JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

スイスへ出発する当日、
夜の飛行機だったのでブログ仲間の「よるさん」
待ち合わせして午後からデートしてもらいました。

私が行きたいとリクエストしたのは「セバスチャン!」
そう、最近やたらとテレビで聞くかき氷のお店です。
いや、正確にはかき氷屋さんではなくお弁当屋さんなんだとか。


セバスチャン8
確かに「お弁当」の看板がドドーンと。
13時半の予約台帳に記入するために
一時間も前からよるさんが一人で並んでくれていました。
そのおかげで14時少し前に到着した私は
長蛇の列を横目にスイスイッと全く待たずに入店。
申し訳ないやらありがたいやら・・・


セバスチャン1
かき氷のメニュー
この日は5種類


セバスチャン4
テレビで一番よく見る「マンゴーのショートケーキ」
これ!これ!このかき氷のために大行列なんですよね。
作っているのを見ていると
デコレーションケーキを作っているのとそっくり。
台の上に乗せてくるくる回して生クリームをぬっていました。
大きさ的には直径15センチ足らずというところでしょうか・・・


セバスチャン5
透明のゼリーが涼しげ・・・
マンゴーもたっぷり


セバスチャン6
真ん中部分がマンゴーかき氷になっていてその周りが生クリーム
氷の部分もしっかりマンゴー味で美味しい
生クリームが想像以上に多かったのでちょっと残してしまいましたが
そんなに大きくないのでペロリと完食


セバスチャン2
「いちごのクレームブリュレ」も注文
かき氷なのに表面が焼かれていてビックリ!


セバスチャン3
スプーンを入れると焼かれて固くなった表面がパリンッ!と割れて
中はクシュクシュ~って感じ。軽~い!
泡々していると言うか口に入れると一瞬で溶けます。
いちごを煮詰めたものがお皿の底に入ってます。
お皿は大きいですがクシュクシュなのでこれもペロッとイケちゃいます。


セバスチャン7
「レモンとミックスベリーのレアチーズ仕立て」
これは、よるさんが一時間並んでいる間に
親しくなったお隣のテーブルの方がオーダしたもの
ひと口どうぞと言っていただき初対面なのにつついてしまいました。
さすが社交的よるさん!
私だったら親しくもなってないはず。
よるさんに友達が多いのも納得です。

で、このかき氷のお味は、
その名の通りでチーズケーキを食べてるような感じ。

どれも、もはやかき氷ではなく
「ケーキのような冷た~いデザート」という
新しい食べものだと感じました。

「行列する東京のお店」に行けたことが
ミーハー関西人の私は大満足でした~


セバスチャン9
そして人生初の「ハチ公」も嬉しかった(笑)
このあと渋谷をぶらぶら歩いたりステキなカフェでお茶したりと
おのぼりさんの「東京見物」はとても充実したものとなり、
成田へ移動してスイスへと旅立ちました。



かしこい旅、エクスペディア



海外旅行ブログ村



コメント

カキ氷に生クリーム?ってどんな感じなのか想像が出来ないです~。渋谷までそんなに遠くないので行こうと思えば行けるのになかなか・・行かないんですよね。それと。。。スイスの季節なんですね。昨年の写真に感動してから1年経つんですね~。早いです。
今年もお写真を拝見できるのをとても楽しみにしております。

みちリボンさんへ

そうなんですよ! カキ氷と生クリーム、合うかどうか不思議ですよね。
冷たい氷のおかげで生クリームはやや固めの感じでした。
近くにあると意外と行かないものですよね。
神戸にも行列するお店は多々ありますが私もめったに行かないものです。
いつでも行けると思うとそんなものですよね。

あっという間に一年が過ぎ、恒例のスイスの季節となりました。
楽しみにしていただいているとお聞きして私も嬉しいです。
UPはもう少し先になりますがまたマッターホルンを見にいらしてくださいね。

セバスチャン

majubiiさん

暑中お見舞い申し上げます。全国的に猛暑ですね。
そんな中、暑さを承知で台北に先週末行って来ました。
フライパンで焼かれている感じでした。
焦げる前に食べてくれーっ叫びたかった。
で、氷を食べ、クールダウン。
majubiiさんなら、この氷をどう撮るのかなぁって思ったり。

majubiiさんの撮り方、やっぱり、美味しそうで、私が
撮ると、あれって感じます。

で、台北の暑さに負け、疲労して、風邪をお土産にした私。
少しして、セバスチャン!!の氷のお話しと写真が目に飛び込み、脳裏から離れません。

氷がこんなドレスアップしてるなんて!

