JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

4月のハワイ旅はけっこうお買い物した気がします。
ほとんどが頼まれモノなのでお財布を気にせずバンバン買えるのが楽しい(笑)


ハワイで初めて薬を買ってみました。
ハワイ11   

「アドヴィル」という頭痛薬を2種類購入
ものすごい頭痛持ちの私は主治医に「ボルタレン」と「ロキソニン」を処方してもらってますが
それだけでは足りないので、「イブ」とか「バファリン」も服用しています。
リキッドタイプのものは即効性があるそうなんですが私には合わず。
オレンジの錠剤は1錠だけで効きました。
そのときの痛みによって飲む種類を変えていますが、イブプロフェンが入っているものが合っているような気がしてます。


ハワイ30
ロングスやウォルマートなどで簡単に買えるので行くたびに違う種類のものを買って試してみたい・・・


ハワイ18
そしてこれは睡眠補助剤の「メラトニン」
ブログ仲間の「TKMかおりさん」が紹介していたので私も買ってみました。

在住の友達いわく、「薬ではなくサプリメントと同じ」とお医者さんが言っているそうです。
原料が化学的なものではなくベジタリアン100%というのが安心。
3㎎なので初心者向けです。
普段の生活では不眠とは無縁で常に爆睡してますが、飛行機の中ではなかなか眠れないタイプ
ハワイ便に乗るのは深夜近く、到着は日本時間の明け方になり、その機内で眠れなければ一日目は徹夜で動きまわることになるので何が何でも眠りたい!
ハワイだけでなくヨーロッパのときも強烈な時差ボケに悩まされているので試してみました。

1錠飲んだ結果・・・
全く効きませ~ん!
普段から頭痛薬とかを常用している私はちょっとやそっとでは薬が効かないのかも・・・
(胃カメラのときの麻酔も全く効かないくらい)
なので次は2錠飲んで試してみたいと思います。


ハワイ17
ホールフーズマーケットなどでいつもの量り売り
生ピーナツバター、マカダミアナッツ、アーモンド、グラノーラなどなど・・・


ハワイ16
これってたぶん、ナッツやコーヒー豆を買うときはこれに入れて次回もまた再利用してね、っていう袋だと思いますが可愛かったので小物入れにしようと買ってみました。


ハワイ10

ホワイトのマカダミアナッツチョコって初めて買ったけどなかなか美味しい
キャラメルポップコーンはよくある感じで普通・・・


ハワイ4
これは「TKMかおりさん」からのリクエスト

GUMのフロスは歯磨き粉の味付きでビックリ!
下の歯磨き粉は旦那さんが愛用していて、違う歯磨き粉に変えると歯肉炎になってしまうそうです。

使ってみての感想は・・・
リステリンの味そのもの!すんごくカラい!(カラいっていう表現でいいのかな?)
キュッキュッ感がハンパないです。
唇の裏側とかシビれるくらい。
その分すごくサッパリの使用感。
たくさんつけるとシビれたので、ほんの少しだけつけて最後の仕上げに使ったらいい感じになりました。
あちこちのロングスを探しましたが見つからず、カイルアのターゲットでやっと見つけました。


ハワイ3
同級生友達のリクエスト
ハニーガールのリップクリームがなかなか見つからなくて最終日にようやく入荷されたものをGet


ハワイ24
大好きルルレモン!
アラモアナの移転後の新しい店舗は今までとガラッと雰囲気が変わっていました。


ハワイ7
トレーニング用のTシャツと、タンクトップ、インナーを2枚

ハワイ2
このタンクトップとインナーを合わせると、
背中の開いているところからちょうどインナーのルルマークが顔を出してくれます


ハワイ8   ハワイ13
左はヨガインストラクターさんの分、右はネイリストでありヨガイントラさんでもある人の分

ハワイ14
これはTKMかおりさんの分
私のタンクトップとおそろい
黒いのはすっごく背中が開いてます。
こんな大胆なウェアが着れるなんてうらやましいぃ~


ハワイ12   ハワイ9
オットのウェアはTj-maxxで買ったアディダスとアバクロキッズ


ハワイ22

ご近所マダムにお孫さんが生まれ、このモビールをリクエスト
ターゲットでしか売っていないものなのでカイルアでGet!
オットが抱えて帰りました~
カラフルなものしか知らなかったけど今どきのはこんな上品なものもあるんですね。


ハワイ1
ハワイ在住の友達からのお土産

ル・クルーゼのマグネットってちっちゃくて可愛い~
右下のはBelle-Vieのクレンジングオイル。
ラベンダーの香りがいい感じ
優しい使い心地なのにきちんと落とせます。
洗い流すときにサラッとしていてヌルヌルしないのがgoodです。


ハワイ29
ホールフーズでとうもろこしを買って部屋で茹でてみました。
マ、マズイ・・・
味がしない・・・


ハワイ5
老舗の「渡辺ベーカリー」に行ってみました。
よくドンキなどで見かける食パンが!ここのものだったのですね。


ハワイ6
ポイマラサダはふんわりしていて普通に美味しい


ハワイ25
ついでにすぐ隣に隣接している「MADE IN HAWAII FOODS」に入ってみました。
ここのリリコイバター、有名ですよね。


ハワイ26
お決まりの「ブーツ&キモズ」
同じものしか食べないので毎回同じ画像(笑)


ハワイ28
出発日の朝、イリカイホテルの1階にあるシナモンズへ 

ハワイ19
レッドベルベットパンケーキ


ハワイ20
別添えのホワイトチョコレートソースをたっぷりかけて・・・


ハワイ23
切り口を見てみるとけっこう赤い・・・
ソースが美味しい!
生地はややボソボソ・・・
個人的には普通のパンケーキでいいです


ハワイ27
最後の夜、いつもお世話になっているホテルの管理事務所の方からの差し入れでカンパイ!
友達夫婦とステキな夜を過ごして今回のハワイも終わりです。


海外旅行ブログ村



好評発売中!



コメント

ありがとうございました!

その節は、本当に本当にありがとうございました!
リステリンの歯磨き粉。毎日順調に使用してます。おかげで夫の歯肉炎も落ち着きましたε-(´∀`; )
メラトニンですが、うちの夫曰く
6〜8mgは摂取した方が良く効く
そうです。
ちなみに…ですが、私は8〜10mgを飲んですよ(^-^)/
メラトニンは、アンチエイジング作用、もあるらしいので、最近は毎日3mgほど飲んでます。
次は2錠〜3錠で試してみて下さいね。

TKMかおりさんへ

いえいえ、とんでもないです♪
旦那さん、あの辛い歯磨き粉が平気だなんて強いんですね!

メラトニン、なんと!6〜8mgとは!
あぁ、先に聞いておけばよかったです。
次は絶対3錠飲みます!

それとビックリ!アンチエイジング作用があるなんて!
ほんとにサプリメントなんですね。
毎日1錠飲めばいいってことですね。
それなら眠くもならないし・・・。
ステキな情報ありがとうございます!!

PS.名前書き間違えててごめんなさい。全部訂正しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>