JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

毎年パリで開催されているバゲットコンクール
そこで1位に輝いたパン屋さんに必ず行くのが楽しみのひとつ

2015年の第1位に輝いたのは・・・

バゲット4
Grenier à Pain (グルニエ・ア・パン) 
数店舗ありますが、ここはラファイエット通りにあってアクセスしやすいお店


バゲット9
バゲット以外にもハード系、クロワッサン系とあれこれ・・・


バゲット1
スイーツも♡


バゲット3
バゲットは1.15ユーロ


バゲット5
塩気は強くなくあっさり
太さがまぁまぁあるほうで外側もさほど硬くない
中はもっちりというよりはふんわり


バゲット6
2010年にも優勝して2回目の受賞のようです。


バゲット7
パン・オ・ショコラとクロワッサンも・・・
空港に着いてから食べたのに時間が経ってもパリッパリのまま♡
このお店、個人的にはバゲットよりクロワッサンのほうが買いかも・・・


Grenier a Pain(グルニエ・ア・パン) La Fayette 店
91 Rue du Faubourg Poissonnière
7:30~20:00
8:00~13:30 (日曜日)
定休日:水曜日



http://blog-imgs-85.fc2.com/m/a/j/majubii/20160216090837b0b.gif" alt="0aa海外旅行バナー" border="0" width="88" height="31" />">0aa海外旅行バナー

コメント

お引越しされたんですね!
majubiiさんのブログ読みやすいな*\(^o^)/*

わたしもfc2 なんですが、スマホでUPすると改行しても詰まってしまったり、リンクできなかったり、、、。
でもパソコンは死にかけてるんで(;^_^A
不満足ながらスマホでUP続けてます。

クロワッサンが美しい〜♡
予定は未定ながら、再来年ヨーロッパへ飛びたいと思ってます(o^^o)
そしたらこのパン屋さん行きたいな♡

かえままさんへ

こんばんは♪
読みやすいと言っていただいてホッとしました。
ようやくちょっとだけわかりかけてきた今日この頃です(^^;;

かえままさんはスマホでUPされてるんですね。
今どきほとんどの方がスマホですよね。
私は相変わらずパソコンなので、スマホで見る人には見にくいかな、と気になってはいるのですが・・・

パリと言えばクロワッサン!
何を差し置いてもあちこちでクロワッサンが食べたくなります。

ヨーロッパ、ご計画中なんですね。
今からあれこれ楽しみですね!
ヨーロッパへの想いを馳せながら少しずつ情報収集しているときって楽しいですよね。
ぜひぜひ実現させてくださいね!

行って来ました。

初めまして。
随分と前から拝見のみでして
初めて、書き込みをさせて頂きます。
ここ4年連続でパリ経由でモナコなどへ
自動車レースの関係で空港経由のみしたが
先月にパリ15区でレースが初めて開催され
グルニエに宿泊したので、15区のこのお店に
バゲットを購入に行ってきました。

食べた感想は、全く同じでした!!

小さなお店でした。日本語が話せるフランス人が居て
店先で食べてしまいました。
1本のみの購入だったので、メトロの料金が高くなりましたが!

これは4月21日の話でパリのみ4泊

月曜日の5月23日にはモナコとベルリンでのレース
をでまたCDG経由で往復
空港のポールでマカロンのセット2パック購入
4パック欲しかったんですが
2個しか在庫が無く、次の方が残念がってました。

これの乗り継ぎですが、乗り継ぎのコースを行くと
一般エリアにポールが有るので
一旦出口で一般エリアへ出て
JALのカウンターが有る2番の奥に、ポールが有るので購入です。


こんな感じの2か月連続でのCDG経由の旅でした。

バゲット美味しかったです。

ブログ更新、楽しみにしています。

コンコルドさんへ

はじめまして♪
以前からご覧いただいているとのこと、とってもうれしいです!

このお店に行かれたのですね。
バゲット、おいしいですよね。
時間が経ったものよりその場で食べるのが一番だと思います。
日本語の話せる方がいらっしゃるといろいろ説明なども聞けていいですね。

CDGは経由でよくご利用になるのですね。
私は先日の乗り継ぎで随分迷子状態になってしまいました。
今度は迷わず私も教えていただいた方法でお買い物したいと思います。

ゆったり更新のブログですが、これからもご訪問いただけることをお待ちしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>