JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

我が家が何よりも楽しみにしているスイス旅行から
帰って来ました。
一年近く前から徐々に準備して指折り数えて
待ちに待っていたスイス。
今はただもう終わってしまった寂しさと空虚感で
いっぱいです


マッタ1
今回は2年ぶりにマッターホルンに会いに行きました!
昨年はサンモリッツに浮気してしまいましたが、
やっぱりコレ!
コレを見なきゃスイスに来た気がしないよね、ってことで・・・


マッタ3
一日も雨が降らず、素晴らしいお天気続きの毎日。
おかげさまで毎朝モルゲンロートにも出会えました。


マッタ4
今回はロープウェイや山岳鉄道等の乗り物を
一切使わなかったので上りも下りも全部自分の足で山登り。
のんびりするつもりがけっこうヘトヘトになってしまったり・・・


マッタ5
部屋からもレストランからもマッターホルン三昧


そして今回もうひとつのお楽しみは・・・

マッタ2 
エミレーツ航空に乗ること!
日本⇔ドバイ⇔チューリッヒ と堪能して来ました

予約が取れずにオットより
一日遅れで帰国するという
寂しい経験もありましたが、
空港だけでもドバイの雰囲気を
ちょこっと味わうこともでき、
いつの日かオットとゆっくり
ドバイの街を訪れてみたくなりました。


しばらく先になると思いますがホテル紹介や
エミレーツ航空の詳細など
またあらためてUPしたいと思います。


海外旅行ブログ村



コメント

お帰りなさい♪

majubiiさん、今晩はe-343
ステキなマッターホルンありがとうございますe-266
毎日素晴らしいお天気とはv-278
今回は夜の登山の灯り見れましたかv-361

おーい(^^;ハイキングもそこそこってi-230
我が家だったら…と、同じでマッターホルンじゃないですか(^o^)v
暫くは、スイス行けそうにありませんが…
過去8回行って、マッターホルンは外した事はありませんv-344
やっぱスイスと言えば…マッターホルンですよねv-237
このあと、どんなマッターホルンが見れるのかワクワクですe-266
お疲れ出ませんようにUPお待ちしていますv-433

おかえりなさい

お、ホテル、眺め抜群でいい感じ。報告楽しみに待ってます。それに、お天気いいとこ全部持って行かれた感じ。これからのお天気が心配です。それではバトンタッチ、最後のエフ?行ってまいります。

お帰りなさい!

majubiiさま

お帰りなさいませ。
なんと、「一日も雨が降らず」とは、良かったですねぇ。
そしてマッターホルン!
分かりやすくて良いです。
3年連続でグリンデルワルトに行っていますが、アイガー・メンヒ・ユングフラウの3名山は見る方向によって形が違うので
イマイチ、見たぞ~という満足感が希薄なのが難点。

乗り物を使わず・・・ってすごいです!
私たちは今回登山鉄道をはじめ山岳乗り物に乗りまくり、トレッキングも下り専科のヘタレ族でしたが、下りでもきつい急坂を黙々と上ってくる方たちに畏敬の念大。日ごろのトレーニングの賜物ですね。

来年は未定ですが爽やかなスイスの空気で元気を充填した後
長い日本の高温多湿夏を過ごすのはへこたれるので、時期も含め検討中です。

素晴らしいレポ楽していますね。

おかえりなさい!

今年はマッターホルン三昧だったのですね!良いお天気なのがうかがえる素敵なお写真ばかりで、うっとりしてしまいます。それにしても上りも下りもご自分の足でとはすごすぎます!私は下るばかりで登ることなんて全く頭にありませんでした…。少しはmajubiiさんを見習ってまずはジム通いから始めなければと思っております。

泊まられたホテルも気になりますね〜。完璧なマッターホルンビューですものね。我が家はなかなか冒険できず今年もLa Couronne(3年ぶりですがお部屋が少しリノベーションされて、部屋に湯沸かしポットがありました)でしたが、最初の3泊だけRiffelhausにも泊まってみました。こちらも素敵なマッターホルンビューでお気に入りとなりました。

