JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

台湾桃園空港のキャセイパシフィック航空(CX)のラウンジが昨年の秋にリニューアルオープンしていましたが、今回初めて利用して来ました。


CX1.jpg

場所は、第1ターミナル4階で以前と同じ場所

ワンワールドのビジネスクラス利用、またはJGC等の会員であれば利用可能です。

今まではファーストクラスラウンジとビジネスクラスラウンジが中で分かれていましたが、
リニューアルされてからは区別がなくなりました。
ファーストラウンジは常に人がいなくて静かでとても気に入っていただけにちょっぴり残念・・・


CX6.jpg
シックな雰囲気で落ち着いたインテリアデザイン


CX2.jpg


CX5.jpg
ダイニングエリア


CX4.jpg
「ザ・ヌードル・バー」
キャセイラウンジといえばヌードルバー。
ここ台湾でも同じようにいただけます。


CX17.jpg  CX16.jpg 
ヌードルバーのメニューはこんな感じ
午前中だったので朝食メニューとなっていました。


CX13.jpg 
鶏の肉まん、えび餃子、揚げ春巻き、牛肉麺などをオーダーしてみました。
バンコクなどで食べるいつもの同じ味


CX7.jpg CX8.jpg
アルコール類を含め、飲み物はバーカウンターでオーダーします。


CX15.jpg  CX14.jpg
オットはスパークリングワインを、私はバブルミルクティーをオーダー
街中で飲むのと同じようにタピオカがモチモチ
一緒にハムとチーズも少しだけ・・・


CX9.jpg
バーカウンターにお願いしなくてもビールやソフトドリンク、ヨーグルトなどは冷蔵庫にも・・・


CX12.jpg
ハム&チーズ


CX10.jpg
こちらもハムやオリーブ、ドライトマトなどのおつまみ系


CX11.jpg
パン類


CX18.jpg
お粥や麺類があるのでその調味料もあれこれ・・・
写真にはないですがサラダもたくさんありました。




桃園国際空港にはJALのサクララウンジがないので、トランスアジア航空が運営する「龍騰貴賓室」というラウンジを利用することになります。
以前のサクララウンジと同じ場所で内容もほとんど変わっていません。
ですがいつも混んでます。
それに比べるとキャセイのこのラウンジは高級感もありゆったり落ち着いていて、しかも飲み物も食事もおいしい

ただ、ネックは第1ターミナルにあるということ。
JALは第2ターミナルなので移動することになります。
移動にかかる時間は歩いて10~15分程度。ハッキリ言って遠い・・・

以前は往復とも歩いて移動していましたが、今回初めて行きだけモノレールに乗ってみました。
JALのカウンターでチェックインして荷物も預けて身軽になったらモノレール乗り場へ。
第1ターミナルに着いたら出国審査と保安検査を受けてキャセイのラウンジへ。
そして戻りは歩いて第2ターミナルへ戻る。
という感じです。
でも、モノレール乗り場に行くのもけっこうあちこちくねくねって感じでまぁまぁ時間がかかりました。

搭乗まですごく時間があるときには一度お試しくださいね♪



海外旅行情報満載! 

スーツケースの持ち手に通せる超軽量折り畳みバッグ ¥1,280!
これをスーツケースに忍ばせておけばお土産が増えても安心!





コメント

ラウンジ

素敵な情報、ありがとうございます!
今回、初台湾ですが、初キャセイパシフィック航空でもあります。

羽田や成田、ホノルルのサクララウンジやアメリカのアドミラルズしか行ったことがないので、今回の台湾のキャセイラウンジを楽しみにしています。
ヌードルバー、楽しみにしていますが、多分ギリギリまで食べ歩くと思うので、お腹に余裕があるかどうか…(^。^;)

MMKさんへ

キャセイ利用なのであればターミナル移動もしなくていいしラウンジに簡単にアクセスできていいですね!
ヌードルバーの食事はとっても小さいです。
春巻きの本数も指定できるので1本だけとかもOKです。
麺類もほんとに少ししか入っていないので何種類かオーダーしても全然大丈夫だと思いますヨ!

こんばんは。
CXのラウンジって香港以外の国でもクオリティ高いですよね~。私も大好きです。
台北のCXラウンジ、新しくなってから行ってないかも。珍珠奶茶があるのは台湾っぽくていいですね!!

Luna(月餅M)さんへ

おはようございます♪

この台北のラウンジ、バンコクのラウンジにもそっくりです。
どこでもこのクオリティってウレシイですよね♪

台北では珍珠奶茶、バンコクではタイティーっていうのがありました。
そういうご当地のサービスっていいですよね♪

majubii姉さん、こんにちは♪

おぉ~これが桃園のキャセイラウンジなんですね!!
ちょっと歩くというのがネックかしら?

なんて思っていましたが、10分くらいだったら、
ヒースローのBAラウンジから搭乗口くらいまでと
思ったら、イイ感じじゃない♪と思っています。

いつかは行ってみたいと思いますので、
この豪華さは楽しみですね♪

ステータス別だったのが一緒になってしまったのは
上級の方にとってはちと寂しいところですけどね。



タヌキ猫でした。

タヌキ猫さんへ

こんばんは♪

なんとか改装と同時に第二ターミナルにお引越ししてきてほしかったんですけどね~
ちょっと遠いのがね・・
でもサクラとは比べ物にならないので10分歩いても行く価値大ですヨ!

アハハ・・・
ヒースローも確かにすごーく歩きますよね~
一度乗り継ぎ時間がほとんどないのにどうしても行ってみたくて走り回った記憶があります(笑)

訪台の際にはぜひぜひ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>