JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

ガイドブックなどでもお馴染みの<カストローニ(Castroni)>
ローマ市内に数店舗ありますが、スペイン階段付近の観光のあとに行けるお店にしました。


カストローニ1
Castroni (カストローニ)
店内はすごく狭いです。
ヴァチカン近くのお店のほうがだいぶん大きいですね。


カストローニ4
小さいお店ですがこんなにもぎっしりと棚一面にビン類がずらーーっと!


カストローニ5
トマトソース系やオリーブなども普通のスーパーでは見ないようなものがたっくさん!


カストローニ3
私の探し物はオリーブオイル!


カストローニ2
これ、これ!
私が今回絶対買うぞーと意気込んでいた、フランチ(FRANCI)社のオリーブオイル
世界一に輝いたことがあるというオリーブオイル
安い!ビックリ価格!
普段使いするにはちとお高いですが、日本で買おうと思うともっと大変なお値段なので御の字です。


カストローニ7
小さなサイズの3本セットを買ってみました。 お値段13.9ユーロ
この3本はどう違うのか聞いてみたら、
マイルド・ノーマル・ストロングの違いだとのこと。

一番マイルドなものだけ使ってみると、
これでマイルド?っていうぐらいの強い香りと風味
サラダはこれと塩だけで充分!
これでマイルドならストロングはどんなんだろ・・・?楽しみ


カストローニ6
こんなしっかりした分厚い箱に入っているので持ち帰るのも楽チンです。


<EATALY>とか< Castroni >とか、イタリア食材のお店であれこれ見るのはほんにと楽しくて
それ目的だけでまたイタリアに行きたい!って感じました


http://blog-imgs-92.fc2.com/m/a/j/majubii/201606231724287f4.gif" />">0aa海外旅行バナー

コメント

ご無沙汰していますm(__)m

majubiiさん、今晩は♪
いいですね~イタリア(^o^)v
majubiiさんはお塩派なのですね。
私はビネガー派です(^^)
昨年トリノから帰って、数年前に買って美味しくなく冷蔵庫でほったらかしていたビネガーを引っ張り出して使ってみたら…
ナント別物に変わっていてi-189
メチャクチャ美味i-233
そんで同じビネガーがデパートでセールになっていたので買い込んで寝かせ中です(美味しくな~れi-185)
ご存知かもしれませんが…オリーブオイルは開封と同時に酸化が始まりますのでアルミホイルで包んだ方が良いそうですv-25
我が家は暫くイギリスにハマリそうなので…
スイスは、majubiiさんのブログで楽しませていただきますv-344

ちくりんママさんへ

お久しぶりです〜〜!

イタリア、久しぶりだったんですが改めてやっぱり楽しいなぁって感じてハマっちゃいました♪

ちくりんママさんはビネガーなんですね。
イタリアで食事したときはバルサミコ酢とオリーブオイルが置いてあるので両方かけて食べてました。
でもどちらかというと美味しいお塩があればそのほうが好きかも〜♪

ビネガーって、寝かせたら味が変わるんですね。
我が家にもホワイトビネガーのいただきものが一本あるんですが、かれこれ数年経過しているので開けてみようかしら・・・(^^;;

オリーブオイル、ほんとすぐ味が変わってしまいますよね。
そんなに頻繁に使わないので小さな瓶にしたんですが、開封して日が経ってしまったら炒め物などに使用していました。
アルミホイルで包むといいのですね!
教えていただきありがとうございます!

イギリスにハマってらっしゃるんですね〜〜
我が家はあまり縁がないですがいつの日かガーデン巡りなんてしてみたいなぁと思っています。

間違えました(×_×)

majubiiさん、おはようございますv-278
同じお酢なので間違えちゃった(^^;
はい。バルサミコ酢ですv-343
もちろん、オリーブオイルと一緒にi-189
トリノのホテルでは、毎朝3杯サラダをおかわりしてましたi-235
オリーブオイルは、光に弱いので色付きのビンに入っていますが…アルミホイルで巻いておくと光を遮断できるので良いそうです。暗い場所なら尚良いですね(^o^)v
我が家もイギリス20年ぶりだったんです。
食べ物不味いし…あまり良いイメージがなくてi-229
以前行った時は、ほとんど競馬場巡りだったので楽しくはあったのですが…
20年経つと流石に変わるものですね。
何を食べても普通に美味しかったe-343
EU離脱しちゃってちょっと不便になるかもしれませんが…
フランスのあとは、暫くユーロスターでイギリスになりそうですi-236

ちくりんママさんへ

バルサミコ酢、寝かすといいんですね。
あの独特の風味があまり得意ではないですが寝かせてまろやかになってくれたらイケそうな気がします(^^;;

旅先で、しかもヨーロッパで山盛りのサラダが食べられるのは幸せですね。
野菜不足なななりがちな旅行も安心ですもんね。

なるほど、オリーブオイルは真っ暗な状態がいいのですね。
開かずの扉(笑)が一ヶ所あるのでそこにアルミホイルを巻いて保管しておきます(^^;;

イギリス、正直なところ私も同じ印象です。
すごくお天気が悪いときで大雨の中衛兵交代式を見ました。
街中は雲が真っ暗で何だか怖い雰囲気さえ漂っていたり・・・
1ポンド230円くらいのときで、マクドナルドのチーズバーガーが500円以上もしておったまげた記憶があります。
物価が高いうえに何を食べても冷たくて美味しくない印象が残っています。
でも今は違うのですね。
一度行っただけで悪いと決めつけるのは良くないですね。

EU離脱が旅行者にどんな影響があるかわかりませんが新しいイギリスのレポ、楽しみにしています。

鍵コメさんへ

いつもご覧いただきありがとうございますm(_ _)m
そして旅の参考にしていただいているとのこと、とっても光栄です!

スマホ閲覧の設定を有効に変更いたしました。
ご入院先ででも読んでいただけるだなんて、本当に嬉しいです。
きっと一日が長く長く感じることと思いますが、このブログが少しでもお役に立てたならこんなに嬉しいことはありません。
一日も早く退院され、お元気になられますよう心よりお祈りしています。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

こんばんは。

はじめまして。いつも楽しみに読ませていただいています。
8月にローマに行ったのですが、このブログを参考に、同じオリーブオイルを買って帰りました。小さいのがなかったので大きいの3本セットにしましたが、持って帰りやすかったです。
1本今使ってますが、おいしいです。
他にもレストランやジェラートなども大変参考になりました。

ありがとうございました(^^)

kyokoさんへ

はじめまして♪
いつもご覧いただきありがとうございます。
また、初コメントをいただきとってもうれしいです。

あのオリーブオイルを買われたのですね!
すっごく濃厚ですよね♪
私はとっくに在庫がなくなってしまったのでまた買わねば!と思っているところです。

このブログを参考にしていただいているとのこと、光栄です。
特にヨーロッパの記事は興味のある方が少ないように感じているので読んでいただけるだけでもすごくうれしく、参考になったとお聞きすると感激です。

このご縁を機会にまたご訪問いただけるのをお待ちしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>