JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

韓国で手作りの革バッグを作っている<jooさん>
今までにもいくつかオーダーして旅行用のバッグを作ってもらい、ブログでも何度かご紹介して来ました。
でもここ数年めっきり韓国へ行く機会がなくなってしまい、欲しいバッグがあってもオーダーできず・・・

ところが5月の半ば、ブログ友の「よるさん」が韓国へ行きバッグのオーダーのためにjooさんのお店を訪問。
そのときに現地から連絡をもらい、私の分もオーダーしてもらうことに!

革の色や素材選びのため、何度も写真のやり取りをしたのでよるさんにはとってもお世話になってしまいました。

スイスに持って行きたいので間に合わせてもらうようお願いして出来上がったのがこのバッグ!


joo1.jpg
旅先でホテルの朝食に行くときのための斜めがけバッグ
もちろん朝食のときだけでなく、飛行機に乗るときのパスポートやチケットを入れたり・・・

サイズは 25×14×3 (底面マチ)
デジカメとi Pod touch とハンカチが入る最低限の大きさにしてもらいました。
重さはなんと、165グラム!
もう肩にかかっているかどうかもわからないくらいの軽さデス!
お値段は220,000ウォン


joo6.jpg
片面にポケットを・・・
ひと針ひと針丁寧に手縫いです


joo7.jpg
ショルダー部分は取り外しOK


joo3.jpg
マチは底面だけでファスナー部はマチ無し


joo2.jpg
もう片面はそのまま


joo4.jpg
いつものように中にリングをつけてもらっています。
パリなどヨーロッパでの盗難防止用です。


joo5.jpg
底面にももう一ヶ所リングを・・・


買い物22
スイスのホテルの朝食レストランにて・・・


これをオーダーしたときは夏の初めでムショウにこの色、ターコイズブルーが欲しかったんですよね♪
でもこれから冬に向かって今度はもうちょっとシックな色のものが欲しいな~なんて想いを馳せています
jooさんのお店は私が行っていた頃から場所を移転して便利になってとてもかわいくなっています。
旅行のついでにバッグのオーダー、いかがでしょうか・・・

~過去のバッグの記事~
オレンジ色トートバッグ&茶色の斜めがけ
グレーの大きめトートバッグ
ベージュの斜めがけ

お店の詳しい場所は こちら


海外旅行情報満載!←海外旅行情報満載!










コメント

こんばんは!

オーダーバッグステキです。
好みの素材や形を選べるのに安いですね。
発色がよく300円パンツに合ってますよ〜
わが家も最近韓国から遠のいていますが行った際には作ってみたいです。

今日JALから来年のハワイの航空券について電話があり、その時に国際線乗り継ぎ割引制度が今月の発券分で廃止と聞きました。
お得に国内線を付けられ魅力だったのに残念ですね。

ユキコバトンさんへ

こんばんは♪

自分の好み通りにオーダーできるってほんとありがたいです。
市販のものでデザインが気に入ってもポケットがないとか、サイズがもうちょっと大きかったら、とかあと一歩ってことよくありますよね~
そういう点が解消されるのが気に入っています。
機会があったらぜひぜひ!

国際線乗り継ぎの制度が変わったのはほんと痛手です。
札幌に気軽に何度も行っていたのがなかなかそういう訳にはいかなくなってしまいました~(泣)

鮮やかで素敵な色ですね。
ひもの長さもGOO~ですね。
写真でのやり取りでオーダー通りの仕上がりになるのはさすがプロ。

上背がおありだから服もバッグも映えますね。
よくお似合いですv-353

うさぎさんへ

こんにちは♪

夏にぴったりな色でしょう~!?
でも季節が秋に変わり始めてちょっと派手だったかなぁなんて思っています。

jooさんに伝えたのは色と素材とサイズ、そしてザックリしたイメージのみでした。
こういう簡単なデザインの場合はそれで充分事足りると思います。
でも複雑な場合は見本の画像などを送ればOkみたいですよ~
そのへんはさすがにプロですよね。

似合っているとおっしゃっていただけてウレシイ~i-233
ありがとうございますi-194

jooさんのバッグ

majubiiさん、まだまだ残暑厳しいですね。
素敵なバッグですね。朝食のときなど、旅先ではバイキングが多いので身につけたままで取りに行ける軽いバッグは便利ですね。私も今月jooさんのところに伺ってポシェットをお願いしようと思っていたところのこのアップ。絶妙のタイミングでした。(^^)新しいお店に伺うのも楽しみ。
久しぶりのソウルなので、期待がふくらみます。
majubiiさんはソウル行きの予定は未定ですか。
まだ暑い日が続いています。お体ご自愛を。💕

gamakoさんへ

gamakoさん、お久しぶりです!
数日前までは朝晩は肌寒いくらいだったのにまたまた真夏なみに暑くなってしまいましたね。
気温の変化で体調管理が大変ですよね・・・

今月jooさんのところへ行かれるのですね!
新しいお店は私も知らなくてうらやましいです。
よるさんの話ではとっても可愛くて素敵なお店だそうですヨ。
gamakoさんのポシェットがどんなのなのになるか楽しみですね♪

来年の春頃までにソウルへ行きたいと思っています。
そのときは私もjooさんのお店に行けるといいのですが・・・

とても素敵だわ♡

まりあちゃん、こんにちは。
オーダーバッグ、とても素敵でお似合いだよ〜^o^
韓国からJOOさんとふたりでLINEするのがとても楽しかったわ\(^o^)/
私も久しぶりにJOOさんにお会いできて、とても楽しいひとときでした。
私もオーダーしたバッグには大満足なんだけど、やはりギャラリーでみたトートバッグも買うべきだったと少し後悔(笑)。

とても綺麗な色のこのバッグ、秋以降のシックな装いにも、差し色になって良いのではないかしら?^o^
とても良い大きさなので、同じものの色違いオーダーもアリかもね♡

よるさんへ

その節はほんとにお世話になりました。
おかげさまでとっても素敵なできあがりになったよ~
これからの暗い色合いの服にも合うかな♪

よるさんの黄色いのも複雑なデザインなのに完璧に再現できててすごかったね!
私も一緒にご飯食べに行きたかったなぁ~♪
いつか一緒にjooさんのお店に行く日を楽しみにしてま~す♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
3位
アクセスランキングを見る>>