FC2ブログ

JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

ネストール1 
BAR NESTOR

この界隈の路地で一番賑わっているバルです。
ここに予約しないと食べられないスペインオムレツがあるとのこと。


ネストール5
これがそのスペインオムレツ
tortilla (トルティーヤ) とよびます。
スペイン名物なので他のバルでも食べられますが、ここのが特別美味しいんだとか・・・


ネストール6
その予約方法は、オープンの前のこの半分だけ開いている状態のときにお店を訪れ、
tortilla (トルティーヤ) と言って名前を告げるだけ。
私のときは、20時オープンだったので19時30分に行って予約しました。
(今はオープンの時間が19時30分になっています)
そしてオープンと同時に再訪します♪


ネストール7
これがそのトルティーヤ♪
これを等分に分けるので一晩で十数人しか食べられないというレアもの


ネストール3
その分け方が
けっこうテキトー(笑)
大きさもバラバラ


ネストール4
オットと一人前ずつとリンゴのお酒「シドラー」と白ワイン


ネストール5
とろっとろの中はポテト~♪
けっこう塩分しっかりとしょっぱ目
一緒について来たバゲットと一緒に食べるとちょうどいい感じ♪
たぶんこのとろとろ加減が他店とは違うのかもね!


ネストール2
とっても小さな店内にオムレツを予約していた人でぎっしり!
混雑していたせいか、お会計のレシートを見ると白ワインがついていませんでした。
そのことを告げると
「いいよ!一杯おごっとくよ」って!
その返し、カッコイイ!

バルって安くて美味しいところが楽しいけど、こういうやり取りも楽しさの一つですね♪



BAR NESTOR
Arrandegi Kalea, 11, 20003, Donostia, Gipuzkoa





ランキング参加中
海外旅行情報満載!←応援していただけるとうれしいです!


飛行機・車用フットレスト♪
空気を入れてふくらますタイプのフットレスト♪
これで足のむくみも軽減!





 

コメント

ナイス!

わ、その返し、本当かっこ良いですねー。
きっとmajubiiさんご夫妻も素敵だったから
だわ。(^^)

スペインオムレツも
大決めサイズだったに違いない!ですね。
うふ。(^○^)

ちょっとご無沙汰している間に・・・

怒涛の更新をされていたのですね。
これから、ゆっくり、遡って読ませて貰います。

ところで、トルコ、行ってきました!
今、こちらのブログは、ずっとトルコツアーについてなのですが、
先日、ちょっとおもしろかったカッパドキアの洞窟ホテルについて載せました。
https://blog.goo.ne.jp/kazukomtng/e/6ef3107821f72977789674cbe6f513b3

お暇だったら、見てくださいな。
そちらも、よくホテルを載せられているので・・・

二月分、拝読!

先ず、そのリサーチと、行きつく力!
でもって、会話力!
素晴らしいし、羨ましいわ。
スペインは、一昨年だったか、娘一家が楽しんでいます。
ポルトガルと一緒みたいでしたが。
でも、食については、あまり話を聞いていないかったので。
りんご酒も飲んでみたいし、勿論、オムレツも。
こちらは、次は、ニュージーランドです。
英語力が不安ですが、楽しんできます。
キャンセルにならなければ・・・
そう・・・実は、船旅なんです。
未だ、自分のブログでは伏せているのですが。

猫大好きさんへ

ですよね!粋だなぁって思いました!
そういえばオムレツはお隣の男性のよりも私のほうが大きかったかも~(笑)エヘヘ

くちかずこさんへ

トルコからお帰りなさ~い♪
ブログ読ませていただきました。
洞窟ホテル、ビックリです!
ほんとに洞窟を上手に利用してなんとも素敵な雰囲気になってますね。
シティホテルの味気ない感じと比べるととっても思い出に残るホテルですね。

他にもお土産屋さんの可愛い雑貨にも興味津々で読ませていただきました。
カラフルな陶器のお皿とか好きなんです♪
ますますトルコに行きたくなりました~
いつか実現するといいなぁ・・・

くちかずこさんへ

2月分すべて読んでいただきありがとうございます。

会話力は全くもってグダグダです(泣)
雰囲気でテキトーに会話してます。
ですが、リサーチ力はまぁまぁ自信あるかもです。
特に食べ物については食いしん坊ゆえに必死にリサーチします(笑)
ここサンセバスチャンはもちろんのこと、バルセロナもマドリードもスペインはほんとにリーズナブルで美味しいものに溢れていました。

次はニュージーランドなんですね。
大自然がいっぱいでいいですよね。
以前テレビで、ニュージーランドの星空観測ツアーを特集しているのを見たとき、いつか行ってみたいと思っていました。
キャンセルにならないことを願っています。

スペインオムレツ、現地で何度も食べていますけど、中身がトロトロっていうのは初めて見ました。見た目、ちょっと微妙な気もしないでもないですけど。(笑)

バルのお会計、本当にいい加減というか適当です。いつも、個々の人の会計をよく覚えているなとは思うのですが(最近は、着席あるいは立っている位置に応じて、注文品をシステム登録している店が増えて、ミスが減った気がします)、多く請求されることもあれば少なく請求されることもあって、大きく違わない限り気にしないことにしています。

その節はありがとうございました。

以前サンセバスチャンへのアクセスを鍵コメでお尋ねしました。その節はご親切にお答えいただきありがとうございました。
久しぶりに伺いましたら、サンセバスチャンの記事が更新されていて…とても嬉しくて、思わずコメントさせていただきました♪

サンセバスチャンへは、ゴールデンウィークに出かける予定ですので、majubiiさんの記事を熟読して臨みたいと思います‼

私事ですが…サンセバスチャンへは、
往路:羽田→ロンドン→マドリード(BA)、マドリード→サンセバスチャン(IB)
復路:ビアリッツ→パリ(AF)、パリ→羽田(JL)
でチケットをとりました。

R@ダナンさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
ローマに行っておりまして今帰るところです。

オムレツ、普通はとろとろじゃないんですね。
見た目は微妙ですがぜひ一度召し上がってみてください!
私はとっても気に入りましたョ~

お会計、ほんと不思議ですよね。
私も絶対多かったり少なかったりだろうなって思ってました。
まぁ、そんなにあれもこれも食べないし飲まないのでそんなに大きく変わるとは思えないのでテキトーですが・・・
そういう感じもスペインならアリかなぁと感じてます。

bubuさんへ

昨日までローマに行っておりお返事が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

サンセバスチャン行きが決定したのですね!
今からわくわくですね!
私の写真等を見てサンセバスチャンが気に行ってすぐに予約した友人がちょうど先週まで行っておりました。
おいしいバルやレストランでの様子を私も見せてもらい、今すぐにでも飛んで行きたくなっています。
なのでこれから行かれるbubuさんが羨ましいです♪♪♪
ぜひぜひ、楽しんで来てくださーーい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>