JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

一昨年、ヘルシンキの空港で買ったチョコレート <Fazer (ファッツェル)>
シンプルな板チョコを2枚買って帰り、すごく気に入ってしまいもっと買えばよかったと激しく後悔。
そのときの記事は こちら

そんな折、友達の旦那さんがヘルシンキ経由でバルセロナに出張するという話が舞い込んで来ました。
出張なんだから頼みものなんてできない・・・とは思ったけれど
前回買ったミルクチョコを画像付きでお願いすることに・・・
もちろん私よりももっとチョコ好きの友達は自分の分もたくさん頼んでました

そしてヘルシンキの空港から友達に旦那さんからLINE電話が来て、
「赤とか黄色とかいろいろあるけどどれ?」って。
私が送った画像は一番上のただ濃い青色一色のもの。
そして友達はその青色一色のもののことを
「ブルーよ、ブルー!ブルーを買って!」と言ったそうで・・・


FullSizeRender5.jpg


「ブルー」と言われて旦那さんが買ったものは・・・


FullSizeRender3.jpg
なぜだかこれ!
ソルティポップコーン&ミルクチョコレート

確かに、回りの色がブルー(笑)

「無事Get したよ!」と画像付きLINEが送られて来て友達は
「これじゃないーーーーっ!」と激怒。
しょーもないことで夫婦ゲンカをしてました。

濃い青色一色のことを「ブルー」と表現した友達が悪いですよね。
慌しい乗り継ぎの短い時間に買って来てくれただけでも感謝しないと・・・


FullSizeRender4.jpg
ですが、これが怪我の功名!
すんごくおいしかった
もともとクリスピーっぽいものが入っているチョコが好きな私にはまさにストライク!
ポップコーンというよりはカリカリしたものが入ってます。
ソルトはほんのり最後にちょこっと感じる程度。
そのソルトがまたいいアクセントになってます。
旦那さん、ナイスミステイク!
ミントとかに間違えられなくてヨカッタ~

大事にチビチビいただきます。



海外旅行ブログ村


コメント

ファッツェルのチョコ、私も大好きです!
フィンランドへ行った時、沢山買ってきました~。
なぬ!?
ポップコーンが入ってるのがあるなんて!
食べてみたいです!!!
あぁ~日本にも入ってこないかなぁ。

Lunaさんへ

美味しいですよね〜!
これってフィンランドでしか買えないのか、ヨーロッパの他の国へ行く機会があるときには必ず探すんですが見つけられません。
よく行くパリなんかで買えると嬉しいんですが・・・
だって、フィンランドって一生に一度行くか行かないかっていうレベルですよね〜
乗り継ぎで無理やりヘルシンキを使いたいくらいです。
ネットで買えますがお高いですもんね。

ポップコーンが入ってるのは、NEWとなっているので新商品のようです。
機会があったらぜひぜひ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>