JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

確かアナザースカイだったと思うのですが、
元フジテレビアナウンサーでパリ在住の中村江里子さんが紹介していたチョコレート屋さん。
いつも買い置きしているくらいお気に入りだと聞いて、これは行かねば!と思い行ってみました。


プラ1
Francois Pralus (フランソワ・プラリュ)


プラ2
とっても小さなお店です


プラ3


プラ5


プラ6
「ピラミッド」というチョコレート
これは5グラムのひと口サイズが10枚セットになったもので5ユーロ程度
中村江里子さんもこれのもっと大きなものを大量買いしていました。
タンザニアやマダガスカル、ガーナ、エクアドルなどなど
10種類の違う種類のカカオを使用しているそうです。
75%とカカオの含有度が高いチョコレートなので
普段ミルクチョコレートばかり食べているお子ちゃま夫婦にはちょっと苦い・・・
でも酸味や香りがそれぞれ違っているのはよーくわかりました。


プラ4
そしてこのお店のもうひとつの名物!
この大きなごつごつしたブリオッシュの 「プラリュリーヌ」
サイズは大と小の2つあるので小さいほうを買ってみました。


プラ7
小さいほうと言ってもかなり大きいです
この包装紙は油も通さないし、乾燥も防ぐものらしく
このまま常温で3日間は大丈夫と言われました。


プラ8
私の手よりもまだ大きいし厚さもかなりあります。
一度で食べきれる大きさではないのでジム友と半分こしました。
ピンクの粒々はローズのプラリネなんだそう・・・
見た目的にはそんなにおいしそうに見えないんですが・・・


プラ9
これが予想に反して美味しい!
表面だけでなく中にもローズプラリネがたーっぷり!
そのアーモンドやヘーゼルナッツのプチプチした食感もgood
帰国してから食べたので3日目くらいだったのですが
若干生地がパサついていたことを差し引いても美味しかったです。
私よりも友達のほうが絶賛していました


プラ10
ナッツ類を漬け込んだカラメリゼの部分がしっとり甘~い。
濃いめの紅茶やコーヒーとともにシアワセなおやつタイムとなりました。



http://blog-imgs-85.fc2.com/m/a/j/majubii/2016021211400794c.gif" alt="0aa海外旅行バナー" border="0" width="88" height="31" />">0aa海外旅行バナー

コメント

パリ情報有り難うございます

私もテレビを見て、このチョコレート屋さん行ってみたいと思っていました♪
ところでニューヨークで三時間並ばれたパン屋さんドミニクアンセルベーカリー
表参道店に行ってきました。
もうそれほど並んでいません。
人気のクロナッツとDKAを買いました!
とても美味しかったのですがお値段が!!
でもNYでも500円なので日本で550円は
仕方ないかもしれませんね。
これからもblog楽しみに読ませていただきますね。

コスモスさんへ

コスモスさんもあのテレビをご覧になったのですね♪
すごくたくさん買っておられたのでどんなに美味しいんだろうって気になりましたよね~

ドミニクアンセルベーカリーに行かれたのですね。
そうそう、とってもお高いんですよね。
ドーナツ一個と思ったら買えない価格です~
でも一回は食べてみたい!と思っていたので私は一度食べてそれで満足しちゃいました♪

こちらこそこれからもよろしくお願いします。
またご訪問お待ちしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>