お誕生日おめでとう&お帰りなさい~
↑2週間近く遅れてるけど(汗)

台湾、
数年前、師匠の教え通り行かせてもらったお店が
てんこ盛りだ!懐かしいわ♡

マンゴーちゃんには季節外れで会えなかったけどi-241

6月の初めにソウルに行ってきて
やっと念願のペラペラの布団
買ってきたよ♪
探しても色んなのが山積みでわからなくて
majubiiさんのブログ見せたら
一発で出してくれた♪

「東大門ペラペラの布団」
で何度も検索したのは私ですi-237

HappyBirthday&

majubiiさんお帰りなさい。そして、私もただいまです。
毎年恒例の芒果旅に行ってきました。今年はかなり不作と聞いていましたが、庶民的な果物屋や市場では芒果自体を見かけなかったり、あってもすごく高かったり・・・・
ドライマンゴーも私が迪化街で見た範囲では360~460元/斤と高くてビックリしましたe-451

もうひとつの芒果冰のお店、写真からそうかなと思っていましたが、やはり綠豆蒜啥咪だったんですね。
このお店、並ぶんですね。何度か来ていましたが確かに今回たまたま?並ばなかったものの、人が多いなと思いました。
majubiiさんのような人気ブロガーさんに取り上げられると今後ますます商売繁盛ですねe-461

となると、待つのが嫌いなせっかち大阪人の私としては新たな店の開拓に励まないとv-91
昔は冰讚もよく行きましたが、テレビでしずちゃんが来店してから一人では席の確保が難しく、ほとんど行かなくなりました。

毎年、芒果シーズンには2回は台湾に行っていますが、不作の今年は、やめるか、南部まで足を伸ばすか・・・・・どうしようか迷い中です。

こんばんは。

台湾いいですね。

昨年の9月に冰讚でかき氷を食しましたが、あまり甘くなかったでした。当たりはずれが有るのでしょうか。
なので今年は7月末にしましたが、
今年はマンゴーの出来がいまいちとか (涙)。

南機場夜市の來來水餃館も再訪したいです。

来週末はバンコクに行ってきます。
トンロー駅近くのマンゴー屋さんははずれがありませんので楽しみです。

ひなさんへ

ひなさん、お久しぶり~
ありがとね~♪

あの台湾旅行からもうだいぶん経つね~懐かしい~
私は定番のところばかりだから何年も前に行ったところと全然変わらないでしょ~i-229
いつかまたひなさんが台湾へ行く機会があったら愛文マンゴー食べてみてね♪

ソウル、行ってたのね!(彼氏不在なのに?i-235)
ペラペラ布団、全然オシャレじゃないけど気持ちいいでしょ!
そろそろうちも出してこなきゃ~

「東大門ペラペラの布団」
そういや、5月の終わり頃の検索ワード上位に入ってた(笑)

旅好き社会人さんへ

ありがとうございます!
そしてお帰りなさ~い。

やっぱり不作なのですね。
いつもおいしい氷讃がおかしいな、と思いました。
スーパーで売っていた愛分マンゴーがものすごく小さくてビックリしました。

ドライマンゴーも値上がりしていましたね。
いつものお店が400元だったのでその近くの360元のお店で買いました。

紹介したらいっそう混んじゃいますかね・・・i-229
まぁでも私のブログ程度なんかよりナビにすでに載っているのでそのほうが混んでる理由になるかと・・・
私も台南に行っちゃおうか!と一瞬頭をよぎりました。
でも台北よりいっそう暑そうなのですぐ断念しましたが・・・(笑)

シーズン中に再訪するかどうか悩ましいところですね・・・

ハインリッヒさんへ

こんにちは♪

マンゴーはほんと当たりハズレがあると思います。
昨日は甘かったのに今日行ったらイマイチなんてことはよくあることで・・・
今年は不作らしいですね。
ハインリッヒさんが行かれるときに甘~いマンゴーに当たるといいですね!

その前にタイのマンゴーを堪能して来てくださ~い!

ありがとうございました。

majubiiさん お忙しい中 二度もお手を煩わせてしまってごめんなさい。
何しろコメント入れるの初めてなもので仕組みを理解していなかったみたいです。

情報ありがとうございました<(_ _)>
ちょっと事情があり七月初旬に計画が変わりましたが必ず訪れたいと思います。

出発まで少し時間が出来たのでmajubiiさんの過去ログをじっくりおさらいして準備したいと思います。

ホテルはいつもロイヤル台北なのですが今回はmajubiiさんのレポを参考にサンワンレジデンスを予約してみました。

これからもお元気で楽しい旅をしてくださいね。
ブログ楽しみに待っています。

ぴろさんへ

とんでもないです!
逆にこのブログのコメント欄が投稿しにくくてごめんなさいm(_ _)m

7月初旬なら少し余裕ができましたね。
ゆっくりじっくり検討なさってみてくださいね♪

これからもご訪問お待ちしていま~す♪

お誕生日おめでとうございます♪

お誕生日おめでとうございます♡
 
ソウル旅行では、お世話になりました

急に今週末に台湾に行くことになりました
何も用意していなくてmajubiiさんのブログを参考に
させて頂きます。

5年ぶりの台湾です。前はよく行っていたのですが、お店も変わっていると思います。

迪化街のお店は、どこのお店を利用していますか?
手作り包子屋のお店を教えてください

いつも質問ばかりでごめんなさい。
 
台湾暑そうですね。天気予報をみても豪雨?
行く前から体力がもつか心配ですが、久しぶりの
台湾楽しんできます。
 
バンコク楽しんでください

今回の台湾もいろいろとたくさん食べられたようで
今からレポが楽しみですi-184
それにしても・・・34℃って!
読んだだけで、私もなんだか暑くなりました(笑)
実は夏に台湾に行く予定があるので
暑さ対策を何か考えていかないと・・・i-230

