JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

オットはアズキ(紅豆)かき氷が大好物なので、どこかおいしいお店はないかなぁと探してたどり着いたお店は、意外にもマンゴーかき氷も美味しいと評判のお店でした。
マンゴー好きとしてはこれは絶対行かねばならぬ!と暑い暑い中、行って来ました。


マンゴー5 マンゴー9
<綠豆蒜啥咪>

少し奥まった通りにある小さなカフェのようなお店です。
ものすごくレトロな郵便ポストが素敵・・・


マンゴー3
中段一番左端の店名にもなっている「緑豆蒜」というのは緑豆の殻をとった中身のことだそうです。
店名になってるんだから、ここへ来たらコレを食べなきゃダメですよね。
でもオットに首を大きく横に振られてしまいました。
(変わったものには手を出さないオットです)
私もマンゴーかき氷は譲れない・・・
そんなにたくさん食べれないのでこれは次回のお楽しみに・・・


マンゴー4
普通のマンゴーかき氷と、枋山愛文マンゴー かき氷とは別モノ!
お値段も倍以上違います。
台湾最南端の枋山という産地の有機マンゴーだそうです。
もちろん枋山愛文マンゴー をチョイス!


マンゴー1
枋山愛文芒果冰 180元 (約580円)

見て、見て~!このマンゴーの量!2個分まるまる使ってるんですって!
もう氷の姿がほぼ見えない!
食べても食べてもなかなか減らない・・・

女性2人のスタッフがひたすらマンゴーを剥いては切り、剥いては切りと延々と頑張ってくれていました。

もちろんすっごく甘いです!
マンゴーソースの酸味に黒糖のみつ、練乳の甘さが加わり、バランスもちょうどいいんです。
今まで食べて来たマンゴーかき氷をはるかに越えました!


マンゴー2
萬丹紅豆牛奶氷 75元 (約240円)

やはり台湾南部の「萬丹」という産地の紅豆を使ったもの。
粒がキレイでやや大きめでしっかりしてます。
オット的にはちょびっとだけ硬かったようです・・・。


マンゴー8
壁一面に世界中の観光名所の写真などが貼ってあります。
小さなお店の中には所狭しといろんな雑貨などが並んでいて、若干ごちゃごちゃしてますが可愛い


マンゴー6
営業時間

私は土曜日の13時10分頃に到着したらすでに満席。
20分ほど待って座れました。


マンゴー10 
松江南京駅7番出口から徒歩5分

綠豆蒜啥咪
台北市中山区伊通街106巷6-1号




海外旅行情報満載!



いよいよ発売!!

10%OFF■ディズニー Blu-ray+DVD【ズートピア MovieNEX】16/8/24発売【楽ギフ_包装選択】【P20Aug16】


価格:
3,888円
(2016/08/22 17:07時点 )


感想:0件










コメント

おぉ、このマンゴーかき氷はホント美味しそうv-352
あーーー残念、今回の台湾で食べたかったです。
次回の課題としてメモしておきます。
はやくまた台湾に行きたいなぁ。

クマコさんへ

ほんっとに美味しいです!
これぞ本物の愛文マンゴーなんだなって思いました。

ごめんなさい!もうちょっと早くUPしてれば良かったですよね。
8月いっぱい、または9月の初めくらいで終わってしまうそうなので、来年の夏ぜひ召し上がってみてくださいね♪
私もこのマンゴーのためにまた来年行きたいです!

私も、6月に主人と伺いました。ウチは、お昼ご飯代わりで1杯を半分づつして食べました。我が家はいつもサンワンレジデンス泊なので、歩いて行きました。本当にめちゃめちゃ美味しいですよね!絶対来年も行きます!

