JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

滞在中にブログ仲間の「TKMかおり」さんから「芋好きのmajubiiさんが好きそうな肉まん屋さんがありますよ~」って連絡がありました。
たまたまその近くに行くついでがあったので立ち寄ってみることに・・・


可味包子1
可味包子饅頭專賣店


可味包子13
このカウンターみたいなところで注文。
伝票に数量を記入するだけなので簡単。
ほとんどの人が持ち帰りだと思うのですが、テーブルもいくつか用意されています。
ただ、オープンエア(笑)というか、外なので暑い、暑い(泣)


可味包子2
壁一面に写真入り、日本語記載ありのメニューがドドーンとあるのでイメージがつきやすいです。


可味包子3
包子系いろいろ・・・


可味包子4
さつまいもまんじゅう???
生地の中にさつま芋?


可味包子5
鮮上肉包 (肉まん) 22元 (約70円) 
デッカイ!


可味包子6
皮はふんわりキメが細かくてやわらか~い
そして色も真っ白
例えて言うなら、コンビニで売っているものと生地は似ています。
なので日本人にも馴染み深い肉まんかも・・・
中のお肉は肉々しくてしっかり味がついているけれどクドくない。


いつも台湾で食べてるものと全然タイプが違います。
ちょっと過去記事の写真と比べてみましょう!


可味包子14 
毎回食べているこの2軒の肉まん専門店の皮の生地は、
少し黄色みがかっててもっちりしっかり系

ふんわりやわらかタイプ  VS  もっちりしっかりタイプ
どっちもおいしいのでそのときの気分で!


可味包子7
芋頭地瓜包 (さつまいもまんじゅう) 30元 (約100円)

これがそのさつま芋入りの饅頭
生地にカボチャの種とか小豆など、五穀が練りこんであるので食感が楽しい♪


可味包子9
おぉ~!ほんとにお芋が入ってます!
しかもねっとり甘~い安納芋!


可味包子10
お芋がおいしい~♪
そして皮もおいしい~♪
でも・・・
できたら別々に食べたいかも~


可味包子11
五穀饅頭と黒糖饅頭も買ってみました。


可味包子12
五穀はぷちぷち。黒糖はふわふわ。ほとんど甘味はなくあっさり。


包子や饅頭以外に蛋餅や豆乳もあるので今度は朝ごはんを食べに行ってみたいです。



可味包子饅頭專賣店
台北市中山區龍江路162號

可味包子15

可味包子16
地下鉄南京復興駅から徒歩8分


0aa海外旅行バナー


大人気リュック!31%OFF!




コメント

majubiiさん おはようございます~
返答ありがとうございます!
リコメントしたつもりだったのですが
流れていないようなのでもう一度
コメントさせてくださいネ♪
(もし重複していたらスミマセン!!)
日曜の夜に着くので翌日 早起きして
行く気満々でしたが阜杭豆漿
月曜は定休とみてがっくり(;_:)
予定を変更して火曜に挑戦します!
何せ初台湾ですので あまり欲張らず
が しかしmajubiiさん情報をしっかりと
インプットしていこうと思います!

物価が安い?

物価がかなり安いんですね!台湾旅行に行きたい人は、僕も含め多いと思いますので、有益な情報ありがとうございます!

やすくにさんへ

コメントいただきありがとうございます。

台湾の私がよく行くようなお店はとてもお安いところばかりです。
もちろん高級店もありますが食べものは比較的物価がお安いと思います。
台湾の食べものは日本人の口にもよく合うと思うのでぜひ訪れてみてくださいね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>