JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪


今年の夏休みはこれ!
行って来ます!




コメント

いってらっしゃいませ

大変ご無沙汰しております。以前、何度かスイス関連でコメントさせて頂きました。

majubiiさんもいよいよ夏休み旅行に出発されるのですね!私は今年3年ぶりにスイスに来て2週間たち、いまチューリヒ空港のラウンジでフランクフルト行きの便を待っているところです。久しぶりということでどうしてもマッターホルンは見たく、ツェルマットも長めの8泊で計画しましたが、毎日びっくりするほど素晴らしい天気に恵まれ、満喫することができました。以前のブログも参考にさせていただき、シュテリゼーの逆さマッターホルンも朝から2回出かけばっちり撮影できました!道順などの詳しいご説明、本当にありがとうございました。出発前は他にも過去のスイスブログを拝見し、お土産選びなどにも役立たせて頂きました。

majubiiさんの今年のご旅行も素晴らしいものとなりますようお祈りしております。楽しい旅を。

あ、エミレーツ

気をつけて、行ってらっしゃい!

なるほど、貯まったマイルをここに使いますか。何ともゴー☆ジャスな気配!シャワーも浴びられるのかな。

素敵な報告、楽しみに待っています。

エ~(@_@;)

majubiiさん、今晩はe-343
まさかのエミレーツi-37i-198
ドキドキって…これですかv-361(*_*;
お気をつけてe-463

ビックリしすぎて…

majubiiさん、今晩はe-343
ビックリしすぎて…コメント短i-229
折角なので、ドバイ寄るのかしらv-361
仕事でですが、19年前に4年連続で行きましたv-67
あの頃は、殆ど日本人いませんでした。
エミレーツ&ヒルトンでしたら、殿下が半額出してくれたのですが…それでも二人分だと高くてパキスタン航空で乗り継ぎして行ってましたi-238
まだ全席禁煙ではなく、機内でタバコを吸ってポイ捨てする人がいるのにビックリ((((;゜Д゜)))でした。
機内のレポ忙しそうですが…楽しみにしていま~すi-37

いってらっしゃいe-202
晴れるといいねv-278
e-463

りりーさんへ

こんにちは。お久しぶりです。
そろそろフランクフルトに到着する頃でしょうか・・・
2週間もスイスにいただなんて、何とも羨ましい〜!
しかもZermattに8連泊!!!
お天気に恵まれ素晴らしいマッターホルン三昧だったのですね。
Zermattでの素晴らしい滞在の様子をお聞きすると私までわくわくしてきます!
私のスイス記事も少しはお役に立てたとお聞きしてとっても嬉しいです。

これから日本まで長時間のフライトですがお疲れが出ませんように・・・

Easytravelerさんへ

ハイ!今回は思い切ってエミレーツをチョイスしました。
ドバイを経由してチューリッヒへと乗り継ぎます。
シャワー、浴びさせていただこうかな、と思ってます。
ドキドキしますが・・・(笑)
帰ったらまたレポにお付き合いくださいませ。

シャワー

こんにちは。
エミレーツ…素敵です。
シャワーは、好きな時間に入りたければ早めの予約を。
出てる時間が短く(確か五分)、後半の水圧が弱くなってポタポタ状態で、ロングヘアの私は髪までは洗えませんでした。
改善されていると良いのですが…
気をつけて行ってらっしゃいませ〜

ちくりんママさんへ

ハイ、いろんな意味でのドキドキってこれのことです。
初めてだし、私は成田でオットは関空便と別々だし、ドバイでうまく待ち合わせできるかどうかとか・・・

ドバイ→日本の帰りの便がこれまたオットとは別便で、おまけに乗り継ぎ時間が24時間あるんです。
私は翌日の便なんですよね。
なのでドバイの街へ出るべくガイドブックを買ってあれこれ調べて大忙しだったんですが、悩みに悩んで街へは出ずに空港ラウンジで過ごすことにしました。
せっかくの初ドバイ、調べれば調べるほど噴水ショーとかいろいろなものを一人で感動するのがもったいないなぁと思って・・・
どうせならオットと感動を共有したいと思い直していつの日かのために取っておくことにしました。
幸い、ラウンジには仮眠室もあるしレストランも数ヶ所あって何時間かかっても全制覇できないくらい巨大なのでのんびりすることにします。

それにしても機内でタバコのポイ捨てって・・・
そんな時代もあったのですね。
今からは想像もつかないですね。

ではでは、行ってきま〜す。

ボラ美ちゃんへ

うん、晴れてほしいなぁ♪
雨降ったらずーっとcoopにおこもりだわん(笑)
行ってきま〜す♪

ハッピーママさんへ

お久しぶりです!
いろいろ教えていただきありがとうございます。
やはり機内だといろいろ制限があるのですね。
機内だと水は貴重ですもんね。
今回は写真だけにするかも、です。

いってらっしゃ~い!