ますます熱くなる日本に戻られて、体調などお気をつけくださいませ。エミレーツ含めてレポートを楽しみにしております。

ちくりんママさんへ

こんにちは。

今回は私の滞在期間もその前後もずーっと晴れ続きだったようです。
登山してもう少しで町まで下りて来れるというところで、雷が光って雨が降り出したので慌てて走って下りたもののほんの一瞬でその雨も止んでまたすぐ太陽が覗いていました。

>夜の登山の灯り
ヘルンリ稜の点々ですよね!
見ました!たまたま起きたら暗闇の中にキレイにマッターホルンの姿が見えて、その真ん中に灯りが輝いていました。

そうなんですよね~
ハイキングはそこそこにするはずだったのに、ちょっとだけ歩こうと思ったらどこでやめればいいのかわからなくなってきて・・・アハハ
乗り物に乗らなかったらひたすら上りばかりなんですね。
私、てっきり上ったり下ったりの繰り返しなんだと思ってたんです。
でもそのおかげか炭水化物を好きなだけ思いっきり食べ続けたのに痩せて帰って来れました~(^^;

やっぱりマッターホルンですよね。
私たち夫婦は山に詳しいわけではないのでハッキリわかりやすいマッターホルンが一番です(笑)
本物の登山家さんが聞いたら怒られそうですね。

スイスのUPはしばらく先になりますがまた覗きにいらしてくださいね~

Easytravelerさんへ

ただいまです~

お天気、きっと大丈夫ですヨ!
向こう一週間もずーっと晴れっていう現地予報でしたから!

えっ?最後なんですか?
飛行機もスイスも楽しんでいらしてくださいね~

あらまさんへ

ただいまです~♪

ここ数年毎年スイスに通いつめて「一日も雨が降らず」というのは初めての経験だと思います。
一瞬降ることはありましたがほんとに一瞬ですぐ太陽が゛顔を出してくれました。
毎年こうだとウレシイのですが・・・

マッターホルン、おっしゃる通りわかりやすいので我が家はついついここへ帰ってきてしまいます。
本物の登山家でもないですし、真剣な山好きというわけではないので・・・
アイガー・メンヒ・ユングフラウの3名山は、ミューレンに滞在していたときにずっと見ていましたが何度見ても覚えられなくて・・・
そのときは何とか区別できるようになりましたが今はもう全くわからなくなっていますi-229

乗り物を使わずと言ってもスネガとかFuriまでですヨ~
とはいえ、ひたすら上りというのはけっこうきつかったです。
しかもぐるりと回りこむルートが面倒で、急だけど短いルートがあればそれを選んだりしていたので・・・
お天気が良すぎて暑かったので余計に体力を奪われました。
標高が上がってくるととにかく日差しがきつくて、アームカバーの上からでも真っ黒に日焼けするほど。
それでも木陰に入ると涼しくてその差がなんとも気持ちいいですよね。
一度も休憩せずに一気に登り続けたのでもうヘトヘトでした~

確かにスイスから帰ってこの高温多湿はほんと堪えますね。
慣れるのに時間がかかってしまいそうです。
お互いに来年もまた楽しみですね。
私は年に一度のお楽しみをまた首を長~くして待ちたいと思います。

りりーさんへ

ただいまです~♪
ハイ、去年のサンモリッツも良かったですがやはりマッターホルンに会いたくなって!
今年はのんびりツェルマットの付近をぶらぶらする程度のつもりだったのでピークパスも買わずでした。
でも簡単なハイキングのつもりががっつりトレッキングになってしまいました~
とはいえ、スネガとかFuriまでなんですヨ。
暑いうえに上るばかりで今までどれだけ楽チンだったのか痛感しましたi-229

La Couronneもいいですよね。
そばを通るたびに懐かしい目で見ていました。
充分キレイだったと思っていましたがリノベーションされたのですね。
スイスで湯沸しポットがあるのはめずらしいのでありがたいですね。

Riffelhausに泊まられたのですね!いいなぁ~
きっとマッターホルンを間近に感じられたことと思います。

出発前はこんなにも暑くはなかったのに10日ほどでものすごーーく暑くなっていてビックリでしたがようやく慣れてきました。
レポのUPは少し先になりますがまた遊びにいらしてくださいね。

majubiiさんお帰りなさい。

恒例のスイス旅行、晴天続きでよかったですね。
マッターホルンが毎日こんなにきれいに見えるのは珍しいんじゃないですか?
真っ青な空とマッターホルン、モルゲンロートもくっきり撮れていてプロの写真みたいです。


