JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

パリの記事の最後はお買い物したもので個別にUPしなかったものを少し・・・


買い物24
国内線で乗り継ぎしたときに機内販売で買った
メルヴィータ(Melvita) のセット 4500円(JALカード割引後)
パリで売っているのを見ていて試してみたいと思っていたものの、
大きなサイスで失敗したくないな、と思っていました。
でもこれならミニサイズでいろいろあれこれ試せるのでgood!


買い物25
アルガンオイルはもちろん、保湿クリームやハンドクリームもろもろ・・・


買い物26
このエコバッグがついていたのもポイント!
けっこう大きいのでスーパーでのお買い物に重宝しています。


買い物3
そしてこのセットをパリに持って行って使ってみて気に入ったものをパリのファーマシーで購入
アルガンオイルとローズパルプクリーム


他にファーマシーで買ったもの
買い物1
コーダリー(CAUDALIE)
去年買って手放せなくなったクレンジングローションやシャンプー、ハンドクリーム、フットクリームなどなど
一年分をまとめ買い・・・
あちこちのファーマシーで同じものを見ましたが
やっぱりサンジェルマンのあの有名なファーマシーが一番お安いですね。


買い物4
ボン・マルシェのエコバッグ 15ユーロ
エコバッグと言ってもキャンバス地でしっかりしてます。


買い物5
ドット柄の部分がちょっとキラキラしてます。


買い物6
アウトレットでオットのポロシャツ 71ユーロ


買い物10
モノプリのエコバッグ


買い物11
これはネコ好きの友達へ


買い物12
クリスマスっぽい柄


買い物7
HUGO & VICTOR のチョコレートは友達からの頼まれモノ


買い物27
友達はいつもコレを買うんですが、パリで買うと20ユーロなので2600円くらいなんです。
中はフルーツなどのプラリネなんですがシンプル好きの私たち夫婦はコレはそんなには好きではない・・・

でもでも・・・!
リボンのかかった黒い缶入りのチョコレートを友達におすそ分けしてもらったら
ものすごーーーーーーーくおいしかった


買い物9
中はこんな感じ
超シンプルなトリュフチョコ。
何にも入ってなくてただただシンプルにチョコレートの味だけを味わうことができます。
そのチョコの味が今まで食べたことないくらいに美味しい!
苦過ぎず、甘過ぎず、私の好みのストライクど真ん中でした。
でも私だけでなく友達も全く同じ意見!
チョコレートで感動したのは初めてかも。
でもこれ、ノエル限定ってなってたので今はもう買えないかも・・・
これを買うためだけにまたクリスマスシーズンに行きた~い!


買い物14
毎回買っているお塩とかビスケットとか・・・


買い物15
ローランペリエもパリで買えばたったの30ユーロ


買い物16
これもお約束のポワラーヌのクッキー
友達依頼の分も含めて3袋、今回はラファイエットで買いました。


買い物19
おなじみのエシレとボルディエバター
それぞれ20個ずつくらい買いましたが我が家に残ったのは数個・・・


買い物20
エシレなどの有名なもの以外にちょっとお安いものも試しに買ってみました。
エシレとそんなに違いを感じないくらい美味しい!
ケース入りのものはやわらかめなのですごく使いやすいです。
オットの平日の朝ごはん専用です(笑)
休日にバゲットなどを食べるときはエシレやボルディエで・・・


買い物22
買ったものではないですが、アウトレットで休憩がてら食べたこのワッフルがすごく軽~くてサクサクで
予想以上においしかった~♡
街中のあちこちにあるみたいなので見つけたら試してみてくださいね。


買い物23
最後に空港でお土産に買ったラデュレのマカロン
一個だけ自分にも・・・
ダメやっぱりマカロンのおいしさがわからない・・・


パリに通ううち、だんだんと毎回買うものが決まってきてお買い物もしやすくなってきました。
いろんなところへ行くけれどパリでのお買い物が一番わくわくするかも♡


http://blog-imgs-85.fc2.com/m/a/j/majubii/20160216090837b0b.gif" alt="0aa海外旅行バナー" border="0" width="88" height="31" />">0aa海外旅行バナー

コメント

お久しぶりです。ブログお引越しされたのですね!

パリでのお買い物楽しそう!猫のエコバック可愛くて私も欲しいです。猫好きなんです。

メルヴィーダの化粧品良いのですね!友達がこの前買ってて(旦那さん用らしいです)私もサンプルもらったのです。まだ使ってないので使ってみます。

バター保冷剤を持って行かれましたか?

