JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

台南にオットが親しくしている家族が住んでいます。
日本に帰国したときに時々会っていて、台南で人気のあるパイナップルケーキを以前いただきました。
そのパイナップルケーキがとても気に入ったので、パッケージなどを置いていて調べてみたら台北にも支店があるのを発見!


パイナップルケーキ1
ガーーーーン!閉まってる~っ!
googleマップの店舗情報によると毎日9時~21時まで営業でお休みはないはずなのに・・・(泣)
しかたなくあきらめて帰りました。

でも・・・


パイナップルケーキ7  パイナップルケーキ2
先日その知人がお盆で帰省したので無事Get!(笑)
立派な箱に入っているのでお土産にも最適♪


パイナップルケーキ3
手前のグリーンのものが一般的なパイナップルケーキ。
後ろの紫色のものが2個だけ入っていました。
「蔓越莓」と書かれているので調べてみたらクランベリーのことらしい。


パイナップルケーキ5
パイナップルケーキ   原味 (オリジナル)
生地はパサつかずしっとり、それでいてサクサク
中のパイナップルは繊維も少し残っていて甘過ぎないのがgood
そして生地は薄くて中の餡のほうがたっぷりっていうのもウレシイ♪


パイナップルケーキ6
こちらはクランベリーのほうなんだけど、パイナップルとの違いがよくわからない(笑)
若干酸味があるような無いような・・・


パイナップルケーキ自体がそんなに感動するほど美味しいものではないけれど、台湾土産としてやっぱり買って帰りたいもの。
コンテストで優勝したこともあるこのパイナップルケーキ。
いろんなお店を食べ比べしてみるときの一つにいかがでしょうか・・・


パイナップルケーキ4

民権西路駅から徒歩5分程度
パイナップルケーキ8
鐵金鋼鳳梨酥 台北店
台北市大同区承徳路3段36號


海外旅行情報満載!








コメント

いつもmajubiiさんの追っかけのように、同じ店の同じ食べ物等を求めて台湾、ハワイにいっているので6月の台湾も
グーグルで調べてこれだけのためにMRTでパイナップルケーキとパイナップルパイを購入してきました。その後2軒パイナップルケーキ屋さんをはしごしてホテルの戻りました。お勧めだけあって美味しかったです。

majubiiさん 行ってきました~台湾!!
すごく良い国でした!・・が
北海道民の私には想像を超える暑さで
予定の半分も行動できず
写真もうつせずじまいでした・・。
息をしているのが精一杯な感じ(;_:)
けれど阜杭豆漿 行けました!
majubiiさんが おすすめしてくれたのを
ピンクの紙に黒ペンで書いたのを
持参したのが大正解!!
速攻 お盆に置いてくれました~
とっても美味で本当によかったです♪
majubiiさん!ありがとうございました~
氷と花豆は 行き当たりばったりの店に
入ったのですが これはこれで
とてもおいしかったです~(^_^)/
適当に通りかかったパン屋で買ったパンが
すごく美味しくて もっと もっと
買ってきたかったのが残念。。。

ハルモモさんへ

このお店、もしかして覚書きの写真の情報だけを頼りに行ってくださったのですね!
そんなふうにこのブログを読んでくださっている方がおられるなんてほんとに感激です!
ハワイの記事も参考にしてくださっているとのこと、ほんとにほんとにいつもありがとうございます。
こういうお話をお聞きするとちゃんとブログを更新しなきゃ、ってつくづく思います。

私も次回は自分でこのお店に行ってパイナップルパイも購入したいと思っています♪

かずえさんへ

かずえさん、お帰りなさ~い!
やはり暑さは堪えましたか~i-229
本土在住で湿度と暑さに慣れている私たちでさえもあの湿度にはやられてしまうので北海道民ならなおのことだと思います。

それでも阜杭豆漿ではご満足いただけたようで何よりです。
暑い中並ぶのは大変だったと思います。
私もいつもメモを見せて購入しています。
オバサンたちはそのメモを見てよく笑っていますが・・・

台湾って最近オシャレなパン屋さんがいっぱいできていて、適当に通りかかったお店でもけっこうレベルが高いことってあります。
私もいつも控えめに買って後悔すること多々ありです。

暑いときにかき氷などを食べる台湾もいいですが、涼しくなってから食べる肉まんやお汁粉もなかなかのものです。
またいつの日か再訪なさってみてくださいね。

お疲れのところご報告いただきありがとうございます。

見覚えの…

majubiiさん、ご無沙汰しています!前回のコメントが思い出せないくらい読み逃げばかりで…(>_<)

ハワイ旅行を参考にさせていただいているのですが、今回、台湾へ行けることになったんです!
最新のブログが台湾で、ラッキー(*^o^*)と思っていると、見覚えのあるパッケージが…

一昨年、母と妹が買ってきてくれたパイナップルケーキと同じではないですか~!
これは箱で、他2種類は数個だったので聞いてみると『これが欲しくてわざわざ買いに行ったの』とのことでした。
私もこのパイナップルケーキが一番おいしいと思ったので、今回いく予定でした。
他にもいろいろ参考にさせていただきますね(*^o^*)

MMKさんへ

MMKさん、コメントいただき、そしていつもご覧いただきありがとうございます。

このお店のパイナップルケーキを召し上がったことがあるのですね!
おいしいと共感していただけてうれしいです♪

『これが欲しくてわざわざ買いに行ったの』
お気持ちよーくわかります。
妹さん、ナイスチョイスです!

台湾に近々行かれるとのこと、こんなつたないブログでも参考にしていただけたら光栄です。
ご出発までに何かご質問とかあったらいつでもお尋ねくださいね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>