JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

ローマでの滞在もあっという間に終わり日本へ帰ります。
ちょっと変わった旅程ですが
ローマ → ベネツィア → パリ → 日本 と乗り継ぎます。


イタロ27 
テルミニ駅発 8:15の「italo」に乗ってベネツィアへ!


イタロ7
真っ赤なボディがカッコイイ!
これに乗りたくてベネツィア経由にしました。


イタロ9
ベネツィア到着予定は12:00


イタロ2
チケットはこんな紙切れ一枚

italo(イタロ)の座席タイプは「クラブ(club)」、「プリマ(prima)」、「スマート(smart)」の3種類
私たちの予約はプリマクラス


イタロ3
荷物置き場はコインを入れてチェーンをかけられるようになっているので安心
コインはあとで戻ってきます。


イタロ1
プリマクラスのシートはこんな感じ


イタロ5
車内サービスが回って来ました~


イタロ4
プリマクラスにはウェルカムドリンク&スナック付き


イタロ6
途中でフィレンチェを通過


イタロ10
ベネツィア、サンタルチア駅に到着!


イタロ8
駅構内にはちょっと大きめのコンビニやレストランなども充実してます。


イタロ11
駅を出たら目の前にドーンとこの景色
ほんとに水の都なんですね!


イタロ12
大小たくさんの船が行き交っています。


イタロ13
この大きな橋を渡ったところに空港行きのバスターミナルがあります。


イタロ14
全部階段!
スーツケースを持って渡るのはキツイ!


イタロ15
渡りきったら向こう側にたくさんバスが停まっています。

私たち以外にも大きなスーツケースを持った人がたくさんいるのですが、
親切にも「持ってあげましょう!」と半ば強引にスーツケースに手をかけてくる人がいます。
もちろん親切なんかではなく「商売」
いったいいくらなのかわかりませんが渡りきったら請求があるのでこ注意を・・・


イタロ18  イタロ28
橋を渡って右側に行くとこんな階段がありずーっと奥まで進んでいくとコープがあったので出発まで少しぶらぶら・・・


イタロ16
橋を渡った右側に切符売り場


イタロ17
マルコポーロ空港まではバスで片道8ユーロ


イタロ19
このバスに乗って約20分ほどで空港に到着


イタロ20
マルコポーロ空港に到着!
小さなこじんまりとした空港です。


イタロ21 イタロ22
エールフランスの発券機で手続きをして荷物を預けるカウンターに並ぼうとしたらものすごーーい行列!


イタロ29
でも、チケットをよーく見てみたら右上に「SKY PRIORITY」の文字を発見!
JALで通しで発券しているからなのか?JALのステータスが準用されたようです。ラッキー!


イタロ23
SKY PRIORITYのカウンターは2、3人並んでいただけなのであっという間に荷物預けが完了


イタロ24
少しだけですがショップやレストランもあります。
「マルコポーロクラブ」というラウンジで少し休憩してから搭乗


イタロ25
シャルル・ド・ゴール空港に到着~


イタロ26
初めての列車&空港利用で少しドキドキでしたが
JALの翼を見つけてちょっぴりホッとしました・・・



海外旅行ブログ村



コメント

準備は整いましたか?

こんにちは、

小生も連休にイタロー乗りました。

前売だと、1等の方が、2等より、安かったんですよ。何かの間違いかと思いましたが、ありがたく購入しました。しかし、先日、JAL国内線でも、ファーストの方が、Jクラスより安くなっているのがありました。どうなっているのでしょうかね。

