JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

今回の台湾でのお買い物。


買い物11
食品はいつもと同じワンパターンの麺類。
真夏でも毎週土曜日は鍋なのでいろんな種類の麺類が必須の我が家なので・・・
台湾産緑豆100%の春雨は日本では手に入りにくいのでこちらも定番。


買い物1
これは以前にもUPしたことがありますが、スーパー大潤發(RT-MART)の素朴なミルクカステラの虜になっております


買い物13
いつもの本屋さんでエッフェル塔柄のレターセットや、マスキングテープ、ゴムスタンプなど・・・


買い物15
これはスタバの「フローズンドリンクメーカー」
セールになっていて600元 (約1900円)
日本で買うと3240円。
発売されたときに欲しいなって思ってたけどちょっとお高くて我慢していました。
なのでセールになっていて即買い。

これが、今年のこの異常なほどの暑さをしのぐのにとっても役立ってくれました!
冷凍庫に入れて放っておいたドリンクメーカーにカフェオレを入れて、付属のスプーンでシャカシャカするだけであっという間にフラペチーノ完成!
飲むヨーグルトを入れたらヨーグルトシャーベット、オレンジジュースやマンゴージュースもOK!

作ったあと洗うのが楽チンなのもgood
細々した部品なんかを洗わなくていいので気楽に使えるのが気に入っています。


買い物16
これは「百勝堂薬行」のほうのお店で買ったいつもの「椎茸チップス」


買い物14  買い物22
そして特筆すべきはコレ!
台北駅地下街で買ったパンツ。
なんと99元 (約300円)
生地はポリでストレッチがハンパないくらいきいていて速乾性バツグン!
超楽々なので部屋着にでも、と思って買ったけど、意外と着方によっては外にも着て行ける!
旅行に最適!ということでスイスに持って行って、朝ごはんのときに活躍しました。
右の写真はスイスのホテルのエレベーター前で自撮りしたもの。
サラサラで気持ちいいのでこれからもハワイとかバンコクにも連れて行く予定です。
近所の友達にも同じものをお土産にしましたがすごく気に入ってくれて、この夏いつ会ってもこればかり履いていました(笑)

関西人は安く買えたことを自慢するのが大好き(笑)
私も会う人たちに「ねぇねぇ、これいくらで買ったと思う~?」って聞きまくってました。
そして相手が「えぇ~っ?300円?」と言ってくれるのを何度も楽しんだのでした(笑)

買い物23
売っているお店の写真がないのですが、おそらく「駅前地下街Z区」と呼ばれているエリアの中にあったと記憶しています。
通路の両サイドにお店が連なっているのですが、この地図で右から左へ進んで行った場合、通路の右手にありました。
入口すぐのところに「99元」という大きな貼紙がしてあります。


買い物18  買い物21
左の青いボトル、今回初めて飲んで美味しいと思ったお茶。
烏龍茶ですがほんのり甘味があってまろやか。

いつもは右の赤いボトルのを好んで買っていましたが、けっこう渋いなと感じていました。
なのでこってり料理を食べるときには赤いのを飲むとサッパリしていいんですが、そうでないときにはちょっと私には濃いかな、という感じ。
子供さんなんかだと青いほうが飲みやすいかもです。


海外旅行情報満載!






コメント

え?300円?

あまりの安さに思わずコメントしてしまいました(笑)
それはええ買い物しましたね!
(ちなみに私は、関西人デス)

majubiiさんに触発されて、来週スイスに行って来ます。
パッケージツアーなのですが、初スイスなので何を持って行ったら良いやら訳がわかりません。
街中も、もちろん山も行く予定です。

何かオススメがあれば、教えて下さいね。それでは。

いるかさんへ

ありがとうございます!その言葉、お待ちしておりました(笑)
そうそう、ええかいもんしたでしょ~

えぇ~っ!スイスですか!いいなぁ~!うらやまし過ぎるぅぅ~
天気予報を見てみたらまだまだ真夏で30℃前後あるようなので暑そうですね。
でも何と言っても湿度がないので木陰に入れば涼しいですし、朝晩はひんやりすると思います。
羽織るものは必須です。
また、ゴルナーグラートやユングフラウなどの標高の高い展望台は極寒です。
ダウンがいるほどです。
でもこの時季にさすがにすごい嵩高のものは持って行きづらいと思います。
なので私はいつもユニクロの小さくなるダウンや薄手のフリースを持参しています。
展望台にいる間だけ着て、下山したらすぐ脱いでリュックに入れられるものがいいと思います。
首元が開いているとすごく寒いのでスカーフなどもあるといいと思います。

