JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

今回の台北でのホテル選びは、いつもよく行くお店に行きやすい地下鉄板南線の「忠孝新生駅」から徒歩圏内にあるホテルをチョイス。



台北ホテル18

 

台北ホテル17

ホテルエイトゾーン(Hotel Eight Zone)



台北ホテル13

想像通りのスタイリッシュな雰囲気



台北ホテル1

キングサイズベッドルーム 43㎡

窓際に備え付けのデスクがあり、冷蔵庫もあります。



台北ホテル12

チェックインのときに台北101が見える部屋をリクエストしてみたら、小さいけど真正面に見える部屋にしてくれました。



台北ホテル2



台北ホテル3 台北ホテル11

湯沸しポット・水・セーフティボックス・除湿機・スリッパ



台北ホテル4

バスルーム

このホテルに決めた一番の理由はこのお風呂の広さ

口コミで「無駄に広い(笑)」と書かれていた通りほんっとに広い!



台北ホテル5

このスペース内に洗面スペースもあります。



台北ホテル6

そしてこのバスタブも大きい!ほぼ正方形です。

ジャグジーの泡の吹き出しもけっこう強めなので歩き疲れた足のマッサージに役に立ちました♪

テレビもあります。



台北ホテル10

シャワーブースと独立したトイレ



台北ホテル9

シャワーブース



台北ホテル7

バスルームの大きさに比べて洗面ボウルが小さい・・・



台北ホテル8

アメニティ

歯ブラシ・綿棒・シャワーキャップ・髭剃り・ブラシ・糸ようじ



台北ホテル14

ロビーにはコーヒーメーカーがあり自由に利用可

左側のマシンからは熱湯が出ます。



台北ホテル15

ウェルカムドリンクの無料サービスが一回だけあり、滞在中にいつでも利用できます。

このメニューの中からチョイス



台北ホテル16

ジントニックとブルーハワイをオーダー



朝食は利用しなかったのでお味のほうはわかりませんが写真だけ撮ってみました。


台北ホテル20

夜はソファ席だけだったのが朝になるとテーブルが配置されていました。



台北ホテル19

パン類はもちろん、ご飯やお粥もありました。

温かい豆乳も・・・




台北ホテル22 
地下鉄「忠孝新生駅」2番出口から徒歩5、6分

空港バスの停留所からは7、8分

真夏のあの暑さの中だとちょっとしんどい距離ですね・・・


台北ホテル21 
空港バス5201番のバス停はKDMホテルの斜め向かい側




利用してみて・・・

お部屋もバスルームも広々してて清潔で満足

スタッフも感じよく挨拶してくれます。

忠孝新生駅は2路線が乗り入れているので、よく利用する「台北駅」「忠孝復興駅」「松江南京駅」「龍山寺駅」「東門駅」「大橋頭駅」に乗り換えなしで行けたのでその点ではとても便利でした。

ホテルのすぐ近くにもバス停もあり利用していました。

駅から徒歩5分で決して遠くはない距離ですが、私が行ったときはものすごく暑かったのでもうちょっと近かったらなぁ、と感じました。

冬季なら全然問題ないと思います。


<予 約>

Hotels.comにて予約

一泊一室 税込み 15,126円 (朝食なし、Wi-Fi無料)



海外旅行ブログ村



好評発売中!




コメント

ホテル

majubiiさん、こんにちはでーす。

ホテルのお話し待ってました。

この前の台北は、majubiiさんが以前紹介していたサンワンレジデンス台北に3泊してきました。
スタッフの方が日本語を一生懸命話してくれて、気持ちの良いホテルでした。

昼間、シャワーと着替えに一回戻り、朝食の場所で、コーヒーを飲んで一休み。
あの、マシンで煎れたコーヒー、美味しかった!!
で、体力回復して、又、猛暑の外に出ました。

その時の3泊、今日のエイトホテルを知っていたら、1泊をこちらにしたかった!

部屋が明るく、スッキリして、良い感じです!
そして、何やら、フリーで頂けるお酒!
嬉しいです。軽く一杯を頂きたい。美味しそう!

ヤシの木さんへ

こんにちは♪

サンワンレジデンス、いいですよね~
誰もが満足できるホテルですよね。
朝食レストランのところでいつでものんびりできるのもありがたいですよね。

このホテルはサンワンレジデンスに比べるとリーズナブルですが、あくまでもデザイナーズホテルのような位置付けなのでそこまでのホスピタリティは期待できないです。
フロントスタッフもお若い方ばかりでフレンドリーというかザックリというか(笑)
ただし、特にスタッフと接したりしない人ならいいと思います。
フリーで頂けるドリンクは滞在中一回だけですが、夜帰って来てロビーでのんびりお酒をいただくも良し、お昼間に帰って来て冷たいジュースをいただくも良し・・・といった感じでしょうか。

ちょっと立地がビミョウでタクシーを使うほどでもなく、歩くとちょびっと遠いので冬場に行かれるときにはいいかもです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>