JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

イタリアの老舗チョコレート専門店、<Venchi>
前々から気になっていたチョコレート屋さん。
場所はスペイン広場近くの高級ブラントが建ち並ぶエリア・・・
ちょっと敷居が高いけど思い切って入ってみました。


ベンキ5
今回絶対食べよう!って決めてたここのジェラート!


ベンキ8
カカオとバニラをチョイス 3.5ユーロ
カカオ味はいくつかありましたが濃い目のものを選んだことで、かなり濃厚なものに出会えました
時々バニラと混ぜ混ぜしながら食べたりして大満足


ベンキ2
バニラやティラミスやフルーツ系もあり


ベンキ1
コーンの種類もいろいろ・・・
ジェラートの横にはチョコレートも並んでいます。


ベンキ3
これは好きなものを選ぶ量り売りのチョコレート


ベンキ4
プレゼント用にラッピングされたものも・・・


ベンキ7
ほんのちょこっとだけ買ってみました。
どれもこれも
一粒ずつ大事に大事に味わって・・・


ベンキ6
全部で176グラム
お値段は11ユーロ (約1400円)
ということは100グラムあたり6.25ユーロ?
う~ん、リンツなどに比べるとやっぱり高級チョコだわ~
でもせっかく買えるチャンスだったので満足です!


http://blog-imgs-92.fc2.com/m/a/j/majubii/2016062211005058e.gif" alt="0aa海外旅行バナー" border="0" width="88" height="31" />">0aa海外旅行バナー


コメント

こんばんは。
もう、写真から絶品美味しいビームが放出されてます!
ラッピングされた物も可愛いですが、好きな物をチョイスするのも、ひとつひとつどんな味だか楽しみですよね~!

あれ~?なんか見覚えが…

majubiiさん、おはようございますv-278
majubiiさんは、いつも前もって調べて…
絶対食べうようv-363スゴいですv-433
我が家は、取り敢えず帰りの航空券の発券の為に買い付け(フランス&ドイツ)以外のOUTの国(空港)を決めてパスを滞在日数買うだけでi-229
あとは、現地でオットが買い付け中の合間に「地球の歩き方」とにらめっこして行きたいところをチェックですi-235
そして買い付け終了後に作戦会議i-236
なので行きたいお店なんてとんでもなく、ホテルさえ現地に着いてからなんてことは当たり前i-230
昨年のイタリアはあまり移動もなかったのに、なにも考えずパスを滞在日数買ってほとんど使わず勿体無かったですi-238
majubiiさんのように効率よく上手に旅しないとですねe-343
今月のイギリスは無計画の割にはシッカリ元以上取れて良かったですv-344
で、大分本題からズレてしまいましたがi-229
このチョコレート屋さんトリノの駅ナカにありまして、滞在中はモチロン(なんせホテルのお部屋から3分ぐらいだったので)トリノを拠点にしていましたので、乗り継ぎで通ったときまでジェラート食べてましたi-237
お店の従業員のお土産もこちらのチョコレートにしましたし、自分と友人用にはBook型の缶(majubiiさんの画像に載ってる男女の背表紙が青い缶ですe-266)に好きなチョコを詰めてお土産にしましたi-236
老舗のお店とは…どうりで美味しかったわけですねi-194
1年経って知ることになるとは(笑)
ありがとうございました(^o^)v

Luna(月餅M)さんへ

おいしそうなのが伝わってうれしいです♪

量り売りのものって選ぶのも楽しいですが、食べるときにもわくわくします。
もちろんどれも美味しいですが中にはハズレもあったり・・・
でもそれもまた楽しみの一つですよね。

ちくりんママさんへ

こんにちは~♪

我が家は完全分担制度なんです。
オットは航空券と現地の鉄道予約。
そして私はホテルと現地での食事やお土産等買い物・・・
というふうに分かれているので自分の分担のことだけに専念しておけばいいので楽チンです。
航空券は単純往復ではなく年間を通じてずーっとつながってるような発券方法なので、だいぶん先まで予定が決まっているのでゆっくり計画的に調べられるというのもいいのかもしれませんね。

でも当日になってホテルを決めたりレストランを決めたりという気ままな旅も憧れです。
もちろん失敗もあったりすると思いますがそれも旅の醍醐味で、あとになればいい思い出ですよね~
あ、私は綿密に計画立ててもハプニングに見舞われることは多々ありますが・・・i-229アハハ

このチョコレート屋さん、トリノにもあるんですね!
Book型の缶、かわいい~
きっとお友達も喜ばれたことと思います♪
私は調べて行く派ですが、ちくりんママさんはいつも何も調べなくてもそういうものに辿り着くというすばらしい鼻をお持ちでうらやましいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>