素朴なかき氷のイメージが一転。美し過ぎ!!
あーっ、食べたい。

ヤシの木さんへ

暑中お見舞い申し上げます。
ほんとに毎日暑いですね。
こちら兵庫県は今日は38℃もあったんですよ~

台北はやっぱり暑かったのですね!
フライパンで焼かれているほどとは!
想像しただけでもオソロシイです。
でもかき氷はあっつーーいときのほうが絶対美味しいですよね。
以前11月に無理やり食べたら寒くて震えちゃいました。

写真を褒めていただきとってもうれしいです。
たぶん、パソコン等で見るとご自身で撮ったものより美味しそうに見えるんだと思いますi-229

風邪のほうはもうよろしいのでしょうか・・・
きっと汗かいて冷房のキツいところに入って冷えて・・・なんてことになったのかもしれませんね。
日本でもまだまだ暑い日が続きますのでご注意くださいね。

セバスチャンの氷はほんとに美しいですよね。
作っている方もまるでケーキ職人さんのようでした。
ただ見た目的にはこちらに軍配が上がりますが、お味は台湾のオーソドックスなかき氷のほうがいいかもですヨ!

楽しかったね〜♪

毎日暑いですね〜。涼しいスイスから帰ったまりあちゃんは
なおさら暑さを感じてるのかな?

ところで、セバスチャン、まりあちゃんのおかげで私も初めて
行きました〜。名前だけは知ってたけれど、どこにあるのかな?って
思ってたのよね。まさか思い出の地域にあったとは(^_^)

どれも美味しくて、初めてのお味だったわ。
一緒に待っていた方が、チーズケーキをお味見させてくれたのは
嬉しかったね♪
私というより、待ってる間にあちらの方が声をかけてくださって
いろいろおしゃべりしました。
とても感じのいい方達だったよね。

忙しいスイス旅行の始まりに時間を作ってくれて、本当に
嬉しかったよ。ありがとうね。
また次の機会を楽しみにしてま〜す♡

鍵コメさんへ

お尋ねのローマ・ベネツィアの件について鍵コメさんのブログのコメント欄にお返事したいので、お手数ですがコメントを承認制にご変更いただいてもよろしいでしょうか?
先ほどテストコメントを送信したらすぐに公開されてしまいました。
もしお返事が公開されてもいいようでしたらそのままでもかまいませんので・・・
よろしくお願いします。

よるさんへ

ほんっとに暑いよね~
巨大スイカをいただいたのでご飯代わりに毎日スイカばっかり食べてるよ~
夏バテ知らずで真夏でも食いしん坊の私ですらあんまり食欲がわかない日々です。

セバスチャン、ほんとにお世話になりました。
まさか先に並んでてくれるなんて思ってもいなかったので感謝感激でした。
お隣の方、気さくでステキな方だったね。
まさか見ず知らずの方のかき氷をつつくことになろうとは(笑)

よるさんの思い出のお店でスパゲティも食べれたし~♪
スクランブル交差点もテンション上がったヨ~!
こちらこそせっかくのお休みなのに一日中お付き合いいただいてほんとにありがとね。
またどこかでデートできるのを私も楽しみにしてます♪

セバスチャン

majubiiさん、返信ありがとうございます。
まさかの38℃ですか?!
何とか乗りきって下さいって他人事ですみません。

でも、あんなに着飾った氷さん達。

ここで、majubiiさんにこっちの方が美味しい!!何て言われたら、東京行きの計画をたてないと!!って思ったけど、
そこはmajubiiさん、冷静にジャッジしてくれてありがとうございます。

タッチの差で、素朴な普通の氷に軍配が上がったように感じました。


でも、いつかほとぼりさめたころ、着飾った氷さんに会いに行く楽しみもとっておきまーす。

ヤシの木さんへ

こんばんは♪

氷さんのためだけに東京行きの計画をするというのはちょっともったいない気もしますが、とても美しくてめずらしいものに出会えた・・・という喜びはあります。
何か用事ができて東京に行く機会があったらそのときはぜひ思い出してくださいね。

こんばんは!
もうすぐ神戸…はい、新幹線で名古屋に向かってますぅ(*^^*)
昨日たまたまハワイ特集をテレビで見ていて、かき氷ケーキ、ハワイにもあるみたいですよ。日本の方が経営されてるようで、ハワイ在住マダムが行くみたいです(#^.^#)

私も食べてみたいですぅ。想像だけでヨダレもんです。
素敵にブログ仲間が沢山いらっしゃって良いですね〜💕

breezeさんへ

もう今頃は名古屋に着かれてご家族団らん中でしょうか・・・
久しぶりの再会ですね。
お盆休みを楽しんでくださいね。

ハワイ特集、私も見たかったです~♪
ハワイのケーキかき氷のお店、たぶん「クルクル」というお店ですね!
渋谷のセバスチャンが関係しているそうなのできっとそっくりなんでしょうね。
そのお店には行ったことないので興味津々です♪

ブログ仲間に恵まれているのはほんとにありがたいことだな、って痛感しています。
ブログを書いていなかったら出会うことのなかった仲間なので、こういうときにブログをしていて良かったなって感じています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>