JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

EATALY1.jpg
お買い物好きにはたまらない<イータリー(EATALY)>
スーパーよりもちょっと高級感漂うイタリア食材のデパートです!
ニューヨークにもお店があって一度行ったことがありますが、
本場イタリアで行くのは初めて


EATALY2.jpg
そのイータリーの2号店がレプブリカ駅(Repubblica )の共和国広場にできていました。
オスティエンセ駅にあるお店のほうが大きいですが、
ホテルから歩いて数分という立地なので朝晩通っていました♪


EATALY4.jpg
決して広くない店内ですが少しずつあらゆる種類の食材が・・・


EATALY3.jpg
トマトソース系は種類豊富
お土産にもなりそうなカラフルなパスタも・・・


EATALY7.jpg
紅茶やキッチングッズも・・・


EATALY8.jpg
イタリアのスプマンテは比較的お安いですが、
その中でもちょっとお高いスプマンテもあれこれ・・・


EATALY9.jpg
チーズ等乳製品やニョッキなどのパスタ系冷蔵品も・・・


EATALY6.jpg
イータリーグッズも・・・


EATALY5.jpg
少し大きめの布製のエコバッグを買ってみました。


レプブリカ駅の真上にありますが、テルミニ駅からも歩いて数分なのでほんとに便利!
レストランやカフェも併設されているので遅く帰って来てもここで済ませることもOK
何も買わなくてもぶらぶらしているだけでもすっごく楽しくてテンション上がりまくり
イータリーのためだけにまたイタリアへ行きたくなるような楽しい時間でした




http://blog-imgs-92.fc2.com/m/a/j/majubii/20160613181938f0d.gif" alt="0aa海外旅行バナー" border="0" width="88" height="31" />" target="_blank" href="http://travel.blogmura.com/kaigai/">0aa海外旅行バナー


コメント

おはようございます。
こういうお店私も大好きです!!
海外で食材スーパーとか見つけたらず~っと入り浸っちゃう(笑)
EAT+ITALY=EATALY
って感じでしょうか。お店のネーミングも素敵~。

Lunaさんへ

こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい。

こういうお店、ほんと魅惑的ですよね。
何時間でもずーっと居れるから不思議です。
ネーミングもわかりやすいですよね!
ニューヨークでこのお店を初めて見たときもすぐにイタリア系のお店だって思っちゃいました。
こういうお店のすぐそばにホテルを取るとほんと楽しいですよね。

おぉ~ \(^O^) /
EATARY がテルミニに出来たんですネ
知らなかったぁ~

オスティエンセ駅の方は メトロもbusも 淋しい通りを歩き、夜行くのが怖かったので これは助かります
しかも 休業日無しで 深夜2時までとな?
1月1日に ローマに居る事になったんですが開いてるかな?

私もホテルは テルミニ駅付近派なので 嬉しぃ~い
情報ありがとうございます♪

ぷったんさんへ

オスティエンセ駅の方には行ったことがないので次回は行ってみようと思っていましたが淋しい通りなのであれば無理して行かなくてもここで充分ですよね。
お正月にローマ滞在だなんてステキ!!
1月1日も開いているといいですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>