JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

ヴィ ホテルバンコク(VIE Hotel) のプールはお部屋がある棟とは別で、渡り廊下でつながっています。


VIEプール1
お部屋の窓から見下ろすとこんな感じ


VIEプール5
入口のところにレモン水あり


VIEプール2
細長~いプールが一つあるのみ


VIEプール3
プールからBTSが見えてます。


VIEプール4
こんなに道路の際々までガラス張りのプールがせり出してる!


VIEプール10
これはHPからお借りした画像ですが、BTSから見たらほんとにこんな感じでした。


VIEプール12
これもHPからお借りしました。
プールに入りながら夕陽がこんなふうに見えるなんて知らなかった~





~フィットネスエリア~

筋トレ用のマシンやエアロバイク等はかなりたくさんあって本格的でした。
ヨガやバランスボールのレッスンなんかも行っているようです。

私はフィットネスは利用しませんでしたが、チェックアウト後、空港へ向かう直前にここでシャワーを浴びさせてもらいました。


VIEプール9
受付のところでコーヒーマシンとお水、スポーツドリンクのサービス
ここでバスタオルとロッカーキーをもらいます。


VIEプール6
シャワーは扉で分かれて独立しているタイプ
サウナもあります。
オットの話では、男性のほうにはシャワーの前に湯船があって入ったそうなんです。
たぶん女性のほうにはなかったような気がしますが、もしかしたら見落としたのかなぁ・・・?


VIEプール7
パウダールームの雰囲気がとっても高級感があって素敵でした


※朝食編はまた後日・・・


海外旅行情報満載!

通常 2,128 円のところ、初回お試し価格 1,522 円 送料込み  




コメント

お久しぶりです。

7月に旅行先から帰国して日本の蒸し暑さにやられつつ仕事をしており、すっかりご無沙汰しておりました。関西は台風通過後涼しくなりましたでしょうか?

FRAWのバンコク特集号を見て秋の旅行先に、デモ騒ぎ以来(数年ぶり)のバンコク行きを決めたところに、なんてタイムリーなこちらのブログ記事!
こちらで勉強して「歩くバンコク」にせっせと書き込んでいきたいと思います。

BTSから丸見えの距離感がすごいプールですね~。
スケルトンだし入るのにちょっと度胸が必要そうですね(笑)。東南アジアの、日本では考えられない設計の建物、見るのは好きです。
滞在するなら、昼間はのんびりプールで休息したいのでリゾート感がもう少し有るほうが好みですけど(笑)。
ルーフトップバーといいプールや建物といいバンコクはおもしろい街ですね。
私が行く日までだいぶありますが、こちらで勉強させていただきたいです。

そういえばダイエット進行されてます?(おそるおそる聞く私 笑)。
私は夏痩せせず体重増加という恐ろしい事態になっております(汗)。体脂肪率は安定しているんですが。
暑い→冷たく美味しい物(主に甘い物)を食べる→体が冷える→代謝が悪くなる→運動はある程度行いバテているのに痩せない、という負のスパイラル状態です(大汗)。
もうこうなったらバンコクで美味しい物を食べるために、日本で運動頑張ろうとニンジンをぶらさげないといけないみたいです。
暑い日でも出かけず、通販で何でも美味しい物が取り寄せできる日本の優秀な通販システムがウラメシイです(笑)。

では引き続きバンコク記事を楽しみにしております♪バニラスパ以外でオイルマッサージなどでお勧めのところが有ったら教えていただけたら嬉しいです。

ふみまさんへ

ご無沙汰しています。

おとといまでまだクーラーをつけるほどだったのに、神戸は昨日から急に涼しくなりました。
私もスイスから帰って来たときは湿度にぐったりしていましたがようやく爽やかになって過ごしやすくなりましたよね。

バンコクに行かれるのですね。
いつも参考にしていただきありがとうございます。

プールでのんびり、ということでしたらケンピンスキーのプールはほんとにリゾート感にあふれていましたよ~♪
朝食もおいしいですし便利だしかなりおすすめです。
ただしお高いのがネックですが・・・(汗)

私はオイルマッサージが苦手なので全然情報を持っていないんです。
お役にたてなくてごめんなさい(涙)

ダイエット・・・(汗)
運動量は相変わらずハンパないくらい頑張っております。
ですが、スイスで炭水化物三昧していたにもかかわらず若干痩せて帰ってきたことに調子に乗って、帰って来てからも食べていたら1キロ太ってしまいました。
なので今週から食生活を見直しているところです。
ひどくならないよう1キロの時点で食い止めねば!と頑張っています。
お互いに次の旅行のためにガンバリましょう!