ハルモモさんへ

1杯を半分づつ!!
なんて小食なご夫婦なんでしょう・・・
見習わなくてはいけないですね。

一度食べたら虜になってまた行きたくなりますよね♪
これを食べてしまうと他のマンゴーかき氷がかすんでしまいます。
我が家も必ずや来年も行こうと今から意気込んでおります。

こんにちは♪
ここのかき氷おいしいですね。マンゴーの大きさと甘さは
台湾のかき氷で一番でした。ホテルから近かったので毎日食べました。今年のマンゴーは不作だと聞いていたのですが、不作じゃなかったらもっと美味しかったのかなあ

お店も日本人でいっぱいでした。
偶然知り合った台湾の女の子に教えてあげたら知らなかったみたいで、是非行きたいって行っていました。

台湾は人も優しく食べ物も美味しいので、また行きたいです。

himikoさんへ

こんにちは~♪
himikoさんも召し上がったのですね~
ほんとに美味しいですよね!他のお店との違いをものすごく感じますよね。
今年は不作だったからかいつも行く他のお店は甘くなくて量も減っていたので・・・
この近くにホテルがあったら一日に何度も通ってしまいそう~♪

台湾の人もまだ知らない人がいたのですね。
ここの味を知ったらきっと喜んでもらえてることと思います。

台湾ってほんとに親日家の方が多くて温かいですよね。
食べものも日本人の口によく合うので何度行っても楽しいですしね。
私もブログを書いていたらあれこれ思い出して、またすぐにでも行きたい衝動に駆られている今日この頃です。

majubiiさん、こんにちは。台北編ありがとうございます。
鐵金鋼鳳梨酥は台北に行くと必ずウロウロする民権西路付近なのに行ったことがありませんでした。
バラ買いできるなら是非買ってみたいです。

私は6月にこちらの店にうかがいましたが、先客は一人だけでラッキーでした。でも、クーラーの中で大量の氷を食べてブルブルv-276
欲張らずに半冰にすればよかったとチョット後悔。

majubiiさんはこの近くの富覇王豬脚には行かれましたか?いつ通っても行列ができているので、待つのがキライなせっかち大阪人の私は入ったことがありません。

ところで芒果冰沙は普通のマンゴーカキ氷というよりは、シャーベットというか、今ではあまり見かけませんがフローズンのような飲み物に近い感じです。
街角のジュース屋にもあって、夏場の街歩きの最中に飲むとかき氷とは別の美味しさですv-275

旅好き社会人さんへ

おはようございます♪

民権西路付近にお泊りなのであればぜひ試してみてくださいね。
バラ買いもできると聞いていますので・・・

かき氷ってクーラーがガンガンきいている中で食べるのはキビシイですよね。
最初はいいけど後半がつらくなりますi-229

富覇王豬脚、行ったことないんですよ~
というのも、豚足が苦手なんです。
開店してすぐに売り切れるなんて聞くとよほどおいしいのかな、と気にはなっているのですが・・・

芒果冰沙はフラペチーノのようなシェイクのようなフローズンのような・・・って感じでしょうか。
寒いクーラーの中でなく、歩きながら飲めるのが魅力ですよね。

美味しそう!

majubiiさん、こんばんはです。

いつも、美味しそうなレポートありがとうございます。
で、このお店、前にタレントの誰かがテレビで案内してました。

その誰かは全く記憶にありませんが、氷がとっても美味しいと言ってました。
でも、majubiiさん達の食べた物と違ったような。
もしかすると、看板メニューだったのかな?

テレビでのお店も本当、す可愛い感じでしたが、実際のお店も可愛い感じですね!

で、その内、行こう!が、majubiiさんのコメント読んだら、次は絶対!何が何でも絶対行く!!に変更!!

ホント、マンゴー絶対食べたい!!


来夏のお楽しみが出来ました!
ありがとうございます!!



ヤシの木さんへ

おはようございます♪

このお店、テレビでやってたのですね。
マンゴーかき氷はイチオシですが、やはり一度は看板メニューも食べておきたいところですよね。

>何が何でも絶対行く!!
ハイ、ぜひ絶対行ってください
このマンゴーを食べるためだけに行っても後悔はないと思います。
来年のお楽しみですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>