山歩きのときはやはり標高が高いので日差しがかなりキツイです。
帽子&日焼け止めをお忘れなく・・・

スイスはけっこう乾燥しているので、私はリップクリームやボディクリームは普段よりも濃厚なものをいつも持参しています。

あと・・・
スイスのごはんは正直なところマズイです。そしてものすごく高いです。
ブログをご覧いただいているのでご存知だとは思いますが、ツェルマットではかけうどんが一杯2000円もします。
マクドナルドでさえも気軽に買える金額ではないんですヨ~

そして10日間前後の周遊旅となるとご飯(お米)が恋しくなります。
ツアーであれば食事がついていて日本食なども組み込まれているとは思いますが、私はパックご飯やフリーズドライのお味噌汁を必ず持参します。
ホテルの部屋に湯沸しポットやコーヒーメーカーがついていればいいのですが・・・

毎年のスイスのために作って保存してある「スイス用メモ」からざっくりと抜粋してみましたがいかがでしょうか・・・
また何か気になることがあればご出発までに何でもお聞きくださいね。
素敵なスイス旅となりますように・・・♪

キャーmajubiiさん!!私もおんなじの買いました!
ソウルのような買い物意欲は全く感じなかったのですが
何気にみたこれ(束になって吊ってましたよね)
サラサラしてて 白がメインのストライプもありましたが
わたしも全く同じタイプです!
なんだか すごくうれしいです♪
ちなみに この地下ではへちま入りの石鹸(細長いタイプ)
も購入しました~)^o^(

こんにちは!

majubiiさんのファンである母がこちらの記事を読み、「台北駅って行く?」と聞いてきました。我が家は来月台北へ行くのですが、どうやら99元パンツを買いたいようです(笑)
出発までもう少し時間があるので過去の記事を振り返りプランを練りたいと思います。
いつも参考になる記事を丁寧にアップしてくださりありがとうございます!

えー300円ですか!
majubiiさんお買い物上手v-425
なかなかこんな掘り出し物(?)ないですよ。

でもこれ、「私がはいたら殿中でござる」ですわ(笑)。
毎日ぐーたらして どんどん下半身が肥大化していってるのです(涙)。
涼しくなったらウォーキングを再開します。

かずえさんへ

えぇ~っ!なんと言う偶然!
あんなにたくさんあるお店の中から同じお店、同じものを買ったなんて!
しかもあれだけいろんな種類がある中から同じものを!
ストライプの太さはいろいろだったけどこれが一番しっくりきてましたよね~。

へちま入りの石鹸i-198
次回行ったら私も探してみま~す。

ユキコバトンさんへ

おはようございます♪

いつもお母様共々ご覧いただき本当にありがとうございます。
このお店は試着することはできませんが、ウエストはゴムだしなんといっても99元ですしね!
ちなみに太~いゴムが入っていてけっこうキツイので私は自分でゴムを足しました~
普段ならそのままでもいいのですが、旅行用で機内でくつろぐにはきつくて・・・
私はたまたま台北駅でこのお店でこのパンツにに出会いましたが、もしかしたら台北内のあちこちでこんな感じのパンツが売っているかもしれません。
お母様のために街歩きしているときには気をつけてお店を覗くようにしてさしあげてくださいね。

あぁ~、今から台北に行く人がうらやましいです~
私も飛んで行きたい!

うさぎさんへ

はい!300円です!(笑)
これはほんとにお買い物上手だったと自画自賛です。
ただ、もっといっぱい買えばよかったといつもながら後悔しまくりです。

暑いときはウォーキングなんてしたら熱中症になっちゃいますもんね。
ここ2、3日はようやく少し涼しくなりましよね。
とはいえまだまだ日中は暑いので無理なさらないでくださいね。
あともう少しでウォーキングが気持ちいい季節になるのが楽しみですね。

majubiiさんの地図から 一生懸命思い出してみたらば
Zから三越へ行けるんだな~と(何せ外を歩きたくなかった
ので)駅から下に降りて すぐのKあたりだったと思います。ポカッとワゴンがあり2人~3人女の人がそれぞれのポジションにおり 箱菓子と例のへちま入り石鹸と
ヌガーのようなお菓子を売っていました。
(ちなみにヌガーも買いました。なつかしい感じのお菓子
で手造り感満載です!)
全て天然素材で 形がかなり細長いのですが
1本200元で 3本かうと1500元にしてくれると言うので
3本買いました。実際 使ってみてますが 何せ細長いので
使い勝手はよくないですが へちまが気持ちよく
私はいま 檸檬なのですが においも自然で 洗いあがりも
つっぱらず なかなか良いです♪
おせっかいな つたない説明でゴメンなさい!!

かずえさんへ

ワゴンのヌガー屋さん、わかります!
いつも通るたびに見ていました!
なのでたぶんわかると思います。
私も柑橘系の香りが好きです。
今度行ったら覗いてみますね!
ご丁寧に教えていただきありがとうございます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>