JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

イタリアのコンビニ的存在、「Tabacchi(タバッキ)」
電車やバスの乗り放題チケットをテルミニ駅の券売機で買おうとしたら、
クレジットカードが使えな~い!
係員の人に言ったけどキャッシュオンリー!って言われるだけ・・・

ヨーロッパでは財布は持たず、30ユーロほどの現金とクレジットカード一枚だけを持って出る我が家。
チケットはカードで買う気だったので途方に暮れて、券売機がダメならタバッキで買おう!と
探すもどこもカードNG!


タバッキ1
テルミニ駅地下街を何軒か聞いてまわってやっとみつけたクレジットカードOKのタバッキがここ!
手前のほうのお店だけOKで奥のお店はカードNGでした。


タバッキ3
店頭にチケットのお値段表もありました。


タバッキ2
ようやくGetできた48時間乗り放題チケット
これでメトロもバスも乗り放題なのでガンガン乗ってあちこち回ります!
あきらめてホテルに現金を取りに戻ろうかと思いましたがこのタバッキのおかげで助かりました~
行き方はうまく説明できないのですが、キップ券売機のあるエリアから地下道を歩いていたら見つけられると思います。
曖昧な情報でゴメンナサイ


http://blog-imgs-92.fc2.com/m/a/j/majubii/20160613181938f0d.gif" />">0aa海外旅行バナー



コメント

こんにちは

あれ?チンクエチェント広場の 案内所のようなブース(?)で カード購入できませんか?
長い事工事していたから もうなくなったかな?

少なくとも そのブースと、その近くにある券売機では
(1回券でさえ)カード購入できましたが・・・?

変更していたらごめんなさぁ~い m(_"_)m

ぷったんさんへ

こんにちは♪

チンクエチェント広場のところを探したかどうかは今ではもう定かではないのですが、券売機がたくさん並んでいるところではNGでした。
ベルギーでのテロの影響からなのか、係員の数がハンパなく多かったので係員の人にあれこれ聞いてみたのですがキャッシュオンリー!の一点張りで・・
次回行くときにはもうちょっと他の乗り場も探してみようと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>