JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

2016年6月24日〜27日までオットとバンコクに行って来ました。
雨季に入ったバンコク。
日中は晴れているものの、夕方には激しいスコール。
でも長時間ではなく30分とか1時間程度ですぐに小降りになるのでしばし雨宿り。
2日間ともそんな感じでした。
雨が止んだあとは少し涼しくなるのがありがたかったです。


6/24 (金) 


14:40 伊丹空港発 JAL3006便 → 16:00 成田空港着
18:20 成田空港発 JAL 707便 →

バンコク1 バンコク17
ズートピアやエベレストを見ていたらあっという間で、せっかくのリクライニングも一度も倒さず・・・

23:00 バンコクスワンナプーム空港着

エアポートレールリンクでホテルへ


6/25 (土) 


バンコク2
朝から暑いので搾り立てのオレンジジュースを・・・


IMG_4428.jpg
プロンポーン駅前のイムちゃんで腹ごしらえ


バンコク3
いつもの vanilla で足裏角質取り&フットマッサージ


バンコク4
エンポリアムのグルメマーケットをぶらぶら・・・

MBKでお買い物

いつものようにボートで「ティップサマイ」に行こうと船着場へ行くと、なんと!運休の貼紙が!
タクシーかバスで行くことを試みましたが、ちょうど夕方の超ラッシュ時で大渋滞。
今回は断念しました・・・


エンポリアムのフードコートへ


バンコク5
駐在の方たちに人気のカフェへ行くもclose!
閉店時間が5時と意外と早くてタッチの差で間に合わず・・・(泣)

再びエンポリアムデパートへ行きお買い物


IMG_4429.jpg
トンロー駅前のソイ38屋台へ


バンコク14
食べ終わってそろそろ帰ろうとしたところに突然のスコール!
折畳み傘なんて全く役に立たないくらいの豪雨&雷雨
なので一時間近く屋台の軒先で雨宿り・・・


バンコク6
ようやく小降りになったのでトンロー駅前のマンゴー屋さんへ
裸にエプロン(笑)


バンコク7
部屋に帰ってマンゴー食べ比べ


6/16 (日) 


バンコク8
ホテルで朝ごはん


バンコク9
プールで少しだけのんびり・・・


サイアムパラゴン、エンポリアムへ


バンコク10
オンヌット駅前のロータススーパーへ


バンコク11 
オットがいつも食べてるDQのものと食べ比べしたいと
マクドナルドのチョコソフトも・・・
でも作るのが下手過ぎてグダグダ(笑)


バンコク12
エカマイ駅前のモールやマックスバリューなどでお買い物


バンコク15
昨日closeだったカフェに行くために初シーローに乗ってGo!

でも・・・
ドアを開けた瞬間、ドリアンのキョーレツなニオイがーーーっ!
「今の時季はドリアンパフェがおすすめなんですヨ!」ととっても感じのいい方が応対してくださいましたが、
無理!無理~!
楽しみにしていたマンゴーパフェは先週で旬が終わったので終了したとのこと・・・
仕方なく鼻がモゲそうになりながら退散しました


タリンプリンのセントラルワールド店で晩ごはん


バンコク16
BTSとエアポートレールリンクでスワンナプーム空港へ


バンコク13
オマーン航空のラウンジへ


IMG_4427.jpg
CXラウンジへ移動
初めて飲んだ「アイスタイティー」は甘くてなかなかおいしい


23:00  スワンナプーム空港発  JAL728便 → 06:30 (6/27)  関空着

朝の9時頃に家に到着 → 朝一のズンバのレッスンに出たくて急いでジムへGo!
オットも仕事へ。


こうやって覚書きにしてみると、スーパーばかり行ってる・・・
何度も訪れているところは特に観光もしないのと、暑いのでついつい涼しいところに非難したくなって・・・
でもオットも私もスーパー大好きなので、特に買うものがなくてもぶらぶらして過ごす旅が一番かもです。




http://blog-imgs-92.fc2.com/m/a/j/majubii/201606291034226fb.gif" />">0aa海外旅行バナー

コメント

ちょうど今年のGWにバンコクへ行った時、イムちゃんの前、何度も通りました。(自分はここで食べなかったけど)
エンポリアムのグルメマーケット、何度も行っちゃいました!あそこ、色々とあっていいですよね~。
マクドナルトのチョコソフト・・ドロドロ感がハンパない感じで、ちょっと笑ってしまいました。

こんばんは。

いいですよね。バンコク。
25日から27日迄行って来ました。

土曜日の18時過ぎにボートで「ティップサマイ」に行こうと船着場に降りて行きますと、階段をおばあさんが首を振りながら上がってきます。
誰もいない乗船場に「今日はエクスプレスボートは運休です。」とロープに貼紙が。

