JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

ずいぶん昔に流行ったフランスブランドの<エルベシャプリエ(HERVE CHAPELIER)>
コロンとしたフォルムが何ともかわいいトートバッグ
今また再ブームが来ているようでショップも続々とオープンしていますよね。
神戸にも旧居留地にあります。

実は私、パリには何度も行っているのにまだ一つも持っていません!
そこで今回、機内持ち込み用のバッグを買ってみようと思い、サンジェルマンのお店へ・・・


エルベ1
エルベシャプリエ(HERVE CHAPELIER)


エルベ2
おなじみのミニトートから大きなサイズまで、カラーも色とりどり!


エルベ4
買ったのはこの二つ
肩からかけられる長い持ち手の赤いバッグは<925N ナイロン舟型ショルダーL> 85ユーロ (約11,000円)
機内で使うエアー枕やスリッパ、ポカリなどもろもろを入れるのにちょうどいい大きさでした。

右側の小さいほうはエッフェル塔柄の限定バージョン<1027N ナイロン舟型トートM> 95ユーロ (約12,400円)
カラーはこの渋めのブルーorけっこう明るいパープルの2種類のみでブルーをチョイス

なぜ2個買ったかと言うと、175ユーロ以上買うと免税手続きの申請ができるから
空港で手続きしたら日本円で2000円返金されました。
ちょっとお得になってウレシイ


エルベ6
ミニサイズでも中にはファスナー付きのポケットもあり。
がしかし、この何とも中途半端なサイズ、なかなか出番がありません・・・


エルベ5
ロゴのタグ付き


エルベ3
コーデュララインのミニトートがいっぱい飾られたクリスマスツリー


次回行ったらジム用のXLサイズの大きなバッグを買いたいなぁ・・・楽しみ


http://blog-imgs-85.fc2.com/m/a/j/majubii/20160207232839b98.gif" alt="0aa海外旅行バナー" border="0" width="88" height="31" />">0aa海外旅行バナー

コメント

お高くなりましたね(T_T)

こんばんは!
シャプリエ大好きで色々持っているので、反応してしまいました!
私が日本で買ったのは20年くらい前でしたが、確かショルダーの方が8000円前後だったと思います。
今はそんなにするんですね!ビックリです!
でも軽いし旅行にはもってこいですよね♪
久しぶりに新しいのを買いたくなりました。

Junkoさんへ

おはようございます♪
シャプリエ、お好きなのですね!
2年ほど前までなら円高でもっとお安く買えたと思うのですが、今は何を買っても高く感じてしまいます(泣)
でも私も今回初めて買ってみてとても気に入りました♪
軽いのにしっかりした生地ですよね!
Junkoさんもぜひぜひ新しいのをGetなさってみてくださ~い♪

エッフェル塔柄可愛いですね。

こんばんは。エルベ懐かしいです。
学生時代よく使い、大人になってまた買って使ってました。

今は皮のバージョンが流行っているみたいですね。
でもナイロンの軽さは止められません。
色の組み合わせがお洒落でコレクター心をそそります。パリに行った時このお店の棚にかじりついて鞄を選んだ経験があり、よく覚えてます(笑)。
ものすごく大きいサイズが有って、ロングブーツを買って箱ごと中に入れて機内持ち込みにした気がします。丈夫でした。
小さい方は、旅行やプールに行く時、バッグinバッグにして時々使ってます。
これとアニエスbはパリに行ったら必ず寄るお店でした。
majubiiさんの選ばれた柄とっても可愛いです♪

↓下のチョコパン?・・・うう夜見てはいけませんでした(笑)。

ふみまさんへ

ふみまさんも昔から使ってらしたのですね。

皮のバージョンは素敵ですがやはり重いのがちょっと・・・
カバンは軽いのが一番です。

> 小さい方は、プールに行く時
なるほど、プールやジムのスタジオなんかで使えそうですね。
バッグinバッグというのもいいですね。
ホテルで朝食に行くときなんかもよさそうです。

下のチョコパン、確かに自分でも夜に見るのはツライです~v-16

カメさんというか、絵文字ない(:_;)
他のFC2では見かけるけど、きっと個人の設定なんだね。
仕方ないから、次回から茶亀って漢字で書くわん~ひひひ(笑)

バッグ、何年も前から買うっていってたけど、やっと買えたんだね(^v^)
るるるん♪

PCのFC2にはボラって入ってるから、ボラ美ちゃんはスマホからのコメント
だけになるよん。どうでもいいお知らせだった(^_^;)

ご無沙汰しています。
お引越しお疲れ様でした。
ちょっとバタバタしていてコメント遅くなりました。

パリの記事になりましたね~
素敵なバッグ! トート大好き!!
エッフェル塔のはホント可愛いね!

こちらでもいつも見させて頂きますよ!
どこまでも着いて行くからね~
宜しくお願いします!!

ボラさんへ

あ~ん、いろいろ設定を見てみたけどどうしたらいいかわかんな~い!
私は今、管理画面から返事書いてるんだけど、それだと絵文字があるの。
e-250
ほらね!
もうちょっと研究してみるから待っててね~

そうそうバッグ、何年も前から言ってたよね。
今更って感じでハズカシイ気もするけど丈夫で色がキレイね♪
機内持ち込みにはサイコー♪

aromaさんへ

コメントではお久しぶり(笑)

ようやくパリ記事に突入です。
でもそんなに記事数ないのですぐ終わるかも・・・

このトート、なんで今まで買わなかったんだろーとちょっと後悔。
もっと円高のときにいろいろ買っておけばよかった~
エッフェル塔、限定って言葉に弱いんでついつい買っちゃいましたi-237

新しいブログ、ちょっと見にくいところもあるかもしれないけどこれからもよろしくお願いしま~す。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>