JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

ヴィ ホテルバンコク(VIE Hotel) の朝食は「La VIE 」にてビュッフェ・・・


VIE朝食1

フレンチレストラン「La VIE 」


VIE朝食8
通常のジュース以外に絞りたてフレッシュなものもアリ
(写真ボケボケでゴメンナサイ)


VIE朝食3
甘い系のミニパンが充実


VIE朝食4
生野菜の種類が豊富
具材を混ぜるためのボウルも置いてあります。


VIE朝食5
タイ風サラダなど・・・


VIE朝食6
チーズの種類も豊富!


VIE朝食13
サーモン&ハム類


ホットミールコーナー
VIE朝食9
ポテト、ベーコン、ソーセージ


VIE朝食10
牛肉の炒め物やフライドライス、パッタイ


VIE朝食11
目玉焼き&ゆで玉子


VIE朝食22
卵料理コーナー


VIE朝食12
ミニパンケーキ&ワッフル


VIE朝食2
カプチーノをオーダーしたら可愛いくしてくれました。


VIE朝食14
まずはコールドミールから・・・


VIE朝食15
中華プレートにしてみました♪
パッタイ、空芯菜、牛肉の炒め物が美味しい


VIE朝食16
オットがオムレツをオーダー
中はとろ~り半熟でなかなか美味しい♪
外国でオムレツを作ってもらってもなかなか半熟にはならないのでウレシイですよね。


VIE朝食17
気に入ったパッタイとポテトをおかわり
オレンジジュースもとってもおいしかったので何回もおかわり


VIE朝食18
確か「炭」のクロワッサンだったと思うのですが・・・
普通のクロワッサンのほうが当然美味しい(笑)


VIE朝食19
ふんわりしっとりワッフル
ミニサイズなのもgood


VIE朝食20
見えなくなるくらいたっぷりのフルーツを盛ったヨーグルト


VIE朝食21
ヨーグルトと一緒に食べた以外のフルーツも・・・


種類も充分揃っていて全体的にレベルが高いほうだと感じました。
レストランの雰囲気も明るくてgood
コーヒーのおかわりなどに対するスタッフの気配りも良かったです。


お部屋編の記事は こちら
プール編の記事は
こちら


海外旅行情報満載!


バンコク特集!柴咲コウと巡る今バンコクですべき6つのこと!






コメント

初のコメント投稿です。

こんにちは。
こちらへお引っ越し直後の「拍手」ページで書き込みをさせていただき
ました、旅行初心者の、H"(エッジ)と申します。
その際にはご返信をいただきありがとうございました。

記事へのコメント投稿は初めてとなります。

今回の「VIE Hotel Bangkok, MGallery by Sofitel」なのですが、
気になっていたホテルでしたので大変興味深く拝読させていただきました。
「バンコク ~覚書き~」にて、ホテルのプールサイドで撮影された画像が
チラリとあり、これはもしかしたら・・・と期待に胸を膨らませアップを待ち
わびておりました(笑)
拝読いたしまして、こちらにも泊まってみたいなぁ、と思いました。
有益な情報、ありがとうございます。

私はブログを立ち上げる力量はございませんので、4トラベルにて
旅の記録を綴っており、そちらに、「JALでバンコク 今年3度目 -その2-」
までアップをいたしました。次は、
「JALでバンコク 今年3度目
-その3 (Khlong Saen Saep Express Boat)- パッタイホーカイ」
を予定しておりますが、この「-その3-」での訪問先はmajubiiさま
前ブログ記事を大いに参考にさせていただいております。
私にとってはガイドブック以上の有用な記事でした。
本当にありがとうございました。いつかこの事は、きちんと御礼申し
上げないといけないと思っていましたので、こちらに投稿させていただき
ました。

今後も楽しくためになる旅行記を楽しみにしております。
季節は安定しない天候の秋へと移って行きますが、ますますのご健勝と
ブログの発展をお祈りいたしております。

追伸
質問をさせていただいて宜しいでしょうか?
・更衣室はプールサイドにあるのでしょうか??
こちらのプールは別棟なので、どうなんだろう、と思った訳です。
旅行初心者なので知らないことばかりです。
いきなり質問などいたしまして恐縮ではございますが、
ご教授いただけましたら幸いです。宜しくお願いいたします。

