JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・

個人手配での海外旅行。安くてお得!そして自由に!そんな旅作りを日々研究中♪

今回のバンコクでのお買い物。
いつもと変わり映えしないですが・・・


かいもの3

ドリアンチップ好きの友達が2人います。私は絶対NGですが・・・(笑)
クリスピーロールは私の好物
毎度おなじみオジサン顔のピーナツ、写真には2袋しか写っていませんが実は15袋くらい買いました。
お土産用5袋とオット用に10袋。
オットの大好物なのでチビチビ大事に食べてるみたいです。
パンプキンスナックはちょっと粉っぽく、Rice scoopsはしょっぱくてどちらもリピは無し。


かいもの6
ココナツパームシュガーを買ってみました。
以前カンボジアの屋台で買ったというものをお土産にいただいて、そのおいしさに感動したことがあります。
タイでもココナツパームシュガーはとても一般的なもののようなので買ってみることに・・・

ココナツパームシュガーの特徴は、GI値が低いということ。
もちろん糖分なのでカロリーは普通にありますが、血糖値が上がりにくいというのはありがたいこと。
普段のお料理にはラカントを使用していますが、飲み物とかデザートなんかにラカントはイマイチで・・・
そういうときにはコレを使うことにしました。

手前の四角いのは6センチ四方ほどの小さなもので、お試しで買ってみました。
コレ、ねっとりしてて濃厚でとっても美味しかったです。
今、温めた豆乳に生姜パウダーを入れて朝晩飲んでいるんですが、そこにちょこっとコレを入れると美味しさUP!
ココナツ的な風味は特に感じないので飲み物やお料理の邪魔はしないです。
それでいてコクが出るのがウレシイ

上の袋に入ったものは、現地の人たちが日常使いするのかな、っていうくらいお安いものです。
丸い塊ですが、ちょっと触るとホロホロ崩れて四角いものよりあっさり系。


かいもの2
買ったのはプロンポーン駅前エンポリアムの2号店「エムクオーティエ(EmQuartie)」の中の「グルメマーケット」
ココナツパームシュガーなどがずらーっと並んでます。





かいもの1 
エカマイ駅前のショッピングモールの中のマックスバリューで買い物していたらこんなコーナーを発見
なんだかずいぶんたくさんの種類が売り場を占領していますよね。
で、調べてみたらオーガニックでお値段もお手ごろ価格なので少し買ってみました。


かいもの4
右2本がシャンプー  一本 70THB
Aloe Vera は雑草のような香り(笑)
Leech lime は柑橘系で爽やか。そしてこちらのほうが洗い上がりがサッパリスッキリ!
かなり気に入りました。
オーガニックでノンシリコンなので当然キシみます。
でもその分コンディショナーやトリートメントが入って行く~って感じです。
本当はもう一種類バタフライピーがあるんですが売り切れ。
タイといえばやっぱりバタフライピー。次回はGetしたいです。

同じシリーズのタマリンドのボディスクラブも買ってみました。 たしか70THBくらい
これ、角質除去にgood!
かかとや肘がチュルチュルになります~


かいもの5
これを愛用している友達にはいつものアバイブーベのシャンプーを・・・
左端は虫除けスプレー
蚊に刺されたので急遽買いました。


かいもの7
タイの石鹸といえば「マダムヘン」が有名ですよね。
あの赤い箱のオバサンの顔の・・・
そのマダムヘンのもうちょっとだけ高級バージョンのものを買ってみました。
がしかし・・・
香りが強い!強過ぎる!
他にも種類があったけどローズを選んだのが間違いだったのかも・・・
そして泡立てネットがピンク色に染まって数日経っても取れない
でも老舗ブランドのオーガニック石鹸だからローズの香りが好きな人には喜ばれるかもです。





かいもの9
いつもの携帯用のチークブラシをMBKで・・・


かいもの10
エンポリアムの日用品売り場をうろうろしていて見つけたグラス
これ、けっこう大きいんです。
オットは週末には必ずスムージーを飲むんですが、大量に飲むので大きなグラスを探していました。
わざわざ旅先で買わなくてもよさそうなものですが、毎週末役立っています。


以上、2016年6月バンコクのお買い物でした・・・。


海外旅行情報満載! 







コメント

行かれましたか?

こんにちは!

エンポリアムの日用品売場へ行かれたのですね?
いかがでしたか?

やっと、バンコクへ行けそうです!(来年2月ですが)
色々参考にさせていただきますね🎵

夕べは久しぶりの神戸でしたが、時間がなくてパンケーキ屋さんへは行けませんでした(T_T)
またリベンジします!

Junkoさんへ

こんばんは♪

エンポリアムの日用品売り場って品揃えがものすごくて食器を見て回るだけでもいくら時間があっても足りませ〜ん!
1月に友達と行ったときにも長居してしまったんですが、オットとだとあんまり待たせていると落ち着かなくて・・・
なのでグラス一個だけです〜(^^;;

2月にバンコクなんですね!
暑過ぎなくていいかも・・・ですね。
このブログが何かのお役に立てたならとっても嬉しいです。

神戸にいらしてたのですね!
パンケーキでなくても美味しいものがたくさんあるから胃袋一つでは足りないですよね〜
またいつか機会があればお試しになってみてくださいね〜♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

ハワイ・スイス・パリ・バンコクetc.毎月飛んでる主婦の日々・・・

majubii

Author:majubii


[ジャンルランキング]
旅行
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
2位
アクセスランキングを見る>>