JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

トンロー駅前のソイ38にある屋台街。
お気に入りの「クイッティアオ(タイ風ラーメン)」のお店があったので以前はよく通っていました。
ですが、昨年この屋台街が移転するとの情報が・・・
その後が気になったので今回覗いて来ました。

以前のソイ38屋台街の記事は こちら


ソイ381
19時過ぎのソイ38屋台街
以前に比べると明らかに灯りの数が減っています。
それでも以前のまま続けているお店もありました。


ソイ384
ここはソイ38をまっすぐ進んだ一番奥にあった屋台
以前のお気に入りのクイッティアオの屋台と同じ場所に出ていました。
なので「もしかして」と期待して食べてみることに・・・


ソイ385
こんなメニューが壁面に貼ってありました。
んん?前はこんなの無かったよなぁ・・・


ソイ382
バミーの汁無しと汁有りの両方を。


ソイ383
おいしかったです。
でもすごーくおいしいんじゃなくて普通においしい。
前のオジサンのお店のはすごーくおいしい。
とってもよく似ているけど、ワンタンも蟹肉も入ってないんです。
でも「ちょっと惜しい!」って感じです。


ソイ388 
こちらは前のオジサンのもの
ワンタンと蟹肉が入ってます。
あぁ~オジサン、どこに行っちゃったんだろ・・・
情報をお持ちの方教えてくださ~い!


ソイ387
ソイ38入ってすぐの右側のところがフードコートのように変わっていました。
ちょっと小奇麗になったので食べやすくなりましたが、キレイになるのもちょっぴりサビシイかも。


ソイ386
上のフードコートの真向かいのマンゴーデザート屋さん
以前の場所と全く同じところで営業していたので買って帰ってお部屋で食べました。
この屋台もいずれは居なくなってしまうのか、それともここでずっと続けられるのか・・・
駅前でお手ごろ価格で買えるマンゴーがあるのはありがたいので続けてほしいなぁ・・・



海外旅行情報満載!



ご入会の方にもれなくプレゼントあり!





コメント

この記事へのコメントじゃないのですが

タリンプリン、トンロー店に行ってきました。
8月にホアヒン5泊、その後バンコクに2泊したのですが、バンコクでのランチどこに行こうかと、悩みに悩んで、majubiiさんが紹介されていたタリンプリンに行ってきました。バンコクはもう何度も行っているのですが、こちらのお店本当に良かったです!お庭が見える席だったのでとても気持ち良かったですし、お味も良いですね。
帰りは駅までトゥクトゥクで送ってもらいました。
次回バンコクに行ったら、また、行きたいお店になりました。
どうもありがとうございました。

puさんへ

こんばんは♪

タリンプリンのトンローのお店に行かれたのですね!
ゆったりしていて美味しくてとっても素敵なお店ですよね!
気に入っていただけたとお聞きしてとってもうれしいです。
お役に立てたとご報告いただくとずーっとブログをやって来てほんとに良かったと痛感できて励みになります。
コメントいただき本当にありがとうございます。

ホアヒンに5泊もされたのですね♪
素晴らしいリゾートでののんびり滞在、とってもうらやましいです。
まだ行ったことがなくいつの日か・・・と願っています。

お返事ありがとうございます

お返事頂戴できてうれしいです。
ホアヒンは3年連続で行ってきました。バンコクから車で3時間くらいかかるのでそれなりの日数お休みがとれないとちょっと難しいのですが、でもひなびたとても良いリゾート地ですよ。あまりにもひなびているせいか?日本人観光客はまず見かけません。
ところで、バンコクではルーフトップバーとかは行かれますか?今回、マリオットの上の「オクターブ」に行ってきました。駅から近いしハッピーアワーもありお得ですし、眺めも良かったです。一昨年は「シロッコ」に行きましたが「シロッコ」は高すぎるし、お客さんも多すぎてちょっと落ち着きませんでした。
長くなってすみません。私たち夫婦も、バンコク、台湾、パリetc どれも好きな街なので今後もブログ楽しみにしています♪よろしくお願いします。

puさんへ

おはようございます♪

3年連続!!
やはり毎年リピしたくなるほど素敵なところなのですね。
確かにバンコクから3時間となるとできれば数日間は滞在したくなりますね。
いつの日か行ける日が来ることを夢見たいと思います。

ルーフトップバーですか・・・
そう言われてみれば行ったことないです。
マリオットの上のバーはすごく良かったとブログ友からも聞いたことがあります。
せっかく泊まったのに行かなかったことを後悔(泣)
我が家はあまり「バーで飲む」という行動パターンがないので今まで敬遠してきましたが、たまには高層階から景色を見ながらゆったり飲むのもいいものですね。

こちらこそ、これからもまたブログに遊びに来ていただけることをお待ちしています。
どうぞよろしくお願いいたします♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


30日間だけ試してみませんか?

[ジャンルランキング]
旅行
12位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
6位
アクセスランキングを見る>>