まずは何を食べるかmajubiiさんの過去レポをじっくり読み返しまーす。

himikoさんへ

お誕生日の件、ありがとうございます。

今度は台湾なのですね!
昔ながらの老舗のお店も健在していますが、新しいかわいいお店もたくさんできています。
私はソウルや台湾などアジアではオシャレなところよりも味にこだわる古いお店に行くことのほうが多くかわいいお店には縁がないのでお役に立てないかも・・・i-229

迪化街のお店は、今まで<百勝堂薬行>でよく買っていましたが、今回値上がりしていたのでその2軒となりくらいの違うお店で買いました。
手作り包子屋さんは<可味包子>というお店です。

台湾、湿度が高く暑いと思いますので暑さ対策をして楽しんできてくださいね。

クマコさんへ

いろいろとたくさん食べましたがいつもの定番のところばかりなんです~
なので新しいレポはあまりないかも・・・i-229

34℃もキツイですがなんといってもあの湿度!!
用もないのにそのへんのお店に手当たりしだいに入って涼んでました(笑)
クマコさんは夏なのですね!
心してお出かけくださいね!i-237
真夏だと肉まん系はあまり欲しないかもしれませんね。

いつもコンビニで買ったお茶を持ち歩いているのですが、暑いのですぐぬるくなるんですよね。
でもキンキンに冷えたものをちょくちょく飲みたい!
それで思ったのですが、「
保冷マグを持参してコンビニで氷を買って入れて持ち歩き、飲みたいときにペットボトルのお茶を入れて冷たくして飲む」
という方法を次回から試してみようかな、と思いました。
暑さ対策の一つとしてご参考まで・・・

有難うございます。

majubiiさんいつも質問に答えて頂き有難うございます。

私は「花より団子」で食べ歩き専門です。

バンコクのブログ楽しみです。

これからもよろしくお願い致します

アイスモンスター

majubiiさん おはようございます。

今頃はバンコクでしたか?いつも楽しく読ませもらってます。


さて、真夏の台北行きを簡単に考えて予約しちゃったけど、かなり真剣に暑さ対策が必要なんですね。

案外、食欲も落ちて冷えた物ばかり食べたくなるかも!

かき氷系を思い残すことなく食べるチャンスでもあると、プラスに考えて!

で、昨日、金曜、仕事帰りに札幌丸井に寄って、へっ!
置いてあるチラシに見たことあるかき氷!

アイスモンスターのマンゴーかき氷の写真。

北海道初上陸の期間限定発売。1201円。
カップでの発売。来週から。

大好きなアイスモンスターを地元で食べれるなんて
嬉しい。でも、台北で食べたい。

何だか微妙な気持ち。微妙に高いし。カップ?!


覗くだけ行っちゃおうかなぁ。



ヤシの木さんへ

こんにちは♪

バンコクは来週で~す。

真夏の台北。
何度か8月にも行った経験がありますがもうほんとにカキ氷とジュース以外を欲しなくなりますよ~
肉まんなんてどうでもよくなります(笑)
夜になっても暑さがおさまらず、湿度の高いままなので狭いところを歩く夜市が一番ツライと感じました。
でも涼しいきちんとしたレストランでなら小籠包や肉まんでも大丈夫ですよね。
お腹をこわさない程度にカキ氷三昧もいいですね!

アイスモンスター、1201円ですか~(泣)
かなりの高級品ですね~
仕方ないとはいえ、日本ならその金額でイタリアンランチが食べれてしまう~なんて考えてしまいますi-229
たぶん・・・ですが、台湾で食べるよりは感激が薄いかもしれませんね。
もし召し上がったら感想をお待ちしていま~す♪

鍵コメさんへ

はじめまして♪
いつも御参考にしていただきありがとうございます。

台北のバスアプリですが、ダウンロードされた「バスナビ」がどういうものなのか検索してみたのですがちょっとわからなくて・・・
私が利用しているアプリは「Bus Tracker Taipei」というものなんです。
それは逆に漢字表記しかないものです。

せっかくお問い合わせいただいたのに「バスナビ」の知識がなくお役に立てなくて申し訳ございません。
これに懲りずこれからもご訪問いただけるのをお待ちしています。

ありがとうございます!

コメントありがとうございます。
私も「Bus Tracker Taipei」をダウンロードしました。
そしていろいろ試した結果漢字表記にできました(*^▽^*)
「設定」画面で言語を英語か中国語に選択できるようです!
いつもは台北駅の観光案内所でもらった冊子!?でバスを調べていたのですが、このアプリのおかげでもっとバスを活用できそうです♪
どうもありがとうございました!

hassyさんへ

「Bus Tracker Taipei」のアプリをお使いだったのですね。
漢字表記にもできてよかったですね!
これで台北旅行が一段と快適に、楽しみになりますね!
おいしいもの、いっぱい食べて来てくださいね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>