道路を横断し、伊勢丹へ戻って夕飯を食するお店を探していると以前サイアムパラゴン店に行きました「レムチャロンシーフード」がセントラルワールドに有りました。
ここのマンゴースムージーがとっても甘く外せないですね。
今回はえびのカレー炒めです。

近くのタリンプリンかどちらか迷いましたが。

雨が降ってましたが、エラワン廟も賑やかでした。

日曜日に「トンロー駅近くのマンゴー屋さん」に行きました。
写真の1/3ぐらいの量のマンゴーちゃんを手前の方に並び替えてる真っ最中でした。

この程ようやく「ラビットカード」を購入しました。
とっても便利ですよね。
図柄はサングラスをかけたうさぎさんでした。

スワンナプーム空港のキャセイラウンジ初体験。
JL708便の為時間が無く、「ワンタン麺」のみでした。

機内のミールは「ガパオライス」をチョイス。

パッタイが、とっても心残りのバンコクでした。

マンゴー食べたいです

ディップサマイは残念でしたね。
マンゴーはアジアハーブアソシエーション側の高級マンゴーを置いてる方のお店ですか?
今年の夏は台北に行けなくて、マンゴーが食べたくてウズウズしています。
ラウンジはオマーン航空?!ワンワールドなんですか?CXラウンジ良いですよね。
サクラはシャワーが少ないから嫌いです。カンタスも無くなり困りました。

Luna(月餅M)さんへ

イムちゃんのある場所ってよく通りますよね。
私も何度となく通っています。

グルメマーケットはほんと楽しいですよね。
何時間でもつぶせてしまいます♪

マクドナルトのチョコソフト、食べる気が失せてしまいました(笑)
いつものDQのお姉さんのほうが作るのが上手でした~

ハインリッヒさんへ

おはようございます。

同じときにバンコクへ行ってらしたのですね。

「レムチャロンシーフード」はセントラルワールドにもあるのですね。
私もマンゴースムージーを飲んでみたいです。

トンロー駅近くのマンゴー屋のオジサンはやはり「裸にエプロン姿」でしたでしょうか(笑)

「ラビットカード」は私はまだ買ってないんです。
いつも結局1dayのほうがお得なのでそちらになってしまってます。
を購入しました。
私も次回は買ってみたいと思います。

私もパッタイが心残りです。
お互いにリベンジしないといけませんね♪

好(ハオ)さんへ

ティップサマイ、毎回必ず行っていたのでほんと残念でした(泣)

マンゴー屋さんはアジアハーブアソシエーション側のお店です。駅からすぐのところです。
ソイ38の屋台のマンゴーも買って食べ比べしましたが、やはりマンゴー屋さんの方がすっごく美味しかったです。

台北のマンゴーもタイのものとはまた違って美味しいですよね。
私ももう一回食べたいです。

オマーン航空はプライオリティパスで入りました。
人が少ないしシャワーもあるし高級感もありなかなか良かったですヨ♪
サクラはほんとに人が多過ぎてシャワーが全く使えない状態で困りモノですよね。
なんとかもうちょっと改善してくれるとありがたいですよね。

バンコク

PARDENなつかしいです。
かわいいバンコクに載っていたので友人に連れて行ってもらいました。
雑貨もかわいくて日本人好みの物がありますね。
カフェはタイ語のレッスンをしているグループの人たちがいたりしてにぎわっていました。
友人はこのモールの居酒屋にご主人と来たと言ってました。
ドリアンの匂いはキョーレツなんですね。(*^^*)一度嗅いでみたいです。(^∇^)
名古屋ではセミも鳴き始めました。
お体ご自愛くださり、また楽しいブログ私達にお届けください。

gamakoさんへ

PARDEN、私はつい最近知りましたがそんなに前からあるのですね。
あの辺りは駐在の日本人がたくさんおられるようなので人気なのですね。
他にも居酒屋やラーメン屋さんや手羽先の山ちゃんまであってまるで日本のモールのようですよね。

ドリアンですが、
以前、空港近くのホテルに泊まったときに辺りをぶらぶらしていたら軽トラで山盛りのドリアンを売っているのに出くわしたことがあります。
かなり遠くからでもキョーレツなニオイを放っていました〜
あれからというもの敏感になっていて、オットも私もドリアンのニオイがしたらお互いに顔を見合わせて即退散するようになりました(^^;;
いつかぜひ嗅いでみてくださ〜い!

