JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

今回のバンコクでのホテル選びは、エアポートレールリンクの終点、「パヤタイ駅」から徒歩圏内で探すことに・・・
そしてgoogleマップで見つけた、初めて聞く名前のホテルに泊まってみました。


VIE1.jpg

ヴィ ホテル バンコク Mギャラリー バイ ソフィテル
(VIE Hotel Bangkok, MGallery by Sofitel)


パヤタイ駅からは徒歩8分
スタイリッシュでモダンなブティックホテル。
スッキリしたインテリアで私好み♪


VIE2.jpg
フロントにてウェルカムドリンク
ワインに見えてますがジュースです。


VIE21.jpg
ロビー


~デラックススイートルーム~ 76㎡

VIE3.jpg
リビングルーム


VIE5.jpg
ダイニングテーブル


VIE4.jpg
ベッドにもなりそうな大きなソファが3つも・・・


VIE24.jpg
ソファの後ろには窓が一面に・・・


VIE7.jpg
冷蔵庫&有料のスナック等


VIE6.jpg 
コーヒーマシン & 湯沸しポット(ボケボケ写真でゴメンナサイ)
紅茶等もあり


VIE8.jpg
リビング側から寝室を見たところ
扉を閉めればリビングと寝室はしっかりと仕切ることもできます。


VIE9.jpg
シングルベッドは一般的な普通の大きさ


VIE10.jpg
寝室にも大きな窓が・・・


VIE11.jpg
寝室にもテレビあり


VIE12.jpg
クローゼットの下にセーフティボックスあり


VIE13.jpg
サービスのお水とクッキー


VIE14.jpg
バスルームはトイレ、シャワー、バスタブがそれぞれ独立しています。


VIE15.jpg
シャワールーム


VIE16.jpg
167センチの私にはちょうどいい大きさのバスタブ


VIE17.jpg
アメニティは、ハブラシ、コットン、髭剃り、ボディローションなど・・・
ハブラシの横の茶色い袋の中身は・・・


VIE20.jpg
バスソルトとヘチマが入っていました。


VIE18.jpg
シャンプー&コンディショナーはシャワールームに・・・


VIE19.jpg
窓の下にはプール棟が・・・


VIE23.jpg
窓からMBKが見えてます。徒歩10分くらい


VIE22.jpg
BTSラチャテウィー駅(Ratchathewi) は階段が見えるくらい近くて徒歩1分
サイアム駅までは一駅で徒歩だと10分くらい 


VIE25.jpg 
ホテルから駅やショッピングモールの距離感はこんな感じ


<予 約>

Hotels.com にて予約 一泊一室 2名朝食付き WI-FI 無料 16,500円



パヤタイ駅から徒歩10分弱ほど。
深夜に到着してBTSが終わっている時間で、近距離でタクシーに乗るのもなぁ・・って感じだったので歩けるのはありがたかったです。
でも、夜で涼しかったからいいけど、日中ならかなりキビシイかも。
MBKやサイアムパラゴンも徒歩10分ほどだけど同じく暑くてとても歩く気になれないです。
でも、ラチャテウィー駅はすぐそばなので結局すぐに乗れるBTSを利用していたので全然OKでした。

ホテルに泊まってみての感想は・・・
スイートタイプのお部屋にしたので76㎡もあってとにかく広々してて気持ち良かったです。
気分的にとってもゆったりしてくつろぐことができました。
お部屋もベッドも水回りも清潔感はgood
ただし、プールが少し狭いのでリゾート感を求める方や子供連れの方には向いていないかもです。

プール&朝食編はまた後日・・・


海外旅行情報満載!

ワンタッチマグボトル 500ml ハレイワ ブルー




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
13位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>