私は6月にキャセイを利用、満足のいくフライトだったんですけど、エミレーツという選択肢もあったなと思っていたんです。
そんな時にmajubiiさんがエミレーツで行かれたと知り、羨ましくてe-168
なのでとても興味があります。
スイスの旅と飛行機のレポート、楽しみにしています。


うさぎさんへ

ただいまです♪

ほんとにこんなにも毎日晴天続きってスイス通いをするようになって初めてかもしれません。
明け方目を覚ましてカーテンをそっとめくってマッターホルンがくっくり見えていたときのあの感激、味わった者にしかわかりませんよね。

プロの写真みたいだなんて・・・嬉しいです!!
私の腕ではなくマッターホルンのおかげですが・・・(笑)

キャセイも香港のラウンジを使えたりするので選択肢の一つではありますよね~
私は以前利用したことがあったので今回は未経験のエミレーツにしてみました。
記事にUPできるのはまだ少し先になりますがまた覗きにいらしてくださいね。

majubii姉さん、こんにちは♪

久しぶりに訪れてみたら「スイス」行かれていたんですね!!

しかもエミレーツだなんて~♪♪
もう、久々の機内の写真にホロッとしてしまいましたよ。

モルゲンロートもバッチシ見れて良かったですね~!!
乗り物は使わないでハイキングを楽しまれたとのこと、

下るだけだったら、まだしも上りもだなんて
ホントクタクタだったんじゃないでしょうか?

いや~いいなぁ~またmajubii姉さんのブログに触発されてスイス行っちゃいそうです(大笑)

更新楽しみにしていますね♪


タヌキ猫でした。

タヌキ猫さんへ

こんばんは♪
膨大な作業でお忙しい中、コメントいただきありがとうございます。

ハイ!またまたツェルマットへ行っておりました~
我が家は初エミレーツです。
タヌキ猫さんは確かドバイ旅行されてましたよね。

ひたすら登り続けるだけの往路、もうヘロヘロでした~
暑くなければそれほどでもなかったかもしれないんですが、暑さにやられてしまいました。

スイスって何度も行きたくなりますよね。
タヌキ猫さんもまたスイスへぜひぜひ。
今度はツェルマット以外のスイスもいいかもですね。

スイスからこんにちは!

旅の後半は上の景色が見えるまちでのんびり。

来年は浮気してエフの飛んでないところへかも。で、ご挨拶がてらちょっと長め旅程ですが、それでも残り少なくなってきました(涙)。お陰様でお天気まずまず。

Easytravelerさんへ

うわぁ~っ!現地からありがとうございます♪
今そちらは真夜中というか間もなく明け方ですね。
お天気も良さそうですね!

間もなくスイスとお別れ・・・寂しいですよね。
そのお気持ち、痛いほどよーーくわかります。
残り少ないスイスを楽しんでください。

来年はどんな旅になるんでしょう・・・
お互いに楽しみですね。

スイスから、ただいま!

足掛け2週間程のスイスアルプス三昧旅行から無事帰国しました。お天気にも恵まれ、自然との出会い、人との出会い、そして往復ともに過去にお会いしたCAさんとの再会など、これ以上は2度とないような思い出深い旅になりました。それでも来年も スイスに行きたい衝動に駆られています(笑)。

Easytravelerさんへ

お帰りなさ~い♪
もう帰って来ちゃったんですね。寂しいですよね。
でも何よりもお天気が良くて、いろいろな出会いに感激もあってほんとにステキなスイス旅だったことが伝わってきました。
帰って来た途端にまたすぐ行きたくなってしまいますよね。
うちのオットはここのところ、来年をどうするか飛行機の手配と鉄道とにらめっこの毎日です(笑)

日本の暑さが堪えていることと思います。
私はようやく慣れましたがそれでもあの涼しさ、快適さが恋しくてなりません。
Easytravelerさんも急な暑さで体調を崩さないようにお気をつけくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>