お久しぶりですが、先週台北に行ってきたので、行く前に過去記事いーっぱい拝見しました。感謝です。(次の「イタロ」も大変興味がありますが…)
今、知り合いがドーハ乗り継ぎで欧州に行っているので、中東乗り継ぎに興味を持ったところにドバイ乗り継ぎ!
興味津々で、楽しみにしてまーす♪
お気をつけて

しらゆきさんへ

ご無沙汰しています!
台湾へ行ってらしたのですね!
いつもこのブログを参考にしていただきとっても嬉しいです♪

私のまわりにもカタールでヨーロッパへ行く人が増えて来ている気がします。
ドバイ乗り継ぎは空港が巨大なので端から端までまわるのは大変ですがお店もたくさんあっておもしろいですよ〜
ドバイの街へ出なくてもドバイへ行った気になりました。

エミレーツの機内ではCAさんもとても親切で紳士的で素敵なフライトとなりました。
機会があったらぜひエミレーツにも乗ってみてくださいね。

お久ぶりです

お元気ですか?
ドバイ経由でスイスですか?すごーい!

15年程前にドバイへ行った事がありますが、
たまに日本人に合う程度でしたよ。
当時の移動手段はタクシーか徒歩(笑)
当然ながら、徒歩はオススメしませんが。

私もドバイ経由でどこかに行きたくなりました!
レポート楽しみにお待ちしてます。

夏休み

冬に会った時に聞いたあの航空会社
ですね?機内は快適でしたか?
スイス毎年恒例ですね〜😁
ツェルマットには行かれますか?
楽しい夏休みになりますように💕
私の夏休みはまた🇰🇷になりました😅💦

ニアミスでした

majubiiさん

ご無沙汰しております。

今年もスイスの旅の季節となりましたね〜
エミレーツとはすごい!興味津々です。レポ楽しみにしております。

ドバイに立ち寄られるのかな?と思ったのですが、次回なんですね。ご主人様と一緒に初体験したい気持ち、なんとなくわかる気がします。(とはいえ、私なら絶対抜け駆けしてると思いますが・・・)

私のほうは出張でベルリンにやってまいりました。
23日土曜日出発でしたので、もしかしてmajubiiさんとまたラウンジでお会いできるんじゃないかしらん?と、密かに期待してたのですが。。。ザンネン。

どうぞ、お気をつけて、また楽しいスイス報告、楽しみにしております!

いるかさんへ

お久しぶりです!

ドバイに行かれたことがあるのですね。
まだ日本人が行かない頃に行った経験があるなんてスゴイです。
今は近代化されて全く違う街になったようなので昔のドバイを知っているというのは貴重な経験ですね。

いつもならフランクフルトからずーっと列車でZermattまで乗るんですが、今回はチューリッヒまで飛行機なので列車移動は楽になりました。
ドバイ経由でヨーロッパの各都市へ飛ぶのもなかなかいいものだと感じました。
ぜひ一度お試しを!

ももさんへ

そうなんです!あのときお話した計画がようやく実現する日が来ました。
ここ数年はスイスに来ないと夏が終わらない!という感じです。
束の間の避暑を楽しみたいと思います。

札幌は涼しいので避暑地へ行く必要もなく、逆にあっつ〜いソウルを楽しんで来てください!
あぁ、私もソウルでパッピンス食べた〜い!

