JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

ここのところ毎回行くたびにポキ丼のお店を開拓。
今回はカパフルのセーフウェイの敷地内なので、
お買い物ついでに行けるのがウレシイ♪


ポキ8
ダ・ハワイアン・ポキ・カンパニー
(Da Hawaiian Poke Company)
お店の中はオーダーをするだけで食べるスペースはありません。
でも、外に出るとテーブルがあるので大丈夫


ポキ1
ショーウインドーの中には
すでに出来上がっているものもあるので
オーダーが面倒な人はそれを注文してもOK


ポキ9 
オーダー方法は簡単3ステップ!
・ポキの種類(マグロやサーモン、タコなど)を選ぶ
・フレーバー(スパイシーやワサビなど)を選ぶ
・トッピング(トビコや納豆など)を選ぶ


ポキ2
トッピングの一部


ポキ3
かわいい袋に入れてくれました。


ポキ4


ポキ5
せっかく自分好みにカスタマイズできるというのに、
けっこうノーマルなものに仕上がりました(笑)
アヒ(マグロ) + 白飯 + スパイシーフレーバー
トビコ&ぶぶあられ&マウイオニオン
お味的にはピリ辛マヨネーズでアヒポキにはよくある味ですが、
トビコとぶぶあられの食感がかなり美味しさをUP


ポキ6
マカロニサラダもgood


ポキ7
味見してください、と言っていただきました。
でも何の味見だったのか思い出せな~い
美味しかったのは覚えてるんだけど・・・


お店のスタッフには日本人の若い男性もいて、
すっごく感じよくあれこれ説明してくれます。
セーフウェイやマラサダのレナーズに行くついでに
ぜひまた行きたいお店となりました。



ダ・ハワイアン・ポキ・カンパニー
(Da Hawaiian Poke Company)

870 Kapahulu Avenue Honolulu, HI
月~土 10am–8pm
日  10am–6pm



海外旅行ブログ村


コメント

ゆうさんへ

ゆうさん!せっかくコメントいただいたのに、不覚にも管理画面で消してしまいました。
ほんとにほんとに申し訳ございません!
今スイスにいて、慣れないiPod touchからあれこれ作業しているのでタッチするキーを間違えて消してしまったんです。
そしてあれはこれ悩んでみたのですが一旦消えたものはまもう元に戻せなくて・・・
なんとお詫びしていいやら・・・(泣)

ケンピンスキーに泊まっておられるとのこと、しかもゆっくりのご滞在というのはとっても羨ましいです。
我が家的にはお高くて2泊がせいぜいでした。
いつもご参考いただきとても光栄です。
素敵なバンコク旅をお過ごしくださいね。

本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m

こちらこそ。返信コメントありがとうございます!
スイス楽しんでくださいね。
私も次は、スイス遠征しようかなー。
もう、10年は、スイス行ってないので。
スイス記事はすごーい更に楽しみです。

ゆうさんへ

先のコメントでは本当に失礼いたしました。
それにもかかわらず再びコメントいただけてホッとしました。

バンコクや台湾などのアジアも大好きなんですが、この蒸し暑い時季のスイスもここ数年はハズせなくなっています。
機会がありましたらゆうさんもぜひ再訪なさってみてくださいね。

スイス、ハワイ、札幌!

スイスからお帰りになりましたでしょうか?
涼やかなご報告やお写真、お待ちしております。

夕食前に、ハワイのポキに反応してしまいました~、おいしそう~。
暑いときこそ食べたくなる(いや、やっぱりいつでも)ポキ!
ハワイでは何軒かトライするのですが、味付けなどはメモしておかないため、また次回も同じものを選んでしまいます(笑)
そして、札幌の記事も興味深く拝見させていただきました。
来月、ハワイをあきらめ・・・遅い夏休みを北海道でという予定にしたので、たくさん参考にさせていただきます!

カエナさんへ

昨日の夜、スイスから帰りました。
あまりにも暑くてなかなか食欲が出ずぐったりしておりましたが、ジムへ行って汗を流してやっと復活しました。

ポキ丼て暑いときでもサッパリしていて食べやすいですよね。
暑いハワイでこってりしたものが食べにくいときでもイケちゃう気がします。

暑いときには北海道で避暑、というのがいいですね。
食いしん坊な記事ばかりで観光などは全然ないですがご参考になればウレシイです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>