本日あたりかと思っていましたが、、小生はこれから、宿探しです。

そろそろですね…

majubiiさん、こんにちはーe-343
イタロ…カッコイイe-266乗ってみたいですe-349
イタリアとは国交150周年との事ですが…スイスの様にクーポンとかは無いんですねi-229
ローマ…首都でも物価お安いんですね。
19年前に行ったきりで、遺跡の入口に猫ちゃんが沢山いましたi-101
当時は遺跡にあまり興味が無く…オットが見ている間私は入らず入口付近で猫ちゃんと遊んでましたi-229
ギリシャに行ってからかは、スッカリ遺跡好きになってしまったので(ポンペイもホテルで寝て待ってたしi-183)
今となってはナントv-363勿体ない事をいつかのリベンジを誓っていますv-344
本題ですが…
いよいよ恒例のスイスですねv-345
昨年は的中v-63させていただきましたが…
今年もお初e-3それともやっぱマッターホルンv-343でしょうかi-237
オススメは、ルッェルンなので是非トライして真夏のルッェルン近郊を見せて頂きたいですv-363
ピラトゥスは、バス&ゴンドラ&ロープウェイと電車&登山電車の2通りの行き方があるので両方ともe-343
と、勝手に書いておりますが…どちらに行かれるかも、この時期のお楽しみですi-236
それではお忙しいと思いますが、ご自愛なされてお気をつけてe-463

ツが小さい(×_×)

気にならないと思いますが…
ルッェルンからルツェルンに訂正ですe-461

Easytravelerさんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
今まさに出発準備真っ最中でバタバタしております。
普段のハワイやパリなどはほとんど準備もなくテキトーに出かけるのですが、年に一度の恒例行事だけはそういうわけにもいかず・・・

italoもそうですが、DBやスイス鉄道なんかも買うタイミングによってお値段が全然違いますよね。
1等2等が逆転するという現象もありますよね。
でもさすがにJALでそんな現象が起こるとはビックリです。

宿探し、頑張ってくださいね。
今年の我が家は・・・かなりいい感じです。たぶん。お楽しみに・・・

ちくりんママさんへ

こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい。
はい、もうすぐです!
そして今準備に追われてバタバタの日々を過ごしています。
初めてのことがいろいろあってドキドキなもんで・・・

イタロ、いいですよね。
このめずらしいフェラーリのような真っ赤に惹かれますよね~

ローマは都会と遺跡とが混じっていて、歩いているすぐそばがもう遺跡って感じですよね。
私も猫ちゃんよく見かけましたv-283
いつか再訪して遺跡めぐりをなさってみてくださいね。

そうそう、昨年はお見事的中でしたよね!
コメント読んで汗汗!でした~
なんでわかるの~ってオットと話していたのを思い出します。
さてさて今年は・・・?

ルツェルン、(小文字でも全然OKです)行ったことないんですが、撮り溜めしてあるテレビ番組によく出てきてそれを見るたびに行ってみたいなぁと思ったりしています。
今年はハイキングもそこそこにしてひたすら景色を見てボーーーッと過ごすことになりそうな予感です。

今年も当てたい(*^^*)

majubiiさん、今晩はe-343
お忙しい中、お返事ありがとうございますm(__)m

ハイキングもそこそこに、ひたすら景色を…
というのがヒントでしたらv-388
我が家だったら…ゴルナー連泊かなi-236
ラウターかインターラーケン拠点に色々な角度から三山を眺めるのも良いかもe-266
でも、どちらも行かれているし…下調べなどが大変そうなので、我が家はまだ行ったことがありませんが『マイエンフルトのハイジ村』ハイジの世界だそうなので景色も良いのではv-361と想像してみましたv-345
勝手に書いているだけなのでお返事は落ち着いてからでi-236
邪魔してご免なさい(^^;)
用意頑張って下さ~いねi-194

ちくりんママさんへ

やだやだ~!当てないで~(笑)
でもナイショにするほどのことではないのですが・・・
あ、マイエンフェルトでないことだけは明言しておきます。
(あんまり好きな景色ではないのでたぶん今後も行かないかも)

現地から写真UPするかもです~♪
いろんな意味でいつになくドキドキしています。

鍵コメさんへ

お帰りなさい♪
空港でのこと、もしかして?と気になっていました。
その他もいろいろあったとのこと・・・心配です。
コメントが消えてしまったとのことですが、コメントは一つだけ届いています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>