ねねさんへ

お久しぶりです!
夏のスイスの時期が来るとねねさんとラウンジでお会いしたあの日のことを必ず思い出しています。

エミレーツ体験は新鮮でドキドキわくわくが止まらない!といった感じで楽しんでいます。
またレポを覗きにいらしてくださいね。

主人と一緒に楽しみたい気持ちをご理解いただけて嬉しいです。
確かに抜け駆けしたい気持ち半分、一緒に楽しみたい気持ち半分、というところで随分悩みました。
まぁ、今回はやめておいて次の楽しみとしたいと思います。

ベルリンに出張とは!
素敵なお仕事をされているだけあってなんともカッコイイ!
お仕事なので旅行気分!という訳にはいかないと思いますが、せっかくなのでベルリンの街も少しは楽しめるといいですね。
ねねさんもお気を付けておかえりくださいね。

スイス満喫なさってください

majubiiさま

今年はドバイ経由チューリヒですか。
中東とスイス国内は空港税が安かったかと。私もイスタンブール経由チューリヒだったのでフランクフルト経由とはかなりの差が出ました。

私にとってドバイは5年前、修行をスタートした記念の地。
羽田~インチョン~シンガポール~ドバイと往復してANAのポイントを稼ぎました。ドバイ滞在は20時間でしたがバスで旧市街や市場を眺めアブラに乗ったりアラビアンナイトの世界を垣間見たのが楽しい思い出。
今のように鉄道や噴水ショーが無かった時のことです。

スイスではインターラーケンオスト駅でチューリヒ方面行の電車に乗り換え時にスリに合いました!
電車に乗って連結部から座席の方に行きたいのに前後の女性が動かず、どうして? とイラついた時に若い女性から「プリマ?」と聞かれて(ここは2等車なのに、なんで聞くの?)と思ったのですが、その後座席について荷物を網棚に載せていたら、くだんの女の子が「落ちていました。」と持ってきたのが私の長財布! とっさには状況が理解できずぽかんとしたら通路のドア付近を指さし「あそこに落ちていた」のようなことを言った雰囲気。ひとまずお礼を言って中を改めましたが、入れていたポシェットから落ちる筈が無く、さっき動けなかったのは、囲まれていたのだと思い当たりました。そういえば腕に黒いスカーフみたいなものを掛けていて、違和感を感じたのです。
幸い、財布にはクレジットカード類と日本円・先日行った際に残った台湾元のお札が数枚でスイスフランやユーロは入れていなかったので、無くなったものはありませんでした。

治安の良いと言われるスイスでもスリや置き引きはあります、と注意喚起されていたのですが、こんなところで対象になるとは・・・・
時間に正確なスイス鉄道が遅延し、乗継時間がぎりぎりだったので焦っていたことも注意力散漫の要因かもしれません。

majubiiさんも気を付けて楽しんでくださいね。

素敵なレポ お待ちしています。

あらまさんへ

詳しくご報告いただきありがとうございます。
そんなことがあったのですね!
手口は私がパリの地下鉄でやられたのと全く同じですね。
わざわざ財布を返却してくるところまで同じです。
某国のスリ集団はパリだけでなくイタリアやあちこちへ出稼ぎに出ているとは聞いていましたがスイスにまで来ているのですね。
私もヨーロッパではバッグには一切財布を入れないようにしているのですが、ついつい安全というイメージの強いスイスとなると気が緩みがちです。
あらまさんもユーロやスイスフランがご無事で何よりです。
私も帰りの電車では充分注意したいと思います。

ドバイはあらまさんにとっては思い出の場所なんですね。
その当時から比べると街も空港もかなり変わったのかもしれませんね。
アラビアンナイトの世界、私もいつか経験してみたいです。

暑〜い日本に帰ってきてしまいました
スイス本当に虜になりますね
毎年恒例にしたいくらい

majubiiさんのスイスもいいお天気になりますように

peixeさんへ

急に暑くなって大丈夫ですか?
体調を崩さないようお気を付けくださいね。
ほんの一週間程度ですが、爽やかそのもののスイスを一度経験すると病みつきになってしまうでしょ!
我が家もまさかこんなに毎年行くほどハマるとは思ってもみなかったんですよ。

私も今さっきチューリッヒ空港に到着しました。
これから暑い日本に向けて帰ります。
あぁ〜あの蒸し暑さがコワい・・・(泣)

majubiiさんこんにちは。

もう帰国された頃でしょうか。
神戸、めちゃ暑いです。覚悟のほどを(笑)
なんておどかしてごめんなさい。


まずは暑いお風呂に入ってゆっくり体を休めてくださいね。
スイスのお話楽しみにしています。

うさぎさんへ

オットだけつい先ほどひと足先に帰国しました。
私は飛行機が取れなかったのでまだドバイの空港でうろうろしてます(^^;;

エミレーツのCAさんが、気温50℃のドバイより日本の湿度のある暑さの方が辛いって言ってました。
あぁ〜スイスに戻りたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>