ライムさんへ

そうなんです!ついにお引越ししました!
新しいほうのブログにもご訪問いただきありがとうございます。

ライムさんはネコちゃん好きなのですね。
このエコバッグ、可愛いですよね。
一面にネコちゃんがいっぱいいて、友達も喜んでくれました。

メルヴィータはオイルの使い心地がサラッとしていて気に入りました。
でも他のもので匂いが好みでないものなどもありました。
なのでやはりサンプルサイズでお試しになるのがいいと思います。

バターは大きな保冷剤を持って行きましたよ〜
ホテルのフロントに事前にメールしたら冷凍庫で預かってくれるとのことだったので持参しました。
バターも快く厨房の大きな冷凍庫で預かってくださいました。
ご参考まで・・・

バターってどうやって持って帰るんですか?
溶けないですか?

junさんへ

スーツケースに凍らせた保冷剤とともに入れて預けてます。
貨物室は温度が低いのでほとんど溶けてないですよ。


以前よりブログ拝見させていただいていますが、新しくなってから、白い背景に文字だけで写真が表示されなくなりました。いつも楽しみにみていましたが、今のは見る気になれなくなりました・・・残念です。

フランス出張のとき、カルフールでシャンパンが安くてびっくり。
ビンテージが気持ちですが、セールになってて買って帰りました。

ヨーロッパ、行きたくて仕方がないです。

お名前無しさんへ

以前からご覧いただいているとのこと、本当にありがとうございますm(__)m

せっかくご覧いただいているのに画像が表示されないなんて、本当に申し訳ございません。
ただ・・・
画像がご覧いただけている方もおられるので、おそらくパソコンやスマホ等ご覧いただいている端末の設定上の問題なのではないかと思われます。
こちらでは状況がわからないので何もお手伝いできなくて心苦しいのですが、なんとかご覧いただけるようになることを願っています。

undoさんへ

ほんとさすがに本場だけあってすごくお安いですよね。
私も意外でビックリしました。
なんで今まで買わなかったのか悔やまれます(^^;;

ヨーロッパ、昨年は出張だけだったのでしょうか・・・
そろそろスイス行きたい病に侵される頃ですよね。
今年はぜひ計画してください!

ローランペリエ!!お得に買えていいですね。
HUGO & VICTORのチョコも見るからにおいしそう!
でも、ちょっと値段が高そうです。

P.S.
旧ブログの”洋食の朝日”の記事にもコメント入れました。

トリトンさんへ

ハワイ滞在中だったのでお返事遅くなってごめんなさいm(__)m

パリはどの銘柄のシャンパンもとてもお安いと感じました。
日本でなら高級シャンパンで我が家には手が届かないものも、パリでならなんとか買えるのがありがたかったです。

HUGO & VICTORのチョコはもうほんとに最高です!
オットに、ってもらったものだったんですが、一粒食べて「ごめん!無理!あげられない!」と言って一粒も譲りませんでした(^^;;
ひどい嫁でしょ(笑)
日本では買えない、そしてノエルの時期しか買えないというハードルの高さが難点ですが・・・

PS.”洋食の朝日”の記事にもお返事書きました。

エシレバター

こんばんは。エシレバター大量買いしてきましたよ~。ニース、プロバンス、パリ、パリ郊外とまわりました。レンタカーを借りたので、スーパーに寄っては、エシレバターの価格調査してみました。ニースとパリ郊外は平均2.7ユーロでパリに比べてほぼ1ユーロほど安かったです。結局、majubiiさんもいかれた、ディズニーランドのある駅よりも1つ手前の駅のVal d’Europeのアウトレットにいくまでの途中にあるスーパーで買いました。ダンボールをいただいて、バターをくるんで、保冷バッグを二重にして持ち帰り、ホテルにについたら、冷凍庫で凍らせました。これで、当分は幸せです♪

じんじんさんへ

こんにちは♪

大量買い!価格調査もされてすごいです!
持ち帰り方法もいろいろ工夫されたのですね!
私も参考にさせていただきます。
現地で冷凍できればかなり安心して持って帰って来れますよね~
我が家の冷凍庫にもたくさんのバターが眠っています。
週末においしいバゲットを買って来てたっぷりバターをつけて食べれるのが小さなシアワセです。
今年パリに行けるかどうか雲行きが怪しいので大切に食べようと思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>