> BTSから丸見えの距離感がすごいプールですね~。
> スケルトンだし入るのにちょっと度胸が必要そうですね(笑)。東南アジアの、日本では考えられない設計の建物、見るのは好きです。
> 滞在するなら、昼間はのんびりプールで休息したいのでリゾート感がもう少し有るほうが好みですけど(笑)。
> ルーフトップバーといいプールや建物といいバンコクはおもしろい街ですね。
> 私が行く日までだいぶありますが、こちらで勉強させていただきたいです。
進行されてます?(おそるおそる聞く私 笑)。
> 私は夏痩せせず体重増加という恐ろしい事態になっております(汗)。体脂肪率は安定しているんですが。
> 暑い→冷たく美味しい物(主に甘い物)を食べる→体が冷える→代謝が悪くなる→運動はある程度行いバテているのに痩せない、という負のスパイラル状態です(大汗)。
> もうこうなったらバンコクで美味しい物を食べるために、日本で運動頑張ろうとニンジンをぶらさげないといけないみたいです。
> 暑い日でも出かけず、通販で何でも美味しい物が取り寄せできる日本の優秀な通販システムがウラメシイです(笑)。
>
> では引き続きバンコク記事を楽しみにしております♪バニラスパ以外でオイルマッサージなどでお勧めのところが有ったら教えていただけたら嬉しいです。

majubii姉さん、こんにちは♪

バンコクでのホテル、今回もステキなところをチョイスされていますね~。

この間、ホテルズドットコムがユーザーが選ぶベストホテル10選というのを発表しまして、

チャトリウムホテルリバーサイドバンコク(タイ)


というのが上位にランクインしていたのですが、
駅からちょっと歩くっていうのがバンコクだと
どうなんだろう?と思っていました。

やっぱり暑いかぁ・・・(汗)

まだ訪れたことのないバンコクですので
その際は、毎度のことながら参考にさせて
くださいね!!

ちなみに、お話はちょっと変わってしまいますが、
海外ホテルでジムとか利用する際にもっていく
シューズって、コンパクトになるものを持っていかれていますか?

なんか、このシューズが結構かさばるなぁ~
なんて思う今日この頃です。

ちょっとホテルであるんだったら
使える機会もあるかな~なんて思うように
なってきました(笑)


タヌキ猫でした。

タヌキ猫さんへ

こんばんは♪

バンコクではほんの5分歩くのすら拷問に思えることがあります。
冬季ならそこまでのことはないのですが夏季だとなんせ湿度がキョーレツなので、ほんのちょっと歩いただけでジットリです。
駅から10分離れているホテルに滞在するなら、それはもう割り切ってタクシーをバンバン使うようにするのが賢明かもです。

「チャトリウムホテルリバーサイドバンコク」
チャオプラヤー川の向こうというのが我が家にとってはネックですが、口コミも良く素敵なホテルですね。
いつの日か訪れることがありましたらなんなりとご相談くださいね。

ジム用のシューズですが・・・
私は普段のジム通いのときにはダンスシューズの「RYKA」というメーカーのものを履いています。
これがすごくやわらかいんです。
革ではなく布地です。
他のメーカーでも最近のランニングシューズなどは同じような素材でびっくりするくらい薄くてやわらかくて軽いです。
なので嵩もとっても低くなるんですよ。
昔のゴツゴツしたシューズだと嵩が高くて重くて持ち運びしにくかったですが・・・
と言ってもスイスのときくらいで、普段の3泊程度の旅行ではジムなど行かないですけどね(笑)

majubii姉さん、こんばんは♪

アラッ駅から10分ならば、割り切ってタクシー
よほど、バンコクは湿度にやられるようですね・・・。

まったく、バンコクの地理が分かっていませんが
ちょっとネックなのかな?


あぁ~やっぱりダンスシューズかぁ~
あれ、コンパクトになっていいなぁ~
って思っていたのですが、さすがに

オス猫が履くわけにもいかないですからね~
どうしてるのかな~とふと気になってしまいました。

アッ3泊くらいでしたらジムは行きませんでしたか・・・(笑)

これまた失礼いたしました!!



タヌキ猫でした。

タヌキ猫さんへ

こんばんは♪

ハイ、バンコクで真夏に10分歩くのは地獄ですヨ~
まぁ、私が湿度&暑さに極端に弱いせいもありますが・・・

あのメーカーのダンスシューズは私の先生(男性)も履いてますよ。
でも、ナイキやアディダスのトレーニングシューズのほうがもっと薄っぺらいので一度お店で手に取って見てみてくださいね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>