H"(エッジ)さんへ

こんばんは♪

「拍手」ページで書き込みいただいたこと、とても嬉しく思っていました。
引っ越し直後でなれない日々だったのでコメントに励まされました。
その節は本当にありがとうございました。

こちらのホテルにご滞在を検討されているのですね。
大型チェーンの高級ホテルではない分、お手ごろなお値段でスイート気分を味わえるという点ではとってもいいホテルだと思います。
この広さをラグジュアリーなホテルで望もうと思うとかなりのお値段になってしまいますもんね。
ちょうどタイミング良く記事にすることができてよかったです。

4トラベル、拝見いたしました。
「ティップサマイ」に到着できなかったのですね(涙)
私のブログに確か地図を載せていたのですが初めての方にはわかりにくかったのかもしれません。
お役に立てなくて申し訳ありませんでした。
お写真にあったたくさんの塔はデモクラシーモニュメント(民主記念塔)ですよね。
あれは以前バスで通っていた頃にあのあたりのバス停で降りていました。
船着場からあそこまで行ったということはお寺のところで曲がるべきところを通りすぎてしまったのだと思います。
「-その3-」で無事到着していることを期待してUPを楽しみにしています。


> ・更衣室はプールサイドにあるのでしょうか??
記事に載せているシャワー&更衣室はプールサイドではありません。
フィットネスカウンターのあるフロアに更衣室があり、フィットネスやプールはもう一階下の階になります。
プールエリアはとても小さいので別途更衣室はなかったように思います。
プールは別棟ですが、フィットネスとは同じ建物でフロアが違うだけとなります。
また何かご質問がありましたらいつでもお待ちしております。

ご返信、ありがとうございました。

こんぱんは、旅行初心者のH"(エッジ)です。

先日は私の質問に、とても丁重なご返信を頂戴しました。
ありがとうございました。

さて、「-その3-」ですが、何とか先日Upいたしました。
しかしながら素人なので何でも物珍しくて、つい、
“ダラダラ文章+写真一杯”となってしまいました(@@;)
4トラでは長々と綴ってしまいましたので、結果を簡潔に書きます。

majubiiさま のブログのおかげで、「ティップサマイ」に到着出来ております!
本当にありがとうございました。

着いてみれば、その近さに驚くほどでした。
いったい前日は何をしていたんだろう・・・。
やはり初心者ですので、日没以降の活動は控え目が良いようです。

ところで、majubiiさま 前ブログのバンコク旅行記の日付けから、
1日違いではありますが、私も同じ場所を通過しているようでした。
多分、Sapan Hua Chang Pierへ降りる「エレファント・ヘッド」の所を
1日後に訪れているようです。私はアジアホテルから橋を歩いて
来たので逆方向からとなります。
この日はとても寒くて、七分袖のパーカーを羽織っていました。
夕方にはそれでも寒くてAIRPORT RAIL LINKのホームで震えていました。
風がとても冷たかったのです。バンコクでもこんな日もあるんだ、と
身をもって知った一日でした。

知らないことばかりですが、少しずつエリアを広げることが出来たら、
と思っております。また、ブログを参考にさせていただけたら、と思って
おりますので、宜しくお願いいたします。

エミレーツ編の続き、楽しみにしております。
それでは、この辺で。

〓H"(エッジ)〓

H"(エッジ)さんへ

こんぱんは♪

「-その3-」も拝読させていただきました。
無事、ティップサマイに到着でき、パッタイホーカイを召し上がられお気に召したご様子。
私も自分のことのように嬉しいです。
そんなに遠くはないのですが、夜だと迷子になって当然だと思います。

バンコクでニアミスしていたのですね!
私も1月に行ったときの最終日、とっても肌寒かったのを記憶しています。
一日違いで同じ場所。偶然ってすごいですね♪

こんなつたない食いしん坊なブログをご参考にしてくださりとっても嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>