FC2ブログ

JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

「ラビスタ函館ベイホテル」朝食編♪
2020年11月時点の滞在なので通常のバイキングと違って感染対策仕様となっていました。


お部屋編のときにも書きましたが、とにかくホテル内に人が多くて
当然のことながら朝食レストランもぎゅうぎゅう・・・

なのでほとんど写真は撮れませんでした。


らびすた朝食9
このホテルの朝食の目玉「北海道産いくら」の食べ放題が人気の理由♪


らびすた朝食4
ツヤツヤ、粒が美しい!

イクラのコーナーの横には、普通の白いご飯と酢飯があって
そばに行くと、スタッフの方が「どちらを入れましょう?」と聞いてくれます。

ですが・・・
私もオットもイクラが苦手なのです・・・涙
写真だけ撮らせていただき丁重にお断りしました。


らびすた朝食3
こちらも人気♪
海鮮盛り合わせ


らびすた朝食2
ホタテ、サーモン、甘えび、マグロ、イカ
自分で海鮮丼を作るようです♪

でも私はこれも得意じゃなく・・・


らびすた朝食6
写真はこれくらいしか撮れなかったですが、小鉢に入ったものがいろいろ・・・


らびすた朝食7
洋風コーナーも・・・
定番のスクランブルエッグやソーセージ、ベーコン、パン類、サラダなどもあります。


らびすた朝食5
お味噌汁2種は北海道らしく・・・


らびすた朝食10
私のチョイス

焼き物の盛り合わせ(塩鮭・ししゃも・ミニイカ姿焼き・ししとう)
真ん中は函館名物「いか飯」

民宿の朝ごはんのようなチョイスになってしまいました
前日までのホテルの朝食がずっと洋食で、こういう食事を欲していたので満足♪
特にお味噌汁がおいしかった~


らびすた朝食11
デザートの種類がけっこう豊富で、白玉ぜんざいなんてのもあり、
小豆好きのオットは喜んでました♪


らびすた朝食12
私は「函館牛乳使用の濃厚プリン」
これ、美味しかったです♪

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚

写真が少なくて伝わりにくくてごめんなさい。

料理の種類はそれなりにたくさんあるのですが、とにかく人が多くて落ち着かない雰囲気・・・
ゆっくり時間をかけてあれこれ楽しみたいなぁ・・・なんて思っていましたが
そういう雰囲気は全くなく、テーブルの間隔も狭いので子供がそばを走っていたり
常にまわりの誰かが立ったり座ったりという感じです。
なのでもう少し他のものも食べたいと思ったのですが、ササッと食べてとにかく早く退散したい!と感じました。
きっとお若い方なら気にならないと思うのですが、なんせのんびり過ごしたい初老の夫婦なので・・・

レストランへの入場は並ばずに入れましたが、テーブルは常に満席状態でした。
平日の火曜日の朝でそういう状況だったので、週末ならもっと混雑が予想されると思います。
人気のバイキングなので仕方ないのですが・・・
ご参考まで・・・



本気で焼きたくない人の
UVカットマスク
99%カットフィルター採用
ムレずに爽やか涼感仕立て
頬までカバーのゆったりサイズ





海外旅行情報満載!応援していただけるとうれしいです!

コメント

あら、苦手、残念!

くちこは、子供が走り回っている時点で無理・・・
三人も育てましたが、苦手。
だから、船旅も、ファミリータイプの船はパスって思っていましたから。
大人の時間を静かに楽しみたい老夫婦です。
だから、孫も二人で十分って気もしていたり?
善哉と、プリン美味しそう。
でも、量は少なくて良いから、静かにのんびり食べたいな、くちこも。

くちかずこさんへ

>大人の時間を静かに楽しみたい老夫婦です。
我が家も同じくです。
わいわいにぎやかなのもいいのですが、旅先ではゆっくりのんびりしたいですもんね。

年々食べられる量が減ってきているのでバイキングよりも少量でいいと思うのに、なぜか旅先ではバイキングを選んでしまいます。

ラビスタよりも…

函館在住のものです。
いつもブログ楽しく拝見させていただいています。

わたしの周りでは、最近は、ラビスタよりもセンチュリーマリーナの方がが評判いいです。
湯の川温泉も安くていいところ、たくさんありますよ。
また、来てくださいね。

ところで、ショコラボヤージュ、食べましたか?

みさりんさんへ

みさりんさん!コメントありがとうございます♪
函館にお住まいなんですね。うらやましいです。

なんと!
偶然にもセンチュリーマリーナ、9月に3泊で予約してあるんです!
函館は何度でも行きたいところで、今年も計画していてホテル探しをしたときにとても口コミが良かったので・・・
あまりにも評判がいいのでもう楽しみで楽しみで・・・♪
なのでこのコメントをいただいてとっても嬉しかったです。

ショコラボヤージュ、まだなんです。
前回行ったときには知らなくて帰って来てから知りました。
なので次回は必ず!!と意気込んでおります。

函館はまだまだ知らないことがたくさんあります。
地元の方ならではのオススメがあったらぜひ教えてくださいね♪

ここのところ3月から4月、5月と計画中だった北海道行きを3回連続でキャンセルしています。
旅行予定日のタイミングで兵庫県にはまん延防止と緊急事態宣言が出ていてなかなか行けません。
9月の函館には行けるようになっていることを願っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
18位
アクセスランキングを見る>>