JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

お昼の2時からハッピーアワーをやっているヤードハウス。
ちょっと遅めのランチとして行って来ました。


ヤードハウス1
ワイキキど真中のビーチウォークにある 「Yard House 」

ヤードハウス2
外のテラス席をリクエスト


ヤードハウス3
ビーチウォークを行き交う人を眺めながら・・・


ヤードハウス9
店内のほうはスポーツバーみたいな感じ


ヤードハウス4
ビールの種類とお値段はこんな感じ


ヤードハウス5
コナ・ブリューイングのロングボード・アイランドラガー(手前) と
ビッグウェーブ・ゴールデンエール(奥)をオーダー
苦いビールが苦手な私でもグビグビ飲める爽やかさ~
一番小さいサイズでも私には充分な量でした。 


ヤードハウス6
オニオンリングタワー 5ドル
これ、すんごく美味しかった!
外はカリカリ!中はとろっとした甘~いオニオン。
冷めても全然ベタッとしないでいつまでもカリカリ!
量もすごいので食べても食べてもなかなか減りません(笑)
これとビールだけでもいいくらいかも。
ソースが2種類ついてきましたがそのままが一番美味しかったデス

ちなみにハッピーアワーじゃなかったらこれは9.75ドル
ありがた~い!


ヤードハウス7 
マルゲリータピザ 6ドル (本来は13.65ドル)
トマトの分厚さにビックリ!


ヤードハウス8
ガーリックもゴロゴロ
 生地もしっかりした厚めなので私はちょっと苦手
ボリュームもかなりあるのでオットと2人でもキツかったです。


ヤードハウス10 


ワイキキのとっても便利な場所にあるのに一度も行ったことがなかったヤードハウス
おいしくて雰囲気もよくておまけにハッピーアワーならとってもリーズナブル!
これからも通って他のハッピーアワーメニューもいろいろ試していきたいな・・・
(ホームページにハッピーアワーメニューが掲載されています)
ホームページは こちら



海外旅行ブログ村


コメント

昼なお暗く・・・

今春のハワイは、ヤードハウスの前のエスカレーターを上がったところで宿泊してまいりました。
昼なお暗い店内で、にぎやかに盛り上がっているお客さんたちを横目に、飲めないわたしたちは「ハッピーアワーって言ってもフードしか頼めないと入りづらいね」って尻込みしていました。ああ~勇気を出せばよかったです。
あのオニオンタワーおいしそうだったんですもの!
実際美味だったそうで、後悔しきりです(笑)
便利な場所でリーズナブル、わたしたち夫婦の理想のキーワードです。
エンバシーもお気に入りになったので、次回はぜひ早めの夕食にしてみたいです。ありがとうございました♪

カエナさんへ

もしかして私が2月に2泊だけ友達の恩恵を受けて泊まったホテルですね~

ヤードハウスにはノンアルコールビールもありますよ~
Erdingerっていうドイツのビールで、普通のビールもとっても飲みやすいもので、それと同じノンアルコールがありました。
メニュー表にはアルコール度数が明記してあって低いものなら3.2%なんていうのもあります。
オニオンリングタワーのために次回はぜひどうぞ!

素敵なワイキキ

majubiiさん

素敵なワイキキの案内ですね。

しばらく、ハワイに行ってませんが、
物凄くハワイに行きたくなりました。

ヤードハウスのテラス席に座ってビール!
道行く人をぼーっと眺めてのビールとオニオン。めちゃくちゃ美味しそう!

昼間からビール!ほろ酔いでワイキキを
歩く!
想像しただけで、楽し過ぎ!!

ハッピーアワーの案内、嬉しいです。

ハワイに行きたい!
いつ行けるか、未定。
でも、暑さに弱い私。
オアフ島の冬に行けば丁度良いかも。
オアフ島の冬は日本のいつか、を調べないと!


でも、行けたら、majubiiさんの案内通り、ハッピーアワーのお店に通っちゃう!!



ヤシの木さんへ

ヤードハウスのオニオンリング、ほんとに忘れられませ~ん!
ここのはパン粉がついているタイプではなくてから揚げみたいなんですヨ。
いつまでもカリッカリっていうのがサイコーでした。

お昼間にビールを飲むって妙なテンションになりますよね。
しかもそれがワイキキとなるとなおさらです。

オアフ島の冬は日本の冬の時季と同じなんですヨ。
10月後半あたりから4月前半頃までは一応冬季だと思います。
ただ、基本的に常夏なのでものすごく暑い!っていう感じにはならない日が多いだけです。
朝晩はカーディガンが欲しいなと感じたり、プールや海から上がったら肌寒く感じたりします。
とは言ってもその年によって冬季でも蒸し暑いときもあります。
たまたま行ったときにどんな天候に当たるかは運次第です!

7、8月はやっぱり30℃超えになりとっても暑いです。
湿度が日本ほどではないので同じ30℃超えでもまだマシなんですが、日差しがキツいので真っ黒こげになります(笑)
私のおすすめは5月か10月ってとこでしょうか・・・
お花もたくさん咲いて賑やかになりますヨ。

いつの日かお出かけになってみてくださいね。
そしてヤシの木をたくさん見て来てくださ~い(笑)
そのときはなんなりとご相談に乗りますので・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>