もはやセミが・・・
神戸はまだですがもう間もなくですね。
これからしばらくは口を開けば暑い暑いと言う毎日が始まりますね。
gamakoさんもお元気にお過ごし下さいね。
またご訪問いただけるのをお待ちしています。

おひさしぶりです。こんにちは。

昨日バンコクから帰ってきました。
majubiiさんのブログを頭に叩き入れ4泊してきましたよ〜
ティップサマイはナショナルスタジアムから舟で向かい1番に到着してしまいましたがスタッフの方がイスを用意してくれたので30分くらいあっという間でした。
入店の際に1人10バーツかかるというのでOKすると奥のキレイで涼しい部屋へ通してくれました。見渡す限り地元の人はいなく途中で観光客用の部屋なのかなと感じました。私は居心地よかったですが、majubiiさんはいつもどちらでパッタイを召し上がっていますか?
帰りにパッタイの絵のステッカーをいただきスーツケースに貼りました。
トンロー駅のマンゴー、プロンポーン駅のみかんジュースとワットポーのマッサージ、ピンクのカオマンガイ、全て当たりでした。
トンローのタリンプリンでは夜遅かったため地元の方に地図を見せるとバイクで送ってくれました。3ケツいい思い出です(笑)帰りはトゥクトゥクで送ってもらいました。
トンローのマリオットホテルは水回りのストレスがなくアメニティがターンで快適でした。

今回6〜7年ぶりのバンコクとなりましたがなぜこの間に行かなかったのか後悔しました。パクチーやココナッツミルクが苦手でも十分楽しめることを実感できたので2月あたりに再訪予定です。
これからはバンコクの記事もきちんと読ませていただきますね。

ユキコバトンさんへ

バンコクからお帰りなさい♪
4泊できたらゆっくりできていいですね。
我が家はいつも2泊なのでうらやましいです。

ティップサマイ、舟で行くとものすごく早く着くので我が家もいつも一番に着いてしまいますよね。
暑いのでいつも向かいにあるコンビニで時間をつぶしていますi-229

1人10バーツの奥のキレイで涼しい部屋???
全く知らないです!
あの見えているところではなく別の部屋ってことでしょうか?
私が最後に行ったときにはそんなシステムはなかったと思います。
最近できたのかなぁ・・・
でもたったの10バーツで涼しいところで食べれるんなら絶対そっちのほうがいいですよね!
次回は私もそちらを希望してみたいと思います。

マンゴー、みかんジュース、マッサージ、ピンクのカオマンガイ、タリンプリン、そしてマリオットホテル。
こんなにもたくさん参考にしていただいて本当に感激的です。

私もオットもパクチーが苦手です。
でも何度も行きたくなって度々再訪しているバンコクです。
また来年行かれるのですね。
ハマっていただいて私もウレシイですi-179

おはようございます。

ティップサマイの店を正面に見て左側に奥につながる通路がありました。12卓位テーブルはあったと思います。
オレンジジュースの小ボトルがパッタイと同額には驚きました。つぶつぶ感ありおいしかったですが私はプロンポーン駅のみかんジュースの方が好みでした。日曜日も行ったのにおっちゃんはいませんでした😭
あとクイーンオブカリーへも行きマッサマンカレーを食べてきました。会計時にクレジットカードを出すと飲食代は400バーツなのにカード払いだと500バーツになると言われたので現金に切り替えました。
このようなことはバンコクでよくあることでしょうか?
(他店でもカードを使用しましたがこのようなことはなかったので。)

次回はホテルの朝食をつけないでたくさんのタイ料理を楽しみたいと思います。
カオマンガイのスープ、ごはん、タレがとても気に入りごはんはおかわりしちゃいました〜
渋谷でも食べられるとポスター貼ってありましたね。でもバンコクで食べるからきっとおいしいんですよね。
早く航空券押さえなきゃ✈︎

ではまた。

ユキコバトンさんへ

こんにちは♪

お店の左側に・・・そうなんですね。
ぜひ参考にさせていただきます。
オレンジジュース、高いですよね。なので私も毎回は飲みません。
バンコクの物価からするとあのお値段はビックリですが旅先だから・・・と皆さん頼んじゃいますよね。

クイーンオブカリーではクレジットカードを使ったかどうか覚えてないのですが、屋台などでない限りほぼカード利用なのでもしそんなことを言われたら記憶に残っているはずです。
れにしても100バーツの上乗せはちょっとひどいですね。
他の店でもそんなことを言われたことは一度もないですよ~

カオマンガイに限らず、海外のお店が次々と日本にできていますが、たぶんどれもその現地で食べるからこそ美味しいんだと思っています。
たぶん「海外旅行」という特別なスパイスがプラスされているはずですから・・・
そのときのテンションとか景色とか加味されちゃいますもんね。
次が待ち遠しいですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>