JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

何度か訪れているローマ。
ぶらぶらしていただけで特に観光らしいことはしていませんが立ち寄ったところをちょこっとだけ・・・

ローマ観光1
スペイン階段で記念写真を撮るなら早朝がオススメ♪
日中はあんなにすごい人だけど工事のオジサンしかいなかったです。


ローマ観光3
トレビの泉も朝早いと観光客はほとんどいなくて、映画か何かの撮影をやっていました。


ローマ観光2
お決まりのコイン投げ


ローマ観光6
夜のパンテオン


ローマ観光7
サンタ・マリア・マッジョーレ教会
スーパーが目の前にあるので滞在中何度も訪れます。


ローマ観光5  ローマ観光4
でもお昼間よりもライトアップされている夜のほうが好き





ローマ食13
いつものカルロメンタで・・・





お買い物もちょこっとだけ・・・
ローマ食3
ポルチーニ茸のスープやリゾットはかなり本格的で美味しいので必ず買います。
アマトリチャーナソース、せっかく買ったのにスーツケースの中で割れていて食べれず・・・(泣)


ローマ食7
LAVAZZAのコーヒー、現地で買うと日本よりだいぶんお安いです。
ヨーロッパへ行くとよく買うビスケット、スヌーピー版があったので近所の子供へのお土産に・・・


ローマ食8
パルミジャーノチーズ、塊のものと粉状のものと・・・


ローマ食9
やっす~い!日本に持ち帰りゴリゴリ削っていろんなものにかけて食べました


ローマ食1  ローマ食2
前回のローマ滞在のときにも買った生ハム「クラテッロ」
EATALYで買ったバゲットに乗せて・・・


ローマ食4
イタリアビールと甘めのロゼスパークリング


ローマ食5 
ビールのデザインがかわいいのでお土産に


ローマ食12
EATALYで買ったエコバッグ


ローマ食10
プチバトーで買った出産祝い


ローマ食11 
モンクレのショップがスペイン階段の前にあったばっかりにふらふら~っと入って買ってしまいました。
でももう3月だったので一度も着ずに来シーズン用に・・・




久しぶりのイタリアは物価も安くてお買い物がすごく楽しかったです。
しばらくマイブームになりそうなので年に一度はイタリア!となりそうです。


海外旅行ブログ村


コメント

おはようございます!
こちらでは大変ご無沙汰してます(笑)

ローマ・・・バターにチーズ、生ハムそそられるわぁ~
食べたいし買いたぁ~い!!
モンクレは憧れv-238
羨ましい~

色々お土産話楽しみにしています!!

majubii姉さん、こんにちは♪

うわぁ~ローマの休日だぁ~!!
あの階段でオードリー・ヘップバーンじゃないけど、

ジェラートを♪なんてこの階段で
食べちゃいけないんですってね・・・(汗)

早朝、人がいないのをねらっての撮影、
タヌキ猫のドブロブニクでまさにそうでした(大笑)

だって・・・人を撮りにわざわざヨーロッパまできたわけじゃないし~。

なんていいながら、早朝から猫を撮りに行ってたんですけどね(大笑)

まだ、行ったことのないイタリア興味深々です♪


タヌキ猫でした。

haruさんへ

おはようございます♪
お返事遅くなってごめんなさい。

イタリアね、haruちゃん絶対好きになると思うヨ~
物価がお安いから関西人はわくわくだわよ!(笑)

モンクレは衝動買いi-229
実際に着る頃にはあのときの欲しい気持ちはもう無いという・・・アハハ

タヌキ猫さんへ

おはようございます♪
お返事遅くなってごめんなさい。

初めてスペイン階段を訪れた若かりし頃は
そりゃあもう完全にオードリー・ヘップバーン気取りでしたヨ~
今はもう禁止されてますけどね・・・

観光名所で写真を撮るなら早朝は狙い目ですよね。
そういえば初めてのスペイン階段も早朝に来たのを思い出しました。
そして確かに猫ちゃんものんびり朝のお散歩をしていました~
猫ちゃんも人がいないときのほうがゆっくりできそうですもんね。

いつの日かイタリアも訪れてみてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>